またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ドラゴンクエスト\」クリア後プレイ記76〜メェーメェーメェー〜

<<   作成日時 : 2010/07/15 01:46   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「ドラゴンクエスト\ 星空の守り人」プレイ記。
クリア後、となっております。ネタバレ注意。



当方は、既に天の箱舟に乗れる状態で書いております。
 ⇒天の箱舟を手に入れるまでの顛末は、コチラ。


今回の依頼人は、ビタリ海岸の高台。
“ときのすいしょう”を売る商人がいる洞穴です。

なので、天の箱舟でしか行けません。
行く前に、セーブしておくことをオススメします。



洞穴に入ると、見慣れない羊が一匹。

「メェー。メェー。
メー メー メェー。
メェ?
メェーメェーメェー?」



メーメー言うとるだけやんけ。(^^;
なんかよーわからんが、とりあえず「はい」


「メェー。メェー」

メーは 何かをほしがっているようだ。



……メーって、名乗ってたのか、いつの間に!?Σ(−□ー;


クエスト184「メェーメェーメェー」
ビタリ海岸の高台で 羊が鳴いている。
メェーー メーメェー メェェー メーメェーメェー?
メーは 何かをほしがっているようだ。


もはや、クエスト受注文ですら、意味不明だ。(^^;


いつぞやの「ニャーニャーニャー」の時みたく、
羊に関連するアイテムなんてあったっけ?と思いながら、
確認のために、再度話しかけてみると。


メーは 主人公が持っている ビーナスのなみだを
かわいた目で 見つめている。


とのメッセージが!


……乾いた目ってこた、もしかして、目薬代わり!?  


この際、深く考えるのはよそう。(−−;

確かコレ、クエスト059「メタスラダッシュ! 」の報酬だっけか?
ダンジョン内で宝箱でも手に入れたような気もするけど。


どうせ、装備する機会もなくて、必要ないし、あげちゃお♪



主人公は メーに ビーナスのなみだを わたした。

「メェー! メメェー!
メェー。メェー。メェー」

メーは ぼろぼろ泣き出した。うれし泣きのようだ。



……やっぱ、目薬じゃん。(−−;


なんと メーが 足もとを 掘りはじめた。
足もとの土の中から しわくちゃの 宝の地図が出てきた!

主人公は ダークドレアムの地図Lv1を 手に入れた!



何度かリセットしてみたけど、不便な場所ばっか。
どうせ、船着場近くの地図もらって持ってるし、いいけど。



配信クエストも含む、184のクエスト全てクリアすると……


「ぶるっしゃあああ! やったぁ!
クエスト全クリア お・め・で・とー!!
あんた 今日から クエストキングよ!」


と、ガングロ妖精もどきもお祝いしてくれて♪


「この世界にいる すべての 困っている人の 依頼に
こたえた 真の親切な者に 贈られる称号」
として、
「クエストキング」の称号をげっとぉ!!


しかも、クエストクリアした時に、スタッフから、こんなメッセージが。

長い時間あそんでくれて ありがとう!
DQ\は これまでとは少し ちがった 
作品になりましたが いかがでしたか?
人生は ロールプレイング!
今後とも ドラゴンクエストを よろしくだおぅ!
    堀井雄二 & 製作スタッフ一同


「だおぅ」て、何だ。(−−;




そんなわけでー。
まったく、発売してから1年間も、だらだらだらだらクエストを
配信してくれるもんだから、こっちもだらだらだらだらプレイする羽目に。

こんなめんどくさいのは、クリア後に全部受信できて、
その配信期間が発売後1年後まで、とかさ。

もしくは、せめて、半年までとかさ。

1年間は長すぎだっつーの!!


しかも、クエストの大半は、クリアするのもめんどいもんばっか。
時々、キレそうになるくらい、ウザいのとかあったし。


こーゆーめんどくさいのは、これっきりにしてください。




多分、プレイ記はこれで〆にすると思うので、
この段階でのデータを。

プレイ時間    551時間57分
マルチプレイ時間    0時間1分

戦闘勝利回数   16461回
錬金回数       1152回
獲得称号数       376個
クエストクリア数    184個
宝の地図クリア数   502回
すれちがい来客数  1215人

討伐モンスターリストコンプ率  100%
おしゃれカタログコンプ率     92%
収集アイテムコンプ率       99%
錬金作成コンプ率         87%


マルチプレイした覚えないのに、なぜか「1分」w

しんかのひせきオーブが足らなくて、錬金コンプ率が低め。
大魔王とも、とことんまで戦ってないしー。

せめて、ほしのカケラぐらいは、メダルと交換で手に入るとか
してほしかったぞー。(−へー)




あとは、15日から、スペシャルゲストにモリーが来店するのと、
16日から「おうさまのヒゲ」が売り出されるので、それが済んだら、
プレイしなくなると思う。

つーわけで、お疲れっした!!





クリア後プレイ記一覧(前半)は、コチラの旅の扉をご利用ください。

クリア後プレイ記一覧(後半)は、コチラの旅の扉からどうぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「ドラゴンクエスト\」クリア後プレイ記76〜メェーメェーメェー〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる