またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS DSiウェア版「THE 密室からの脱出〜南国のコンビニ〜」STAGE3「店内2」後編

<<   作成日時 : 2010/10/28 14:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 342 / トラックバック 0 / コメント 1

@SIMPLE DSシリーズVol.5
「THE 密室からの脱出〜南国のコンビニ〜」のプレイ記。
攻略ではありませんが、例によって、激しくネタバレですので、要注意。



STAGE3「店内2」後編



注)この「後編」は、店内の照明が点いてからになります。
それ以前は、コチラの「前編」をクリックどーぞ。 





[事務所]

パソコンの電源が入っているな。またパスワード入力か。

ITDM=9 20 4 13」か。それじゃあ……

要反転「1052114
コピー機で印刷された「JEUN」を数字に変換したもの



監視カメラのフォルダが表示され、クリックすると、監視カメラが作動した。

右のカメラは「↓→↑」

真ん中のカメラは「[W]arm」「[E]arth」

左のカメラは「[S]weet」「[N]atural」

何のことやら?



[倉庫]

ついさっきまでいた場所なのに、違和感があるような?

奥の棚の天井が、開いている!?
俺以外の誰かが、ここから出入りした!?

犯人を追おうと、棚をどけようとしたら、
タイヤが2つとも錆びて動かない。油を注さないと……



[店内]

電気が点いて動くようになった電子レンジで「チキン」を温めてみると、
さらに油があふれ出てきた。

出てきた油を「空のケチャップボトル」で吸い取ってっと。



[倉庫]

「油入りケチャップボトル」を錆びたタイヤ2つに使う。

棚を動かすと、天井の扉からハシゴが下りてきた!


上がってみると、扉が閉まっていて、その手前に、レバーが。

左の「T」「V」「Z」「Y」と書かれたレバーの中心には、
うお座のマーク?

要反転「T⇒Y⇒V⇒V⇒Z

正しくレバーを倒すと、「うお座のマークのピン」が外れて取れた。


右の方位が書かれた方には、4つの穴。
今は触らないほうがいいかな。



降りて、ジュース棚の左側を見ると、隙間が……
ああそうか、店内で見たとき、何か入っていたよな、確か。

見ると「ゴーグル」が置かれていた。


そういや、もう一つ、何か奥に入ってたよな。

そうだ、「ガムつきミニカー」をセットして、紐で引き寄せれば……

ガムの先に「おとめ座のマークのピン」がついてた!



[店内]

手で触っても何もなかったフライヤーを、「ゴーグル」を使って潜ってみると、
スノコの奥にピンが見えた。

スノコを取り外して「さそり座のマークのピン」を入手。



[事務所]


ずっと気になっていた冷蔵庫の2つの穴に、
持っているピンを差し込んでみた。
(試してみたけど、どれでも構わないみたい)


すると、奥の板が外れて、「ふたご座のマークのピン」を拾った。



[倉庫]

奥の棚の天井の扉へ。

(店内の雑誌の星座のページを写真で撮っておくと便利)


要反転「
左にふたご座、右にさそり座、下におとめ座、上にうお座
(監視カメラのWESNは、これのヒント?)



扉が開いた!
外に出よう!!



上へと出た俺の前に、あの女が立っていた!!


「なっなんであなたが
ここから出てくるのよ!!!」


お前、さっきの!
これは、お前の仕業か!?

「クッ、噂通りなかなか頭の切れる男みたいね……
ふっ、そうよ!
これを仕掛けたのは全部このワタシ!

そもそも、これもあなたが悪いのよ!
後から出来た店のクセに立地が良いからって、
ワタシの店の客を全部奪って
おかげでこっちの店は大赤字!!

あんなに賑わっていた店も客足が減り
店舗だってボロボロ…………

だからこうしてやったのよ!!
こんなに店を改造して商品を奪ったのも
この店をめちゃくちゃにしたかったから

これは仕返しよ、ワタシの店を……
いえ、私の人生を狂わせた
この店の店長であるあなたに捧げた!!

嵐が来たのは予想外だったけど
これでもうこの店はおしまいね
水に流されて消えるといいわー!

オッーホッホッホ!」


ああ、アンタあっちのボロい店の店長か!

八つ当たりかよ!

つーか悦ってるとこ申し訳ないんだけどさ
俺、店長じゃないんだけど…

「ええええっ!!?
だっだってあなた毎日店にいたじゃない!」


毎日いて悪かったな。人使いの荒い店長に言ってくれ。

それに、ボロボロなのはアンタの店の方だよ、
この嵐に耐えられなかったんじゃない?

ほら、見てみなよ。

「えええええええええええーっ!!?」

俺たちの目の前で、ボロっちい建物の屋根が吹き飛んでいく。

「ぎぃゃあああああああっ!!!!
わ、わ、わわワタシの…ワタシの…
ワタシのお店があああああああっ!!!」


あーあ、屋根まで飛んじゃって
修理代高く付きそうだね〜

頭を抱えて絶叫する女に、俺が呟いていると。


「おいおい、なにやってるんだキミは!
よく、この出口がわかったな?
店が心配になって来てみたんだが……

これはどういうことだ?
店の商品は空っぽだし、屋上にキミがいるし
それに、あの女は一体誰だ?」


いつの間にかやってきた店長が、
力なくうなだれている女を指差す。

俺は、あの店の店長だと教えた。
それにしても、この出口は、店長が?


「ああ、ここは雨が降ると水かさが増して
入り口が使えなくなるからな、緊急用にだ
で、向こうの店の店長がなぜここに?」


俺は、全部この女の仕業だと告げた。


「あっアナタが店長ね!!
よくもワタシの店の客を奪ってくれたわね!
おかげでワタシの人生めちゃくちゃよ
見てよあの店も!
あれも全部アナタのせいよ!!
一体、どー責任を取ってくれるの!?」


責任のなすりつけかよ。(−−;

だけど、店長は同情して、

「そうか……それはすまなかった……
アナタの店がそんなにヒドイ状況に
立たされていたなんて……

立ち上げ当初は私もバタバタしてて
挨拶にも行けなかったからな
こちらにも非があるのかもしれない

店もあんな状態になってしまったら
立て直すのも大変だろう?

私の店はこの程度なら問題ない。
直ぐに元に戻せる

どうだろうか……アナタも一緒に
うちの店で働くというのは?
二人で良い店に……、
アナタの作りたかった店にしませんか?」


「えっ、そっ、そんな……
いっ、良いんですか?
こんなワタシで…」


恐縮する女に、店長は微笑みながら、

「ええ、かまいませんよ
アナタさえ良いのであれば私は」



すると女は、さっきまでの怒りはどこへやら、
手のひらを返したように、店長に抱きつき、

「ああっ、是非っ!
ワタシ一生、あなたについてゆきます……」




待テ待テ待テ待テ待テ、ちょっと待テ。

なんかすっかり俺のこと忘れてるけど、
何でこの二人がいつの間にかいい仲になってるワケ??

俺に対する謝罪は? 謝礼は?


思い出したように、女が俺を振り返り、

「そこのアナタ、悪いことしてごめんなさい
これからもよろしくネ!」


「そういうことだから、これからも頼むよ!
あっ、あと明日、店の掃除しといてくれよ」


店長が、何事もなかったように言った。


何でだよーーーーーーーー!!!


俺の叫びは、吹き荒れる嵐に掻き消されるのだった。




そして、その後、あの女と店長が結婚。

この島唯一のコンビニとなったこの店は大繁盛!

シーズンオフになっても、客足が途切れることはなくなった。


俺は未だにフリーターを続けている……






(感想)

トンデモナイ結末でしたね。(−−;

腹いせに嫌がらせって。

てか、あれだけの仕掛け、どれだけの費用が掛かったのやら。

絶対、金の使い方、間違ってる。
そんなのと結婚して、本当に良かったのか、店長?


にしても、主人公が報われなさすぎ。(−−;


コンビニからの脱出という設定が先で、
ストーリーは後付け的な内容だったな。(^^;




なお、質問等には一切お答え致しませんのであしからず。



DSiウェア版「THE 密室からの脱出」プレイ記一覧2はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 342
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
攻略方法がよくわかりました!!
脱出マニア
2011/01/30 13:01

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • DSiウェア版「THE 密室からの脱出〜南国のコンビニ〜」STAGE3「店内2」後編 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる