またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「RPG脱出ゲーム」プレイ記1(スタート〜B2F)

<<   作成日時 : 2010/11/25 23:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

DSiウェア「RPG脱出ゲーム」のプレイ記。
攻略ではありませんが、例によって、激しくネタバレですので、要注意。




[姫の部屋]

姫の悲鳴を聞いて、姫の部屋へ駆け込んできたギムレット。

部屋には姫の姿がない。まずは、室内の探索。


調べる「鏡台」で、剣が飛び出てくる。

調べる「剣」で、「最強の剣」を入手。


すると、魔王が現れた!


調べる⇒道具⇒「最強の剣」装備

もどる⇒戦う



ギムレットは魔王に999のダメージを与えた!



ぬいぐるみかよw

ただの妄想かい!!(^^;


ギムレット Lv1
HP:18/18
ATC:10 DEF:24 STR:10 VIT:12
AGI:11 LUC:99 TEC:15


LUC(運)が最初から最大値って、どんだけw



さらわれた姫を探して、見るからに怪しい塔の前へ。


[塔の前]

調べる「塔」


最上階に姫を見つけるも、真っ逆さまに落ちるギムレット。
最強の剣を失くしてしまう。



[B2F]

調べる「ナイフ」で、「エクスカリバー」を入手。

道具「エクスカリバー」装備

て、エクスカリバーてw


奥に怪しげなタルがあり、どこかで見たことありげな、
「黒ヒ○危機○髪」的なモノがあるが、今はスルーでw


外へ


右、前で、手紙を発見。

調べる「手紙」で読んでみる。

「勇ましい兵士の像は何かを見守るために置いてある
何もないと思っても突っ込んでみるのが勇気なのかも」


後ろ、左、前×5で、ブルースライムが現れた!

攻撃(ダメージ3)×4で、倒す。
経験値10で、レベルアップ!

ギムレット Lv2
HP:27/27
ATC:19 DEF:30 STR:14 VIT:15
AGI:16 LUC:99 TEC:17


余った経験値は、恵まれない冒険者に寄付w


ナイフ「ベタベタナイフ」を入手。


床のスイッチを押すと、後方で物音が。


後ろ×3、右で、新しい道が!

前×3、右、前で、りりしい兵士の像を発見。

「さつまいも」を入手。


後ろ×4、左、前×3で、レッドスライムが現れた!

攻撃(ダメージ5)×4で、倒す。
経験値20で、レベルアップ!

ギムレット Lv3
HP:36/36
ATC:22 DEF:36 STR:17 VIT:18
AGI:19 LUC:99 TEC:20


余った経験値は、次に登場する敵のレベルアップに使うなよ!


ナイフ「挑戦者のナイフ」「地図」を入手。


左、前×2で、りりしい兵士の像が通せんぼ。

後ろ×2、右×2で、目の前は壁。
でも、地図を見ると、怪しげな部屋があるっぽい?

前×4で、壁をすり抜け、隠し部屋へ!

調べる「本」で、「魔法の翻訳書」を入手。


外へ

右、前×3
で、巻物の山を発見。

「魔法の翻訳書」を使った状態で、巻物を「調べる」

「すべての…ものを…やきつくせ…ファイア!」

燃え始めるw

炎に「さつまいも」を使用し、「焼きいも」にw


後ろ×6、右、前×3、右、前×3、左、前×3

部屋の中へ

調べる「中央のタル」


3つの穴に、今まで手に入れた3本のナイフを突き刺す。


中から、お怒りの方がw
甘いものが好物、と言うので。

道具「焼いも」使うで進呈すると機嫌が直り、

「小人」を手に入れた!ではなく、
「スウィート」を手に入れた。

「手に入れた」って言い方はいいのかw


さがる⇒外へ

前×3、右、前×3、左、前×3
で、荷物が暴れるw

道具「スウィート」使うで、目の前の穴を調べると、
中から「綺麗な羽根」を取ってきてくれて、去ってしまう。

コレでどーしろと。(^^;


右、前×3、左、前×2で、りりしい兵士の像。

道具「綺麗な羽根」使うで、像の脇下を調べると、
くすぐり攻撃に耐え切れず、剣を落とすw

調べる「剣」で、「石の剣」を入手。

そして、石像が動き出し、さまよえる石像が現れた!

調べる⇒道具「石の剣」装備

もどる⇒戦う


攻撃(ダメージ7)×5で、倒す。
経験値30で、レベルアップ!

ギムレット Lv4
HP:45/45
ATC:31 DEF:42 STR:21 VIT:21
AGI:24 LUC:99 TEC:22


余った経験値は、何者かに破壊されてしまった石像の修復に。
何者かって、お前だろ。(^^;


前、左、前で、上り階段!


B1Fへ





(感想)

てなわけで。

昨日、DLしたんだけど、色々あって、今頃、UP。

しかし、このゲーム、
いろんなゲームのパロ入ってんだが、いーのか?(^^;


⇒プレイ記一覧は、コチラ



なお、質問等には一切お答えしませんので、あしからず。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「RPG脱出ゲーム」プレイ記1(スタート〜B2F) またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる