またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「レイトン教授と魔神の笛」プレイ後感想

<<   作成日時 : 2010/09/23 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前作「最後の時間旅行」のプレイ感想も最後まで
完結させてないんだけど。(^^;

あっちは今更書くの、めんどくしゃくなったので。(^m^)



以後、ストーリー関係のネタバレ含みます。






今回は、教授とルークの出会いを描いた物語。



いやー、まさか、ルークんが、お坊ちゃまだったなんてw

家には執事とメイドがいて、
車は運転手つきが当たり前だったのか。

それじゃあ、やたらと教授の愛車をボロだって言うわけだよw



しかも、出会った頃は人間不審で、心を閉ざしてますっていうのが、
すごく新鮮。

ルークんが動物と話せるてのは、どうやら、父ちゃん譲りっぽい。
どういう家系なんだw


ずっと「旅行に行った」と言われていたママりん、
てっきり、病気で療養中なのかと思ってたら、人質だったのかー。



庭師の正体は、判りやすすぎw


でもって、執事は怪しいとは思ってたけど、まさかあの人が化けて
いたとは気付かなかったw


この「レイトン」シリーズって、何でこんな毎回、変装ネタがあるんだ?
前作までは、ドン・ポールの十八番だったけどw



それにしても、デスコールさん、声が素敵すぎ〜v
渡部篤郎さんの、あの低音がたまりません。

やはし、映画版に続くわけですか。
デスコールさんとの因縁は。

やっぱ、「永遠の歌姫」見なきゃだな!



あとは……子ども動物出したら、テッパンだからw




クリア後に、キャラクター説明を見るまで気付かなかったんだけど。

ジャッキーさんってモデルは、もろ、あの方なんだね。
そういえば、顔似てる!って、後で気付いて、ウケた。(^m^)

殆ど徒歩移動したから、ボートを活用したのは、クリア直前ぐらいかな?




そんでもって、現在は、クリア後特典の「ロンドンライフ」で遊んでますw

城の改築費を出してくれって言うアーサーに、
1000万ほど貢いで、今、すっからかんです。(ーー)

まだ話、進展するのかな〜?





そんで。
気になる次回作は、なんと、3DSで出るって言うじゃない。



マジでか。


これのために、3DSを買えと?

コレだけのためにってのは、無理だな〜。
別に、3Dにキョーミないしw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「レイトン教授と魔神の笛」プレイ後感想 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる