またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ドラゴンクエスト\」クリア後プレイ記72〜解き放たれた破壊神〜

<<   作成日時 : 2010/07/09 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

DS「ドラゴンクエスト\ 星空の守り人」プレイ記。
クリア後、となっております。ネタバレ注意。



1ヶ月ほども前にクリアしてたクエストを今頃。
最終クエストも配信されましたし、プレイ記も、順次書いていきます。



今回の依頼は、LV70以上の賢者が受けられます。


向かうべきは、大賢者が眠る、ガナン帝国城の本棚
いつも寝ぼけた大賢者が、御用のようで。

『大賢者のヒミツ』と書かれた本を手にとって、読んでみた。


「ねむねむ…。っと キミか。
え〜と なんか大事な話が あったような気が…。

…ううん 思いだしたーーー!
ページが なくなったんだ!
あの フォロボスのページが!
えっ? フォロボスかい?
ものすごーーい昔に ボクが 封印した 強い強い 破壊神だよ!

ううう…。ボクが ねてる間に 封印をやぶって ページのまま
どっかに 行っちゃったんだ…」


そんなの知ってる。何度も倒したし。

「あのページ じつは 宝の地図なんだ。
だれかが 洞くつに入って フォロボスに見つかったら 大変だよぉ。

ねぇねぇ キミ 強いでしょ?
どっかの宝の地図の洞くつにいる フォロボスを たおしておくれよ!」


ためしに断ってみると。

「あれ やらないの?
それなら まあ いいや…。ねむねむ…。グーグー。
って よくないよ! ダメだよ!
あいつを放っておいたら 大変だよ!
気が変わったら また来てよね!」


ボケツッコミか!(^m^)
んじゃ、受けってみましょうか。

「うわぁ ありがたいよぉ!
さすがは いだいなる賢者だなぁ!
持つべきものは やっぱ親友だね!

だって キミとボクは 700年前に メラゾーマの火の玉に乗って
ふたりで 大空を飛んで 旅した仲だもんね!」


いや。いくら僕が元天使だからって、700年も生きたかな?(^^;
てゆーか、そんな死にそうな馬鹿な真似しない。

「えっ? それは ちがう人だって?
そうだっけ…。きおくが…。まあ いいや! よろしくね!」



クエスト180「解き放たれた破壊神」
ガナン帝国城の本棚で ねむる大賢者に 凶悪な魔物
破壊神フォロボスを たおしてくれ!と たのまれた。
破壊神フォロボスは 封印をやぶり 宝の地図の洞くつの
どこかへ ひそんでいるらしい…。



つーわけで。

フォロボスの地図は、報酬が「きんかい」「天使のローブ」なもの。
高レベルの地図になります。


戦闘前のセリフは……

「おろかなり 大賢者よ。
神の書から解き放たれたのは 私ひとりだと思うたか。
神の書にふうじられていた魔物どもは 
わがチカラですでに 世界中へ飛び去ったあとよ。
もはや われらは自由の身!
今こそ!
おろかなるきさまに教えてやろう。
世界はわが手によって 
滅ぼされるため 生まれたのだと!」



大賢者め、あの役立たず!

フォロボスの弱点は、、だったかと。



見事倒すと、次のようなメッセージが。

主人公は 大賢者の本に 封印されていた
破壊神フォロボスを たおした!





大賢者に報告、報告〜。


「ねむねむ…。ああ キミか。
ボク 今 眠いんだ…。もうすこしだけ ねかせて…」


ええい、いいから、とっとと起きる!!(−へ−)ノ

「えっ フォロボスを たおしたって?
なに その ほろぼしそうな名前。
そんな人 ボク 知らない…。
…フォロボスだって!? すごいなぁ!
ボクでさえ勝てなかったのに!
よ〜し キミに これをあげちゃう!」



そう言ってくれたのは!
ブルーオーブ!!

すっげー、太っ腹!(^−^)/


「キミは 賢者として りっぱに 世界を守ってくれたね。
キミがいるなら ボクも安心だ。

まあ 1回 たおしておけば 大丈夫だよね。たぶん…。
う〜ん…。まあ いいや!
これで 心おきなく眠れる〜!
世界は まかせたよ! それじゃ おやすみ〜♪」



て、オイ!
今やもう、お前の本には封印してる魔物がいないんだろ?
何で眠いんだよ!

「う〜ん…。むにゃむにゃ…。
キミは もう 大賢者だ…。
世界を守って…。グーグー」




ダメだこりゃ。┐(:・ロ・)┌

次いってみよう!




⇒クリア後プレイ記73〜じじいのアイドル〜へ、続く!


クリア後プレイ記一覧(前半)は、コチラの旅の扉をご利用ください。

クリア後プレイ記一覧(後半)は、コチラの旅の扉からどうぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか「フォロボス」と「ブルーオーブ」がちょっと似てるような(どこが
*+。-クロス-。+*
2010/07/10 09:57
山田君、座布団持ってって!(^m^)
すばる(管理人)
2010/07/10 15:19

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「ドラゴンクエスト\」クリア後プレイ記72〜解き放たれた破壊神〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる