またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「RPG脱出ゲーム」プレイ記2(B1F)

<<   作成日時 : 2010/11/26 02:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

DSiウェア「RPG脱出ゲーム」のプレイ記。
攻略ではありませんが、例によって、激しくネタバレですので、要注意。



[B1F]

左、前×2で、ヒビの入った壁が。

道具「石の剣」使うで、壁を3回殴ると、
ヒビが広がり、剣が折れて「折れた剣」に。


右×2、前×2で、床に杖発見。

調べる「杖」で、「風の杖」入手。

右×2、前×2で、「風の杖」使う

「風よ吹け! 嵐よ吹け! 楓よ吹け!
この壁をバギッと吹きとばせ!」


風の魔法で「バギ」って、ヲイ。


すると、ドリル戦士が現れた!

頭を調べると、「目」が弱点ポイとのこと。
しかし、風の杖を装備して「戦う」では倒せないので、

調べる⇒道具「風の杖」使う⇒頭を狙う

経験値40で、レベルアップ!

ギムレット Lv5
HP:54/54
ATC:25 DEF:48 STR:24 VIT:24
AGI:27 LUC:99 TEC:25


余った経験値は、ドリル戦士の目の強化資金に有効利用すな。

「爆弾1個バッジ」を入手。

思いっきし、「ボン○ーマン」じゃねーか!(^^;


で、目の前の壁には、またヒビ?

左、前×3、右、前×6、左、前×3で、爆弾?

調べる「爆弾」で、スウィート再来。爆弾屋って。(^^;

爆弾マークは魔王様の兵士の証しで、バッジの数だけ、
爆弾をくれるらしい。(^^;

爆弾マーク1個「少佐」で、「爆弾」1個をもらう。


後ろ×3、右、前×9、右、前×3
「爆弾」使うで、床の穴に置く。

後ろ×4、右×2で、レバーを引く×2
(1回だけだと、燃え続けて通行禁止に)

後ろ、左、前×9、左、前×3で、爆弾を補充。


後ろ×3、右、前×6
「爆弾」使うで、床の穴に置く。

前×3、左、前で、レバーを引く×2

後ろ、左、前×3で、左右の壁が壊れている!(^^)b


右、前で、りりしい兵士の像から「爆弾2個バッジ」を入手。

後ろ、左、前×6、左、前×3で、爆弾を補充。
「中佐」に昇進しw、「爆弾」2個入手。


後ろ×3、右、前×6
「爆弾」使うで、床の穴に置く。

前×3、右、前×3
「爆弾」使うで、床の穴に置く。

右、前×4で、レバーを引く×2


後ろ、左、前×9、左、前×3で、爆弾を補充。

後ろ×3、右、前×6、右、前×3
「爆弾」使うで、床の穴に置く。

左、前×3
「爆弾」使うで、床の穴に置く。

左、前×4で、レバーを引く×2


後ろ×4、左、前×4で、「レバー」を拾う。

後ろ×4、右、前×4のレバー台に、道具「レバー」使う
右のレバーを起こす。


後ろ、左、前×9、左、前×3
で、今まで燃えてた炎が消えてる!

に進むと、泉が。

泉に、道具「折れた剣」使うと、何か出てきたw

「金の剣」「銀の剣」を入手w

道具「銀の剣」装備しておく。


外へ出ると、ドリル戦士が現れた!

攻撃(ダメージ25)×2で、倒す。
経験値50で、レベルアップ!

ギムレット Lv6
HP:63/63
ATC:58 DEF:54 STR:28 VIT:27
AGI:32 LUC:99 TEC:27


余った経験値の分だけ、爆弾の火力が強くなった?

「爆弾3個バッジ」を入手。



前×6で、爆弾を補充。
「大佐」に昇進しw、「爆弾」3個入手。

後ろ×3、右、前×3
「爆弾」使うで、床の穴に置く。

左、前×3
「爆弾」使うで、床の穴に置く。

後ろ×3、右、前×3
「爆弾」使うで、床の穴に置く。

後ろ×3、左、前で、左のレバーを引く×2


後ろ、左、前×6、右、前×3、右、前で、さまよえる石像が現れた!



攻撃(ダメージ20)×3で、倒す。
経験値60で、レベルアップ!

ギムレット Lv7
HP:72/72
ATC:61 DEF:60 STR:31 VIT:30
AGI:35 LUC:99 TEC:30


余った経験値は、石像の修復に……て、直さなあかんのか。



1Fへ





(感想)

ボン○ーマン疑似体験。(^m^)

地図がないので、自力でマッピングしないと、
位置がわかりづらかった。(−−;

てか、あの石像、修復したってこた、また出てくんの??(^^;




⇒プレイ記一覧は、コチラ


なお、質問等には一切お答えしませんので、あしからず。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「風よ吹け! 嵐よ吹け! 根よ吹け!
この壁をバギッと吹きとばせ!」

の根は根じゃなくて楓かと。
みょー
2011/02/11 21:23
ん?
そんな字でしたか?
でも、楓だったとしても、楓よ吹け!てのも、
変な言葉ですねw

ご指摘ありがとうございました。
すばる(管理人)
2011/02/11 23:56

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「RPG脱出ゲーム」プレイ記2(B1F) またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる