またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ!」プレイ記「Chapter6」

<<   作成日時 : 2010/07/18 01:29   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ!」のプレイ記。
例によって、攻略ではありませんが、激しくネタバレなので、要注意!



Chapter6「盗難テレビは殺しのサイン」



第四埠頭で不法投棄があったと呼び出された真下くん。
そこに捨てられていたのは、新品のテレビが4台。

それは、3月18日にリサイクルショップの倉庫から
盗まれたもので、壊れていた。



[配置モード]


マップ2「TV盗難事件事後処理」刑事課

リサイクルショップ店員の苦情は、盗難係のすみれさん担当。
よりによって、機械に強くなさそうなすみれさんが修理?(^^;

ミッション「壊れたテレビを修理せよ!」

ロープ(要反転)「ほどく⇒引っ張る⇒切断⇒観察

フタ(要反転)「プラグ⇒ツマミ⇒スイッチ

掃除(要反転)「水滴を拭く、砂を掃く、ゴミを取る⇒ふたをする

最後の手段(要反転)「弱く叩く⇒拭く⇒揺さぶる⇒強く叩く⇒揺さぶる

最後は力任せってのが、いかにもすみれさんらしいw



マップ2「テレビを調査せよ!」倉庫

強行犯係が担当とのことなので、真下くんが調べると、
テレビの裏に血のついた指紋を発見。

ミッション「指紋を照合せよ!」

答え(要反転)「下の段中央の指紋


指紋は清家のものと一致。
つまり、清家は第四埠頭で殺され、死体は海浜公園に運ばれた。


ここで、すみれさんには青島が潜入捜査をしていることが知られる。
やっぱ、コレラで隔離されてるって、署内中に広まってるのかw



マップ1「アリバイを調査せよ(1)」食堂

青島は潜水艦で情報収集。
真田にそれとなく探り、飛田なら知っているかも、と。



マップ1「アリバイを調査せよ(2)」厨房

飛田から情報を得るため、仕事を手伝うことに。
折りしも、この日はカレーの金曜日。

ミッション「乗組員にカレーを配膳せよ!」

乗組員が希望するトッピングを盛れ!(^m^)



その後、飛田に、由木のことをそれとなく探っていると、
当の本人が登場。

何を嗅ぎまわっているんだ!?と殴られる青島。
そこへ里中艦長が現れ、由木は立ち去る。

そんな警戒心が強くて気難しい由木だが、飛田によれば、
昇進試験のことで相談すると、親切に教えてくれたのだとか。


室井さんが、清家が第四埠頭で殺害されたことを青島に伝え、
犯行に船が使われたなら、由木が怪しいから、
当日のアリバイを探り出せ、と一方的に命じる。



「アリバイを調査せよ(3)」発令所

魚雷発射管室に行き、下川機関長と話していると、艦内が揺れる。
その時の衝撃で、由木の服が機械に巻き込まれてしまう!

そのまま機械に押しつぶされる前に、青島が救助する。


その後、由木が青島の寝室を訪ね、防衛機密以外は
何でも話すと申し出てくれた!

由木は、青島が警察関係者で、清家殺害を捜査していると
気付いていて、犯行当日は、美紗子とホテルで一緒だったと語る。



「アリバイを裏付けろ!」繁華街

どちらでもいいらしいけど、ここはすみれさんで。

ホテルマンの島田から、由木と美紗子が一緒にいた証言を得る。

すると、接待場所の開拓に来ていたスリアミと遭遇。

やっぱ食べ物関係には、すみれさんが絡まなきゃw


由木のアリバイが成立し、捜査は振り出しに。



「第四埠頭を調査せよ(1)」埠頭付近

すみれさんが聞き込み。


「第四埠頭を調査せよ(2)」第四埠頭

防犯装置は、真下くん担当。
センサーによる出入り記録を持ち帰る。


集まった情報整理は室井さんの出番ですよっ。


[ロジックモード]

答え(要反転)「
細い男=2人目入る=出ていない
太い男=4人目入る=3人目出る
老人 =3人目入る=1人目出る
外国人=1人目入る=2人目出る



スパイの外国人と、細身の男・清家と太った男とが会っていた?

スパイといえば、岩城ありさが無関係とは思えないので、
その線で調べ直すことに。




にしても「太った男」か。
乗組員で太った男といえば、飛田か?

青島を「刑事さん」と呼ぶのも、実はわざとだったり?




「スリーアミーゴスの日常 6」が追加♪

青島不在で、体調がいいスリアミw
署長がメールのやり方を教えてくれと言い出す。

これが、ラブメール事件に発展するのか。(^^;




⇒Chapter7「プレミアグッズの告白」へ続く!


プレイ記一覧は、コチラ。



なお、質問にはお答えしませんので、ご了承ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ!」プレイ記「Chapter6」 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる