またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ドラゴンクエスト\」クリア後プレイ記75〜補習授業 15時間目〜

<<   作成日時 : 2010/07/12 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「ドラゴンクエスト\ 星空の守り人」プレイ記。
クリア後、となっております。ネタバレ注意。



「DQ9」発売1周年!だそーでw
ついに、1年経っちまいましたねー。やれやれ。



はい、今回の依頼人は、エルシオン学院の旧校舎地下室

入り口は、校舎の右側にあるエルシオン卿の墓です。


エルシオン卿の幽霊の傍に、女性の幽霊がおりましたー。



「剣… ヤリ… 杖… ムチ… 棍… ツメ… 扇… 盾…
素手… オノ… ハンマー… ブーメラン… 弓… 短剣…。
…………足りない」


ぶつくさ呟いていた女性が、目の前に立つ主人公に気付き、

「あなた だあれ。
ここの生徒? 私の授業を 受けたいの?
ふふふふ。めずらしいわね…。

私は ユキサラ。
見てのとおり エルシオン学院の教師よ」


生徒になった覚えはないし、見ても判らんし。(^^;

「あなた よく見たら どくばりスキル 0以上じゃないの。
…優秀な 生徒だわ」


は?(・0・)

「どう? この どくばり教師 ユキサラ先生の課題に 挑んでみる?」

どくばりスキルなんて、初耳なんですが。

「デスカイザーという魔物に どくばりの通常攻撃で
とどめをさすの。
ただし!
…急所をさして 即死させてはダメ。
必ず 1のダメージで とどめをさすの。

ふふふふ。
あなたは 優秀な生徒だもの。できるわよね? 挑むわよね?」


いや、あの。
通常攻撃の1のダメージで止めを刺すって、それ、
毒針の効果は無視ですか?

急所を突いて即死させてこその、毒針ちゃうのん?(−−;

でも、断ると取り憑かれそうなんで、やるよ。やりゃあいいんでしょ?

「私の課題に 挑んでくれるのね。…うれしい。
どくばりを 自分に ささないよう 気をつけるのよ。
がんばってらっしゃい」


クエスト183「補習授業 15時間目」
エルシオン学院 旧校舎地下室で なやんでいる 
ユキサラ先生からの 課題だ! デスカイザーに
どくばりの通常攻撃の 1のダメージで とどめをさして
たおしてみろ! 急所を さすのでは ダメだぞ。



デスカイザーとは、アンクルホーンの色違いで、炎系ダンジョンの
奥のほうにいます。LV高めかな?


「どくばり」は、サンマロウの武器屋に売ってます。

でもって、「どくばり」は短剣になり、短剣スキルがある職業は、
戦士、魔法使い、盗賊となっております。


ちなみに、デスカイザーのHPは1000前後かと。
調べれば、正しい数値がわかるけど……

ただ、自分で計算しながらダメージ与えたら、
1000未満で倒せたしな〜。なぜ。

とりあえず、950超えたら、毒針に装備して、ひたすら攻撃、かな。

テンション上げるのがうざいので、「いてつくはどう」とか、
回復魔法は必須。
「スクルト」もかけておくといいかも〜。

幸い、急所を突くことがなかったから、戦闘が長かっただけで済んだけど。


無事に、条件をクリアすると、次のようなメッセージが。


デスカイザーに どくばりの 1のダメージで
とどめを さすことができた!




先生、やってきたよ〜ぉ。

「剣… ヤリ… 杖… ムチ… 棍… ツメ… 扇… 盾…
素手… オノ… ハンマー… ブーメラン… 弓… 短剣…。
…………足りない。

デスカイザーに どくばりの 1のダメージで とどめをさせたのね。
…うれしい。

あなたは 私の大事な生徒。
この どくばり教師ユキサラ秘伝の 奥義を 教えましょう。
メタルであろうと 確実に急所をさす 究極の どくばり奥義!
その名も…」


わくわく。

「………………………」

どきどき。

「……………ごめんなさい。
そんなものは ないの」


なんですとーーーーーー。煤i−□ー::
ちょっぴり期待したのにー。

まあ、そんなもん覚えても使わんだろうけどなw

「でも かわりに これをあげるわ。
ごほうびは あげないと…ね」


そう言ってくれたのは……こがらしのダガー
持ってる。要らない。(^^;

「これからも どくばりを 正しく使うこと。いいですね?
ふふふふ」


その笑い方、やめい。(−−;



「エルシオン卿は どくばりの授業など 必要ないと言って
私を 家庭科の教師にしたわ。
そして 私は…

さいほう針と どくばりを まちがって 自分のユビに
さして 死んでしまった。
ふふふふ。どくばりは 奥が深いわ」



ハア?(−−;

とりあえず、この人は自分が死んでいることを理解してるようだが。

どうやったら、裁縫針と毒針とを間違えるよ?
全然、サイズが違いすぎるだろ、ソレ!


ただのおっちょこちょいすぎる先生か。(−−;




⇒クリア後プレイ記76〜メェーメェーメェー〜へ、続く!


クリア後プレイ記一覧(前半)は、コチラの旅の扉をご利用ください。

クリア後プレイ記一覧(後半)は、コチラの旅の扉からどうぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「ドラゴンクエスト\」クリア後プレイ記75〜補習授業 15時間目〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる