またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ!」クリア後感想(ネタバレ)

<<   作成日時 : 2010/07/19 22:57   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ!」のクリア後感想。
ネタバレ含むので要注意〜。



というわけで、5日でクリア。

プレイ記を書きながらじゃなかったら、もうちょっと早めに終わったかな。

土日祝日も仕事だしね。(^^;


「踊る」ファンの間では有名な、「潜水艦事件」

元は映画のシナリオとして作られたものの、諸事情から
映像化されず、端々でのみ語られていただけに、
楽しみにしておりましたが。


面白かったです♪



やーこれは、映像化したものを観てみたかったよね!

ちょっと内容が特殊だから、「踊る」としては
実現は難しかったかもしれないけど。


「潜水艦」使ってるし。
でも、フジは「ローレライ」とか「海猿」とか映画作ってるんだから、
不可能じゃなかったと思うんだけど。

でも、これ、映画の尺では収まらないかな?
かといって、ドラマじゃ、こんな金のかかる話、できないしな。



んで、ゲームとしては。

ミッションとしてこなすミニゲームが、
本店の捜査員へのヨイショとか、弁当配りとか、
いかにも湾岸署ぽくて○。

ただ、もう、苦労したのは、取調べとかの、
相手の感情のパラメーターを操作するミニゲームね。

あれ、難しかった〜。
何度、もうこれ解けないと諦めかけたことか。

大体「応援要請」が、全然役に立たないんだもの!
あれ、例えば最初は何を選べとか、最後は何を選べとかっていう
ヒントだったら、すごく助かったのに!

あそこで何度も時間食ったから、なかなか先に進めなくて。

あとのミニゲームは、まあ、無難な難易度かな。
時々、今流行の「ナゾトキ」ゲームっぽかったけどw


キャラクターはすべてイラストで、ボイスもなかったけど、
それぞれの性格とか言動とか巧くセリフで表現されてたから、
役者さんの声が聞こえてくるカンジしたし。

シナリオは、かなり出来がいいと思います。



ただ、和久さんと雪乃さんが海外出張で不在だったのが、寂しい。

そんな設定あったっけ?


ホントにさ、雪乃さんの問題、なんか色々あるそうだけども。

もしも、雪乃さん復帰の嘆願書とか募るんだったらば、
署名するからね!?

やっぱ、雪乃さん、いてほしいじゃない!



つーわけで。

「踊る」ファンとしても、ゲーマーとしても、そこそこ満足なゲームでした。



そういや、このゲーム、フツーに当日に買いに行ったら、
予約してないのに、予約特典の「カエル急便タッチペン」もらえたw

ボールペンタイプなので、付属のタッチペンより使いやすいです♪







……ハッ!
すっかり終わった気でいたけど、そういや、隠しシナリオあるんだっけ?

探してみる。(^^;



……判った。
「隠しシナリオ」って、よーするに「スリーアミーゴスの日常」のことだ。

確かに、クリアしないと見れないもんね。
にしても、「隠しシナリオ」と呼ぶのは大げさだろ。(^^;



そういや、このゲームの売りでもある「名刺交換」だけど。

このゲーム買ってプレイしてる人、どんだけいんの?
しかも、すれ違い通信しようっていう捜査員さんが、いるのか?

大阪梅田辺りで、捜査員さんに出くわす可能性、低そう。(^^;




プレイ記一覧は、コチラ。



なお、ゲームの質問にはお答えしませんので、ご了承ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ!」クリア後感想(ネタバレ) またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる