またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ!」プレイ記「Chapter5」

<<   作成日時 : 2010/07/17 22:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ!」のプレイ記。
例によって、攻略ではありませんが、激しくネタバレなので、要注意!



Chapter5「潜入!やつらより深く潜れ」



潜入捜査のことは伏せ、長期休暇を取る青島。

てか、和久さんも雪乃さんもロスで、この上、青島まで休暇取ったら、
強行犯係、魚住係長(代理?)と真下くんだけなんだけど。(^^;

めったに休まない青島が長期休暇と聞いた署長は、もしかして重病、
伝染病、コレラ!?と怪しみ。

青島重病説が、湾岸署内に広まるw



3日後、唯一、潜入捜査の件を知らされている真下くんが、
横浜造船所まで青島を送る。

どうやら、外からのサポート役となる模様。


海自の青い制服に着替えた青島は、株式会社湾岸ソリューション
エンジニアとして、横須賀の米軍基地から、「むつしお」に乗艦。

民間人に、機密が漏洩するのでは?と、由木航海長が口を挟むも、
里中艦長がとりなす。


「マルヤーサンマル、目的地はPH」
8時30分出発、目的地はパールハーバーの意。

ミリタリーオタクなら、「マルヤーサンマル」くらい判ろうよ。

ハワイまで、連続潜水で20日掛かると聞き、内心焦る青島w


真田警衛海曹に案内された寝室には、二段ベットにMk48魚雷が。
安全装置はついてるらしいけど。(^^;



[配置モード]


「乗組員から情報を集めろ(1)」厨房

青島が冗談で「刑事です」と言ったため、あだ名で「刑事さん」と
呼ぶ飛田海曹士と雑談後、里中艦長と二人で話す。

部下のプライベートは感知しない、と里中艦長は室井さんタイプ?



「乗組員から情報を集めろ(2)」発令所

魚雷発射管室で、武器を管理する下川と仲良くなり、お手伝い。

ミッション「修理箇所を発見せよ!」

3つの修理箇所を3箇所で発見すればクリア。タッチするだけ。



「乗組員から情報を集めろ(3)」寝室

真田から、前任者の警衛海曹・清家について聞こうとすると、
またも由木が横槍を入れ邪魔する。

副長の由木が、実質、船を動かしているらしい。
犯人、この人で決まり?(^^;


「清家のように気合を入れてやる」と気になる言葉も。
艦長によれば、懲罰の一種のようだが。



「由木を調査せよ!」食堂

「グルメ」こと富沢によれば、清家の妻・美紗子が由木と浮気していた、
との噂があるとか。

その件を、室井さんに報告。室井さんはその真偽を確かめることに。



マップ2「美紗子の事情聴取を行え!」取調室には、室井さんが。

ミッション「美紗子と由木の関係を確認せよ!」

1回目(要反転)「清家洋二⇒旅行⇒天気⇒広島

2回目(要反転)「強く、執拗に、遠まわしに

3回目(要反転)「にらむ、腕を組む×2

4回目(要反転)「上から⇒凄む⇒優しく⇒冷静に×2


肯定はしないが、否定もしないまま、美紗子は去る。


応接間に戻った室井さんの元に、真下くんが現れ、
美紗子が清家に多額の保険金をかけていたと報告。



マップ1「美紗子の身辺を洗え!」オフィス街

表立って動けない室井さんの代わりに、真下くんが聞き込み。
清家には1億円の保険金がかけられていた。


室井さんは青島と連絡を取り、噂の出所を突き止め、証人にすることに。


[ロジックモード]

答え(要反転)「
1番目=飛田=ピダッチ
2番目=真田=リーマン
3番目=下川=ミスター
4番目=富沢=グルメ




青島は厨房へ行き、飛田にその件を問いただす。

実は清家は妻と由木の浮気に気付いており、飛田に尾行を頼み、
証拠の写真も撮らせた。

そして、その写真を清家も見ていた。


すると、室井さんは、青島に由木の犯行当日のアリバイを確認しろ、
ただし、刑事とは悟られるなと命じ、通信を切る。

ムチャばかり……と嘆く青島に里中艦長が、
「信頼している部下にしか重要な頼みごとをしない。
室井さんは、あなたのことを頼りにしているんですね」と言い、
俄然、やる気が沸く青島。

単純♪(^m^)




「スリーアミーゴスの日常 5」が追加♪

公安の件は、4ヶ月の減俸で済んだそうな。
そして、署長は更なる接待を固く誓うのだった……

頑張りどころはそこか。(^^;




⇒Chapter6「盗難テレビは殺しのサイン」へ続く!


プレイ記一覧は、コチラ。



なお、質問にはお答えしませんので、ご了承ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ!」プレイ記「Chapter5」 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる