またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS DSiウェア版「THE 密室からの脱出〜南国のコンビニ〜」STAGE3「店内2」バッドEND

<<   作成日時 : 2010/10/28 14:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 6

@SIMPLE DSシリーズVol.5
「THE 密室からの脱出〜南国のコンビニ〜」のプレイ記。
攻略ではありませんが、例によって、激しくネタバレですので、要注意。



STAGE3「店内2」バッドEND



赤外線センサーが作動して、出入り口のドアが開くようになった。

外は大嵐で、今ドアを開けたら、店は水浸しになる。


それでも、これ以上、こんなところに居たくなかった俺は、
出て行くことにした。


どうせこの仕掛けを作ったのは店長で、あの女だって、
店長が雇ったに違いない。

俺は悪くない。俺は悪くないぞ!


脱出成功!




俺がドアの前に立って、扉が開いた途端、
ものすごい勢いで水が店内に流れ込んできた。

罪悪感を感じながら、俺は走って、その場から立ち去った。




翌日


俺がコンビニに行くと、店長はカンカンだった。


「何が勘弁してくださいだ!
それはこっちの台詞だよ!!
一体、これはどういうことだ?

店の商品は無くなっているし 店内は水浸しだ
入店したときに、言っただろ?

ここは嵐が来ると水が溜まる
絶対に入り口の扉を開けるな、と

キミは何年ここに勤めてるんだ、まったく
店内の商品と機械類は弁償だな……
キミのバイト台から引かせてもらうよ?」



俺は驚いて、昨日、俺がどんな目にあって大変だったかを
説明し、店長の仕業じゃないのかと訴えたが、


「はあ? 何を言ってるんだ?
私が大事な自分の店に こんなことするわけないだろ?

それに、この店で働いているのは 
今はキミだけだし、私以外だったら
キミ以外いないじゃないか」



俺は、昨日見た女のことを話した。
店長が雇ったんじゃないかと。


「そんな女は知らないよ
誰も雇っていない
このまま話していても時間の無駄だ

ひとまず、扉を開いた責任は 取ってもらうぞ、
今日中に店内を 今まで通りにしろ、いいな!」



店長は、そう怒鳴りつけた。



俺は釈然としないまま、水浸しになった店内の掃除を始めた。


店長の仕業じゃないのか?

それじゃあ、あの女は誰だったんだ?

昨日のあれは、何だったんだよ……?



何も判らないまま、俺は後始末をする羽目になった。






(感想)

可哀想。(^^;

まさに、踏んだり蹴ったり。


久しぶりのバッドENDでしたね。




なお、質問等には一切お答え致しませんのであしからず。



DSiウェア版「THE 密室からの脱出」プレイ記一覧2はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 70
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
店長ひどすぎるwww
結局誰だったんだよ
だれか
2010/10/31 12:48
良ければ、結末まで書いている「後編」を
お読みください。(^m^)
すばる(管理人)
2010/10/31 15:32
面白そうなカンジですね!!!
ダウンロードしようかなぁ・・・。
あと、新作の「スカイタワー」というのが配信されていました。ダウンロード済みですか?わたしは、ポイントがないのでダウンロードしてませんが・・・。
脱出者
2010/12/25 15:55
まさか、こんな年末の押し迫った時に、新作が出てたんですね。知りませんでした。
とりあえず、DLするとは思いますが、年末は忙しくて、プレイする暇があるかどうか判りません。
教えてくださって、ありがとうございました!
すばる(管理人)
2010/12/25 18:25
あららのら………
私は一番最初のはバットE N D
になっちゃいましたwww
でも、やっていくうちにだんだんなれてきて
あ!これはバットENDになりそうだな!
ってなってきましたw
マシュ
2011/07/02 09:32
バッドENDも面白いですけどねw

すばる(管理人)
2011/07/02 13:41

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • DSiウェア版「THE 密室からの脱出〜南国のコンビニ〜」STAGE3「店内2」バッドEND またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる