またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ドラゴンクエスト\」クリア後プレイ記74〜女神の ほほえみ〜

<<   作成日時 : 2010/07/10 23:27   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「ドラゴンクエスト\ 星空の守り人」プレイ記。
クリア後、となっております。ネタバレ注意。



今回の依頼人は、セントシュタイン城にいる、いけすかんオッサン、
ガルネロ。


「おお 主人公か。
ちょうどいい。ちょっと あんたに たのみたいことが あってな」


話だけは、聞きましょ。
けど、報酬は高くつくかんな?(−へー)

「世には 女神の盾と 呼ばれる 太古の昔 錬金で作られていた
たいそう美しい盾が あるそうだ。
ワシゃ その盾を ちょっと見てみたい。
美術品は 集めておらんが 心そそられるではないか。な?」


同意を求められても困る。

「ワシに 女神の盾を ひとめ見せてくれんかね。
もちろん 相応の礼はするぞ」


断ると、イヤミ言われそうなんで、受けましょ。(−−)

「がははっ 引き受けてくれるか!
それじゃあ よろしくたのむよ。
なに? 女神の盾の 作り方だと?
そんなもん 身分で見つけろっ」


いや。そんなん、いっこも尋ねとらんわい。
とっくに作って持っとんのに。

クエスト182「女神の ほほえみ」
セントシュタイン城にいる 大商人ガルネロに 
錬金で作れるという 女神の盾を 見せてほしい!と
たのまれた。



女神の盾のレシピは……

聖女の盾1×女神のゆびわ1×オリハルコン1


聖女の盾のレシピは…

はめつの盾1×せいじゃのはい3



おい、オッサン。
見せるだけ、だかんな!

「おや おまえか! どうしたね?
もしや 女神の盾が 完成したとでもいうのか?」


そんな興奮されると、引くわぁ。(^^;

「おおっ これが 女神の盾…!
なるほど 女神の顔が 刻まれているのだな。美しい…。

う…………!?

…も もう いい。
その盾を しまっとくれ」


おんやあ?
様子がおかしいねぇ??

「礼を する約束だったな。
さあ受け取れ。
受け取ったら はやく どこかへ行ってくれ」


そう言って、オッサンは、押し付けるように、
パープルオーブをくれた!

いつもながら、太っ腹だなあ。
どんなアイテムでも持ってくるから、オーブと交換してくれ。

ねえねえ。
もっとオーブ、くれ!!

「うう… 何かワシに用か?
もう 礼は 渡したつもりだ。
はやく どこかへ行ってくれ。
女神の盾と いったか。
その いまわしい盾を もう ワシに近づけんでくれ…。

たのむ… ワシの… 妻に そっくりで…」



奥さん、女神みたいに美人なんだー。

てか、もしかすっと、家に帰ると、肩身が狭いタイプの人?(^m^)

それとも……亡くなった奥さん、だったり?




んー。
もっとこの親父を、いぢめてやりたかったゾー。




⇒クリア後プレイ記75〜補習授業 15時間目〜へ、続く!



クリア後プレイ記一覧(前半)は、コチラの旅の扉をご利用ください。

クリア後プレイ記一覧(後半)は、コチラの旅の扉からどうぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「ドラゴンクエスト\」クリア後プレイ記74〜女神の ほほえみ〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる