またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ホタルノヒカリ2」第2話

<<   作成日時 : 2010/07/14 23:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 22 / コメント 0

第二夜「節約したい干物女」  視聴率17.4%

サブタイトルは、テレビで使用された分を採用しております。

あらすじ(gooテレビ番組から)
高野(藤木直人)から結婚を申し込まれた蛍(綾瀬はるか)だが、
高野に頼まれたお使いで余計な物まで買い込んで怒られる。
節約できない女性とは結婚できないと言われた蛍は"節約美女"
になると宣言する。
そのころ蛍の会社では、プランナーの瀬乃(向井理)が大きな仕事
の最終コンペに残り、周囲の期待を集めていた。
一方、蛍は商店街の低予算イベントの準備で忙しい。ところが商店
会長から、その低予算さえも集まらず、イベントを中止したいと連絡
が入る。蛍は何とか予算の節約でイベントを開催できないかと奔走
する。そんな中、蛍は小夏(木村多江)が忙しくても家事と子育てを
きっちりこなしている姿を目の当たりにし、すっかり自信を失う。


部長から「結婚しよう」と言われた干物ちゃんだが、
いかんせん、金銭感覚0の「47円女」

しょうゆを買って来いと、1万円渡され、残金2円という無計画さ。

「節約ひとつできない女とは結婚できない!」と部長に言われ、
「節約美女」を目指すことに。

そんな干物ちゃんは、予算50万の商店街のキッズフェアの企画を
任されていたが、予算不足で半額しか集まらず、手作りで行うことに。

干物ちゃん、仕事場ではデキる女なのになw


そんな中、部長が接待ゴルフで不在の家に、浅田母子が来訪。
仕事で忙しくしながらも、手作り料理で節約のできる小夏に、
差を感じて落ち込む。

そんな干物ちゃんに、
「節約美女は旅に出たんだろ?
今は仕事が忙しくて節約できないのは理解している」
と、
ちゃんと干物ちゃんの頑張りを認めてくれる部長が素敵♪



キッズフェアの「ちびっ子競争」の景品が「イベリコ豚」で、
「だってイベリコ豚好きなんだもん」と言った部長のため、
子どもに混じって参加する干物ちゃんw

大人気ないw

でも、途中で千夏ちゃんが転んでしまい、背負って走ってゴール。

イベントのために頑張った疲労と空腹で、気絶w

部長が干物ちゃんに駆け寄る前に、抱きとめたのは、瀬乃。



干物ちゃんが運ばれたのは、山田姐さんのマンション。

そこで、山田姐さんがバツイチの二ツ木さんとの結婚で
悩んでいることを知る。
前の奥さんに、慰謝料代わりにマンションのローンを払って、
お金がないのだとか。

干物ちゃんは、商店街の会長・肉屋の親父から、
ブライダル・ディナーの招待状をもらい、部長と行くはずだったが、
干物ちゃんはそれを山田姐さんに、
部長は二ツ木さんにあげちゃって。

実は妊娠したというのは勘違いだったと打ち明けた山田姐さんと
二ツ木さんとの仲も、ちょっとずつ前進、かな。

でも、「彦左衛門」て、ネーミングはどうだろう。(^m^)

この二人の関係も、いいな。



一方、予算20億の企画を担当していた瀬乃だが、
資金繰りが巧くいかず、企画が流れてしまう。

そんな瀬乃が、居残って企画作りを頑張っていたのを応援していた
干物ちゃんが、ご褒美にビールを渡したりして。

どうやら、瀬乃の中の干物ちゃん株が上昇しつつあり。

イベリコ豚が食べられるレストランに、干物ちゃんを誘い、
「部長の分も、タッパーで持って帰ってきます」と、ほいほい出かける
干物ちゃんの警戒のなさって。(^m^)


「来たな、豚ァ」
「はい、イベリコです♪」


と、にこやかに返す干物ちゃんが可愛いけどw

部長はひそかに心配してるぞ。(^^;



部長に3年ぶりに、「あほ宮」と呼ばれ、喜ぶのもどうなんだw

「お金がなくても、部長がいれば、イベリコ豚なんです!」
とか、干物ちゃん語録は、今夜も絶好調♪


キャスト
雨宮蛍(あほ宮)…綾瀬はるか

瀬乃和馬(第1企画部プランナー)…向井理
山田早智子(第1企画部プランナー。山田姐さん)…板谷由夏
桜木美香…臼田あさ美
二ツ木昭司(人事部部長)…安田顕

浅田小夏…木村多江
浅田千夏(小夏の娘)…石井萌々果

高野誠一(第1企画部部長。ぶちょお)…藤木直人



過去記事⇒
[第1期]
第一夜 第二夜 第三夜 第四夜 第五夜 第六夜 最終夜

[第2期]
第一夜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホタルノヒカリ2 第二夜 節約したい干物女
『節約したい干物女“節約は愛!?47円干物女の逆襲内容高野(藤木直人)から“結婚しよう”とプロポーズされたホタル(綾瀬はるか)。浮かれまくっていたのだが、、、その流れで... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2010/07/14 23:17
ホタルノヒカリ2 #2 感想
アホ宮、おやすみv ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2010/07/14 23:22
ドラマ「ホタルノヒカリ2」第2話「節約は...
君は一生俺の女だ----------------!!部長の突然のプロポーズ。舞い上がる蛍ですが・・・。『結婚とは何か』現状は47円の残金。お遣いに行っても、「奥さん」とか言われておだてられ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/07/14 23:23
ホタルノヒカリ2 第2話「節約は愛!? 47円干物女の逆襲」
「こんな私でも、結婚できるぅ〜♪」 ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/07/14 23:34
【ホタルノヒカリ2】第2話
何で貯金残高が47円なのか、雨宮のお買い物を見ていたら何となく解ったぞ〜少しは節約したらどうだ。キミには節約と言う文字はないのか。この47円女!と、ぶちょおに言われる雨... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2010/07/14 23:44
ホタルノヒカリ2 第2夜:節約したい干物女
イベリコ、イベリコ!( ̄(●●) ̄)ブヒブヒ♪ 好物だというぶちょおにイベリコ豚を食べさせてあげたい一心なのはわかるけど、 瀬乃と二人きりの食事って、危険じゃないの〜{/face2_grin_s/} 20億のコンペがパァになった際に、さりげなく元気付けてくれたり、低予算でも一生懸命 頑張る蛍を見て、瀬乃ってばちょっと蛍を意識しだしたんじゃ… ...続きを見る
あるがまま・・・
2010/07/15 00:06
ホタルノヒカリ2 第2話
高野(藤木直人)から結婚を申し込まれた蛍(綾瀬はるか)だが、 高野に頼まれたお使いで余計な物まで買い込んで怒られる。 節約できない女性とは... ...続きを見る
日々緩々。
2010/07/15 00:34
「ホタルノヒカリ2」干物女の婚活2部長の節約指令にホタルは奮闘するものの企画の予算削減はできても食欲...
14日ドラマ「ホタルノヒカリ2」第2話を視聴した。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2010/07/15 06:20
ドラマ「ホタルノヒカリ2」第2話 綾瀬はる...
藤木直人さんにプロポーズはされたけど、節約という難題に悩む綾瀬はるかさん。イベリコ豚とか、蜂の着ぐるみコスプレとか、木村多江さんのおはぎとか…ちょっとしたエピソードは続... ...続きを見る
今日も何かあたらしいこと
2010/07/15 07:00
ホタルノヒカリ2 第2話
蛍(綾瀬はるか)は高野(藤木直人)から「結婚しよう」と言われ、浮かれる。 だが、彼に頼まれて、醤油一本を買いに行って寄り道し、預かった1万円を ほぼ使いきってしまう。 そんな彼女に、高野は「節約出来ない女とは結婚出来ない」と言い渡す。 一方、仕事では、蛍は商店 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2010/07/15 09:51
ホタルノヒカリ2-2 アホ宮はやっぱりアホ宮だった?
そーか! ホタルノヒカリ2では まだ ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2010/07/15 10:26
「ホタルノヒカリ2」第2話★節約美女とイベリコ豚!!
『ホタルノヒカリ2』第2話 ホタルノヒカリ オリジナル・サウンドトラック価格:2,249円(税込、送料別)  少し鬱々と気分だったのですが『ホタルノヒカリ2』で心安らぎました。  この心地よさは、他のドラマでは味わえない!! ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)
2010/07/15 11:38
藤木直人さんの似顔絵。
「ホタルノヒカリ2」第2話「節約は愛!?47円干物女の逆襲」 「節約できない女とは結婚できない。」 預金残高47円の螢(綾瀬はるか)、結婚に向けてたちはだかる 第1の関門は「節約」。 「こんな私でも結婚できるぅ〜」と浮かれる螢。 そう、預金残高47円でも結婚できるのは、心が豊かだから。 予算削られて、それでも手作りで頑張った「キッズフェア」。 そのご褒美に頂いた、憧れのイベリコ豚も食べられるという 「ブライダルディナー」券。 あげちゃうんだろうなぁ〜と思ってたら案の定・・ あれ、でも僕、こん... ...続きを見る
「ボブ吉」デビューへの道。
2010/07/15 14:24
「ホタルノヒカリ 2」 第2夜 節約したい干物女 
 みなさ〜ん!「節約美女」が旅行から帰ってきましたョ〜 いや〜やっぱかわええわ・・・はるかちゃん・・・ 彼女が動いてる姿見るだけで癒されるわ・・(私って何なんだろ・・( ̄ー ̄?) ...続きを見る
トリ猫家族
2010/07/15 16:14
ホタルノヒカリ2 #2
高野部長(藤木直人)に「結婚しよう」と言われて絶好調のホタル(綾瀬はるか)。 部長におつかいをたのまれ、欲望のおもむくままに余計なものを買いまくるホタルに部長は怒り、「節約できない女とは結婚できない」と言い渡す。ホタルは「結婚」のためにも「節約美女になる.. ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2010/07/15 20:33
【ホタルノヒカリ2】第2話と視聴率「節約...
第2話の視聴率は、初回の16.2%より上がって、17.4%(関東地区)でした♪この夏のドラマの中で、今の所、トップです♪&nbsp;初回も面白かったですが、今回も負けずに、楽し... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2010/07/15 23:18
ホタルノヒカリ2第2話(7.14)
雨宮蛍@綾瀬はるかが節約美女浅田小夏@木村多江の出現に 経済観念のなさを痛感したという話 『ちっちゃな星も頑張って光っている・・・』と星と自分を重ね合わせる蛍に 「ああ、あれはもうない・・・。 二億三百万光年彼方にあるということは、 二億三百万年前の過去を観ているということだ。 あんなちっちゃな星はとうの昔に爆発して、消えてなくなっているだろう。」 夢も希望もないことを言い放つ高野部長@藤木直人に大笑いした うんうん、この人、こういう人だった。 蛍とは違った意味で、一緒に暮らすのは難しい人だと思... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2010/07/16 03:02
ホタルノヒカリ2 「節約は愛!?47円干物女の逆襲」
祝、名物・ぶちゅおの「アホ宮っ!」復活♪ 今回も、見どころ、萌えどころ満載、でした ...続きを見る
のほほん便り
2010/07/16 09:13
ホタルノヒカリ2 節約美女は旅に出ました!
 「わたしにとってイベリコ豚なんです! 部長がそばにいればイベリコ豚なんです!」  高野(藤木直人)の作ってくれたお茶漬けをそう評した蛍(綾瀬はるか)。  こんな発言もある。  「どんなに小さな星でも部長のそばで光っていたいんです」  こんなことを言われたらオトコは蛍のことを好きになるでしょうね。特に年長者なら尚更。  発想が少しずつズレている所も可愛い。  町のイベント・キッズフェアで一等賞品の<イベリコ豚>をゲットできれば、食費を節約できる!←節約として他に努力すべきことがあるだろう。  <... ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2010/07/16 12:26
『ホタルノヒカリ2』 第2話
アホ宮が言う「イベリコ豚」が、「イベリ子豚」に聞こえるのは私だけ?(ノ*´▽)ノアハハハハ通帳残高の、47円の前の152円って記載。。。105円は何に使ったのか気になる(笑)しょうゆを買うだけで1万円を預けた高野。まだ蛍の恐ろしさを知らなかった。。。おつりは2円。このぉ買い物上 ...続きを見る
美容師は見た…
2010/07/16 14:07
ぬらりひょんの孫&新9係&ホタルノヒカリ2
ぬらりひょんの孫は鴆&ゆら登場だが ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/07/16 19:35
ホタルノヒカリ2第2話の感想
 ホタルノヒカリ2の第2話を見ました。今週は、ホタルが部長との結婚を目指して節約美女を目指しますね。 ...続きを見る
本とTVとDVDの感想日記
2010/07/17 12:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「ホタルノヒカリ2」第2話 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる