またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS DSiウェア版「THE 密室からの脱出〜南国のコンビニ〜」STAGE3「店内2」前編

<<   作成日時 : 2010/10/28 11:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 165 / トラックバック 0 / コメント 2

@SIMPLE DSシリーズVol.5
「THE 密室からの脱出〜南国のコンビニ〜」のプレイ記。
攻略ではありませんが、例によって、激しくネタバレですので、要注意。



STAGE3「店内2」前編



雷鳴轟く嵐の中、コンビニに閉じ込められてしまった俺。

こうなったら、何が何でも、ここから出てやるよ!




脱出開始!



雑誌の棚には、1冊だけ残っていて、中を開くと、
飛行機の航空ルートと、星座表?のようなものが。


奥のコピー機の中を開くと、ガラスの向こうに鍵が見える。
ガラスを手前に引いたら取れて、「ロッカーの鍵」を入手。

「02」ってことは、「03」の俺のロッカーの隣ってことだな。


食品の陳列棚から、「板状のガム」「ミニカー」「ケチャップ」を回収。

残りわずかな「ケチャップ」、大好物だし、全部飲んじゃえ!
(マジでか)
「空のケチャップボトル」に。


向こう側のジュースの冷蔵ケース、
何か意味ありげにジュースが並べてある。

「T」+「Y」−「V」+「?」=

上から、赤「T」青「E」黄「H」緑「R」青「E」と落書き。

棚の中に入ってる物も気になる……



レジの横のホットフード機の中から、油でベトベトの「チキン」を取り出す。


カウンター内の下部にある電源プラグが、全部オフになっている。

要反転「○、△、□、5角形の順で点けると、電源が入る。
角の少ない順に押しただけなんだけどw



電源が点くと、コピー機から音がした。
見に行ってみると、「JEUN」と印刷された紙が出てきていた。


あとは、ATMと電子レンジも動くようになったみたいだ。

ひとまず、事務所へ行ってみるか。



[事務所]


奥の倉庫へは行けないようだ。


右側の「01」の店長のロッカーは、指紋認証ロックが掛かっている。

真ん中のロッカー「02」を、「ロッカーの鍵」を使って開けた。

中には鏡があって、手形がハッキリと浮かび上がっている。
まてよ、手形ってことは……

「板状のガム」を噛んで柔らかくし、「噛んだガム」を手形に押し付けて、
指紋を写した。

それを、「01」のロッカーの指紋認証に使うと、開いたぞ!

中にあった、「手紙」「キャッシュカード」「紐」を全部取り出した。


まずは、「手紙」を読むか。

「ちょっと遊び心で こんなことしてみた
ゴメンネー☆
上手く行けば、さっさと 入り口から出れると思うから
頑張って脱出して 感想聞かせて!   
                        店長’」


やっぱり、犯人は、店長だったのかーーーー!!!


怒りがこみ上げてきたが、怒りをぶつける相手もいない。
あとで、給料値上げ交渉しないとだな!(フンッ)


怒りながら、「手紙」を裏返すと、何かの航路が2ルート描かれている。
あれ、コレ、見覚えがある気がする……


「紐」を調べると、なにかとつなげられそう……
「ミニカー」にくくりつけて、さらに「噛んだガム」をつけてみた。

一体、コレで何が吊れるっていうんだ。


あとは……モニターもパソコンも電源が点かない。
冷蔵庫を開いてみても、穴が2つ開いてるだけ。


一度、店内に戻ってみるか。



[店内]


雑誌を広げ、「手紙」の裏に描かれている2つのルートと、
そこに載っているものとを確認しておく。


ATMに行き、「キャッシュカード」を入れると、
パスワードを入力しろ、と表示された。5桁の数字、か。

要反転「$4912+$6381=11293
2つの航路ルートを足した数字


すると、「$89,068,041」なんて数字が表示された。

マジで??Σ(−□ー;


あまりの金額のデカさに動揺しつつ、つい降ろしてみたりなんて
思ってみたら、今度は8桁のパスワードが必要だって?

要反転「89068041
実は、さっきの数字がパスワード



残念ながら、金は出てこなかったが、何かの拍子で、
店内の照明が灯ったから、よしとしよう。

どーせ、人のキャッシュカードだし。(^^;



明るくなった店内を見回すと、赤外線センサーが作動するようになっていた!

今なら、店の外へ出られるはずだ!




店の外へ出る⇒バッドENDへ

もう少し調べてみる⇒後編へ続く






なお、質問等には一切お答え致しませんのであしからず。



DSiウェア版「THE 密室からの脱出」プレイ記一覧2はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 165
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ATMなんかしらべれないよ?なんで?www
ハゲ
2011/06/13 21:12
これ面白いですよね
ひよこ
2011/07/18 17:15

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • DSiウェア版「THE 密室からの脱出〜南国のコンビニ〜」STAGE3「店内2」前編 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる