またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ!」プレイ記「Chapter7」

<<   作成日時 : 2010/07/18 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ!」のプレイ記。
例によって、攻略ではありませんが、激しくネタバレなので、要注意!



Chapter7「プレミアグッズの告白」



日比谷公園で、同期で公安の佐竹と会う真下くん。
そーゆー人脈多そうだw

第一方面本部長のおとーさんが掴んだ情報をネタに取引し、
岩城ありさの情報を聞き出す。

こーゆー真下くん、いいなぁ。好きだ。


しかし、現在もありさを泳がせている公安が掴んでいるのは、
パン屋を辞めたことぐらい。

その代わり、日本に潜入したスパイが帰国する時、大量の家電を
盗むという情報を得てくる。

第四埠頭で捨てられたテレビを盗んだのがスパイの仕業だと
すれば、清家は、仲介役のありさを介さず、某国のスパイと
会っていたことになる。
そこで何らかのトラブルに巻き込まれたか?


だが、室井さんは、あくまで「むつしお」の乗組員の犯行として、
引き続き青島に調査を命じる。



[配置モード]


マップ3「市民の相談に乗れ!」は、すみれさん担当。

ありさが無断欠勤で、連絡も取れないと潤子が相談に。

大谷に、ありさのことで何か知らないかと尋ねると、
ありさ宛に贈り物があったが、自分が盗んで部屋にあるという。



マップ3「公安のデータを奪え!」は真下くん。

ミッション「公安データをハッキングせよ!」

3桁の数字を割り出すだけ。
真下くんも、楽勝♪て、それでいいのか、公安のセキュリティ。(^^;


清家は、2年ほど前から亡国に機密情報を売っており、
公安はそれを泳がせていた。
清家殺害時は、尾行をまかれてしまっていたらしい。ダメじゃん。(−−;



マップ2「盗まれた宅配物を探せ!」は、すみれさん担当

ミッション「指令書を復元せよ!」

細切れに破りすぎ。(^^;


カエル急便の包み紙の裏に書かれていたのは、[通信ログ]

S7号はクジラに食いついた。実行役は奴が務める。連絡を待て。

S5号、追跡者に注意せよ。ドーベルマンか?

S8号を監視。奴はドーベルマンではない。
S8号はS6号も追跡している。

エージェントより連絡あり。
S7号はクジラの肝臓を奪取。
交渉役と例の倉庫で接触せよ。

S6号はこちらとの直接取引を求めている。
検討中。連絡を待て。

S7号とS6号がトラブル。報酬が原因の模様。
仲介者の判断は?

知っての通り状況が急転した。連絡があるまで身を隠せ。


クジラの肝臓は「極秘海図」
仲介人・ありさを介さず、スパイと会っていたのは清家。
その清家と、実行役とが、金でもめた?

追跡者は、ありさのストーカーで、清家をも尾行していた大谷か。



ともあれ、青島は「むつしお」内の愛国心の強い人間を探ることに。



マップ1「愛国心の強い男を探せ(1)」艦端

真田によれば、真田や清家は「潜水手当」、つまり金が目的。


マップ1「愛国心の強い男を探せ(2)」寝室

富沢によれば、下川機関長が愛国心が強いかも、とのこと。



マップ1「下川を調査せよ!」発令所

ミッション「電子回路を修理せよ!」

スライドパズルか〜。
ICの場所は限られているし、線がつながるように配置するだけだから。


下川は、18日は一日中、三浦半島で釣りをしていてアリバイあり。

だが、下川は、ピンクサファイアのプレミアグッズのペンを持っていた。
18日のイベントに参加した誰かから、借りてそのままだったらしい。


マップ1「ペンの持ち主を探し出せ!」艦長室

聞き込みの結果、持ち主は飛田典昭海曹士で、
18日のイベントに参加していたことが判明。



今度は、台場でその裏づけをすることに。



マップ2「飛田のアリバイを調べろ!」繁華街

すみれさんと真下くんとで、監視写真を調査。

ミッション「イベント会場の写真から飛田を発見せよ!」

服はピンク、ズボンは青、服に3本の赤いライン、
服にハートマーク、15:00〜16:00に入場
の条件に合う人物は…

答え(要反転)「15:15の写真


同じイベントに参加していた大谷によれば、
飛田は清家と一緒にイベントに参加していて、
途中で掴みあいのケンカになったのを目撃していた。



ここで、室井さんが情報をまとめる。


[ロジックモード]

答え(要反転)「
S5号=ありさ=仲介
S6号=清家=交渉
S7号=飛田=実行
S8号=大谷=追跡



清家は、海図を盗み出す役を飛田にさせていたが、
報酬の取り分でもめ、殺された可能性が。

そのことを青島に連絡しようとするも……


その頃、太平洋の海底を潜水中の「むつしお」は、
某国のダーラ級潜水艦のモーター音をキャッチしていた。

緊急事態発生!

相手に居所を悟られないよう、停止し、さらに、話し声ですら
物音で気付かれてしまうため、会話も小声で。


青島と連絡が取れず、
「敵の攻撃で沈没してたりして」なんて、
すみれさん、それ、本気で笑えません。(−−;




「スリーアミーゴスの日常 7」が追加♪

真下くんが、室井さんの指示で、捜査中止になった事件を
追っていることが、スリアミの耳にも入る。

真下くんが、近いうちに本店に戻る話もあり、
その前に問題を起こせば、自分たちの責任に……と、
苦悩する署長ら。

何でも、今度新設される予定の交渉課へ配属されるかも、
というウワサもあるらしい。


この時点で、交渉課の話があったのか。
なるほど、それでロス市警に研修に行くわけか。




⇒Chapter8「浮上する狂気・東京湾の一番長い日」へ続く!


プレイ記一覧は、コチラ。



なお、質問にはお答えしませんので、ご了承ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ!」プレイ記「Chapter7」 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる