またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ!」プレイ記「Chapter3」

<<   作成日時 : 2010/07/15 16:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ!」のプレイ記。
例によって、攻略ではありませんが、激しくネタバレなので、要注意!



Chapter3「終わった事件 終わらない事件」



3月21日

結局、ありさ宅から発見された盗聴器からは指紋は採取できず。

すみれさんは、青島を引き連れ、大谷の仕事場へ。



[配置モード]


「ストーカーを調査せよ!」住宅街

すみれさんと、もちろん、青島で。

大谷を尾行していると、潤子が現れ、大谷に突き飛ばされる。
その場で「傷害」の現行犯で逮捕。

大谷の身柄を最寄の交番に預け、潤子を運んだ病院へ。

その隙に、大谷は逃亡してしまう。



メゾン吉田203号室をガサ入れすると、壁中に盗撮写真が。


[配置モード]


「ストーカーの証拠を探せ!」テーブル

青島とすみれさんとで手分けして。
大谷が、ありさに大量のプレゼントを送りつけていたことが判る。



「盗撮写真を調査せよ!」壁

すみれさんが調べたほうが無難か。

ミッション「写真に書かれた文字を判別せよ!」

答え(要反転)「ウラギリハ ユルサナイ



「パスワードを解除せよ!」デスク

それはやっぱ、元新橋マイクロソフト社の青島担当でしょ。

ミッション「パスワードを解除せよ!」

答え(要反転)「162」←ランダム設定の可能性あり。


ありさ宛へ、脅迫メールが何通も送られていた。



「収納を捜査せよ!」収納

力仕事は青島担当〜w

ミッション「収納から怪しいケースを押収せよ!」

この手のパズルは、解説しようがないので、自力でドーゾ。


開けると、ナイフケースで、1本、抜き取られていた。
大谷が一度着替えに戻っていたことから、事態は最悪。



「ありさの元に急行せよ!」

二人で、盗撮写真を調べ、ありさの居所が海浜公園だと割り出す。



「ありさを救え!」海浜公園

潜伏している大谷を発見し、追う二人。

ミッション「大谷を逮捕せよ!」

袋小路に追い込んで挟んじゃいましょ。


ナイフを手に襲い掛かった大谷を、殺人未遂の現行犯で逮捕!



大谷、コイツもピンクサファイアのオタクか。(−−;




「スリーアミーゴスの日常 4」が追加♪

青島が、いずれは上司に……?と想像し、不安になるスリアミw




⇒Chapter4「過去と現在と彼女の秘密」へ続く!


プレイ記一覧は、コチラ。



なお、質問にはお答えしませんので、ご了承ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ!」プレイ記「Chapter3」 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる