またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ!」プレイ記「Chapter4」

<<   作成日時 : 2010/07/17 02:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ!」のプレイ記。
例によって、攻略ではありませんが、激しくネタバレなので、要注意!



Chapter4「過去と現在と彼女の秘密」



3月22日

青島、すみれさん、真下くんで、大谷の押収品を調べることに。

盗撮写真に写っていた、ありさの横の男性が清家だと気付く真下くん。
てか、青島気付けよ。(^^;

さらに、大谷が働く配管工でもピッチングハンマーを使用することから、
ありさとの仲を疑った大谷が清家を殺した可能性も浮上。


[配置モード]


「大谷の犯罪歴を調べろ!」刑事課

誰でもいいなら、真下くんでw

署長はお医者さんごっこがお好き、と。(^m^)



「大谷を取り調べよ」取調室

逮捕した青島、すみれさんが担当。

ミッション「大谷から情報を引き出せ!」

趣味の話(要反転)「カメラ×2⇒アニメ

仕事の話(要反転)「さえぎる⇒同僚の話⇒配管工⇒お茶を出す

おだてる(要反転)「調査能力⇒愛の深さ⇒カメラの腕⇒愛の深さ⇒メガネ

清家が殺害された18日、大谷はピンクサファイアのイベントに
参加しており、アリバイが成立する。



「清家の写真を調査せよ!」通信室

解析とか、真下くん、お得意でしょ?

ミッション「密会写真を解析せよ!」

時間内に指定されたアルファベット(英単語)を打ち込めばクリア。

答え(要反転)「
1回目(10%)LIGHTUP(明るく)
2回目(20%)ELIMINATE(鮮明に)
3回目(30%)ZOOMUP(拡大)
4回目(40%)ZOOMUP(拡大)
5回目(50%)ZOOMUP(拡大)
6回目(60%)ELIMINATE(鮮明に)
7回目(70%)DETAILUP(詳細に)
8回目(80%)LIGHTUP(明るく)
9回目(90%)DETAILUP(詳細に)
10回目(100%)ANALYZE(解析)


BGMを消して、落ち着いてやるといいかも?


清家がありさに渡した絵を解析すると、それは絵ではなく、
地図であることが判明!

そして、真下くんが防衛省の知り合いに問い合わせると、
それは潜水艦の演習場所を示した極秘の海図だった!

ありさは、スパイ!?
清家が殺されたのも、機密漏えいが原因!?




3月23日

中央病院に入院している潤子を見舞うついでに、
それとなくありさについて探る青島とすみれさん。

真下くんの調べで、岩城ありさの母校を突き止める。



[配置モード]


[マップ2]「ありさの身元を調査せよ!」住宅街

市川の猿川高校へは、真下くんが向かう。
卒業名簿の写真は別人で、10年前に両親が事故で亡くなり、
残された岩城ありさの消息を知る者はいなかった。

現在、岩城ありさを名乗っているのは、成りすました別人!



[マップ1]「ありさを監視せよ!」オフィス街

青島とすみれさんで尾行するも、途中で公安が妨害。

実は、ありさは公安が2年前から追っていたらしい。
清家殺害時のアリバイも、公安が立証する。




4月17日

警視庁の捜査一課にいた室井さんに、差出人不明の郵便物が。

中身は、手紙地図と、コインロッカーの鍵

「4隻の船が宝を隠そうとした。
それぞれの船は違う方角を目指した。
明石は東に向かい、西には朝霧が向かった。
明石は難破しなかったが、北に向かった船は撃沈され、
霧島は沈没した。
たどりつけた船は1隻だけだった。
引き上げられた宝は、今も船の近くに隠されている。」


[ロジックモード]

答え(要反転)「
東=明石=到着
西=朝霧=難破
南=霧島=沈没
北=潮風=撃沈



暗号文を地図に照らし合わせると、そこは「船の資料館」。

展示されている「明石」の側のコインロッカーを開けると、
凶器で使われたらしいピッチングハンマーを発見する。


室井さんは、横浜造船所へ。

「むつしお」艦長の里中に会い、ピッチングハンマーから
清家の血液が検出されたこと、ハンマーに刻まれた番号が、
「むつしお」の船体番号であることから、犯人が乗組員では?と指摘。

この事件、自衛隊は捜査の介入を拒んでいる。
しかし、室井さんに手紙を送りつけた人物は、捜査続行を願っている。
おそらくは、里中艦長?


そこで、室井さんは、「むつしお」にある男を乗艦させてほしいと、
頼むのだった!





ようやく、潜水艦潜入にこぎつけましたな。
大谷の取調べに苦戦してしまって。難しかった〜。(><)




「スリーアミーゴスの日常 4」が追加♪

篠原夏美が、刑事講習を受けたがっており、署長も一度は
それでいいと言うのだが、

そこへ、公安から青島の行動に抗議があり、
スリアミは揃って謝りに行くことになり。

「女青島」なんて呼ばれる婦警を刑事にさせられない!と、
推薦が見送られる。

夏美が刑事になかなかなれなかったのは、青島が原因かw





⇒Chapter5「潜入!やつらより深く潜れ」へ続く!


プレイ記一覧は、コチラ。



なお、質問にはお答えしませんので、ご了承ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ!」プレイ記「Chapter4」 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる