またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ドラゴンクエスト\」クリア後プレイ記73〜じじいのアイドル〜

<<   作成日時 : 2010/07/10 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「ドラゴンクエスト\ 星空の守り人」プレイ記。
クリア後、となっております。ネタバレ注意。



当方は、既に天の箱舟に乗れる状態で書いております。
 ⇒天の箱舟を手に入れるまでの顛末は、コチラ。



はい。残りのクエストもサクサクね〜w

今回の依頼人は、べクセリアの北の高台
なので、天の箱舟でのみ行けます。

アルマの塔の南の、くぼんだ場所で、
火を囲んで座るじじいの2人組が。


弟のソマじーさん曰く、ミーハーなじいさんらしいw

依頼人は兄のトマじーさん。


「わしは トマ。
あっちのじじいは 弟のソマ。
それぞれの 妻に先立たれ 老いぼれふたりで 肩よせあう
生活に なってしもうた。

そんな わしら じじいにとって 世界をまたにかけ
戦ったといわれる 老魔法使いブライさまは 希望の星!
旅人さんよ。もう先の長くない わしらの願いを聞いとくれ。

わしらは 老魔法使いブライさまに
お会いしてみたいのじゃ!」


それなら、リッカの宿屋に行きゃいいんじゃ。

まいいや。断んのめんどいし、受けまつ。

「なんとっ お願いできるか!
かたじけないのう… それじゃ 楽しみに待っておるぞ!」


クエスト181「じじいのアイドル」
西ベクセリア地方の 森の広場にいる トマじいさんと
弟のソマじいさんに 希望の星 老魔法使いブライさまに
会いたい!と たのまれた。


へいへい。(^^;

リッカの宿屋のゲスト、ブライから、お土産をふんだくりましょうw

魔法使いに転職させたら、ブライの扮装してた自分に笑えたw



ブライのコスプレして話しかけてみれば。


トマ「おおっ ブライさまじゃ!」

ソマ「ブライさまじゃ!」

トマ「ツンととがった 白いかみ! だぶだぶの緑のローブ!」

ソマ「本で 読んだとおりの 老魔法使いブライさまじゃ!」


……完全に、ブライだと思い込まれてるw

トマ「おうおう ブライさま。
  年老いても なお 旅を続けなさる 
  あなたは わしらの希望にございます」

ソマ「そうじゃ! この しわよせのくつを お持ちください。
  わしらが 持つより きっと 役立ててくださるでしょう」


要らんわ。そんなもん。(^^;


ブライのままだと、

ソマ「うっ うっ…
  あなたさまに お会いできて このじじい 幸せにございます!」


てなカンジなので、元の姿に戻ってみて。


ソマ「さすが ブライさま 若々しく あられたのう!
  トマよ。わしらも サンマロウの アンチエイジング・ゾーンに
  行くべきでは ないかのう?」

トマ「おお あんたじゃな?
  ブライさまを ここへ お呼びして くださったのは…!
  うれしいのう うれしいのう。
  これで いつ おむかえが来たって 悔いは ないわい」


へーへー。そら、ようござんした。(^^;





⇒クリア後プレイ記74〜女神の ほほえみ〜へ、続く!


クリア後プレイ記一覧(前半)は、コチラの旅の扉をご利用ください。

クリア後プレイ記一覧(後半)は、コチラの旅の扉からどうぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「ドラゴンクエスト\」クリア後プレイ記73〜じじいのアイドル〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる