またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「RPG脱出ゲーム」プレイ記3(1F〜魔王の間)

<<   作成日時 : 2010/11/26 17:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

DSiウェア「RPG脱出ゲーム」のプレイ記。
攻略ではありませんが、例によって、激しくネタバレですので、要注意。



地下を抜けると、3Dダンジョンから一転。

階段を上がっていく。


[2F]

部屋に入り、ハンドルを拾おうとすると、グレーメタルが現れた!
ダメージ70で、あっさり倒すも、
次から次へとワラワラ×2、キリがない!(−□ー;

仕方がないので、外へ出て、階段を上がる。


4階から上は、段ではなく、滑って上がれない。



[4F]

暖炉を「調べる」と、「団子」を発見。
ホウサンダンゴって、もしや。(^^;

床の扉は、何かないと開きそうにない。


外へ出て、下りて、2階の部屋へ戻る。



[2F]

ハンドルを拾おうとすると、再び、グレーメタルが現れた!

「団子」を渡すと、巣に戻り、コロコロと巣ごと一網打尽!!

経験値70で、レベルアップ!

ギムレット Lv8
HP:81/81
ATC:65 DEF:66 STR:35 VIT:33
AGI:40 LUC:99 TEC:32


余った経験値は、グレーメタルの繁殖に使わないでェ。(−−;


改めて、今度こそ「ハンドル」を拾う。


外へ出て、上がって、再び、4階の部屋へ。



[4F]

床の扉に「ハンドル」を使って回すと、床が持ち上がる。
その調子で、一気に6階へ!!


[6F]

なんか見覚えのある部屋だな。叫び倒しても、姫の姿はなく。
調べると、姫っ!!


…………板かよ。しかも、お持ち帰りしたいのかよ。(^^;


他に何もないので、外へ出てたら。

階段はなく、滑り台のごとく、滑り落ちていく!

その勢いのまま、隣の塔へ!?




[隣の塔 3F]

しかも、持ち物全部、無くなっちゃったジャン。(−−;


階段を上がり、4階の部屋へ。



[4F]

机の上の「星の石」と、
机の下に落ちている小さな「太陽の石」を拾う。


外へ出て上がっても、6階への扉は固く閉ざされているので、
下へ降りて、2階の部屋へ。



[2F]

壁に何か文字が……
「ゲームは1日1時間
では1日は何時間?」


でもって、ハドソンのマークに触れると、HP回復。


てか、このゲーム、ハドソンのだったんか(今頃)。
あー、だから「ボン○ーマン」ネタ、おっけーなのかw



奥の宝箱は、鍵が掛かっていて、「1+○」……て、何?

「1」は、ボタンを押すと数字が変化。
「+」は、ボタンを押すと「×」に変化。

「○」の部分に、「太陽の石」をはめ込んで。

答え(要反転)「8×SUNで、多分、ハドソン……てことだよね?
正しくは、8×3=24時間で、1日は何時間?の答えでした


鍵が開いて、中から「鍵」を入手。


外へ出て、5階の扉を「鍵」で開いて、6階へ。



[6F]

妄想どおりの魔王が登場!?
そんなん、丸腰で戦えるか!!

「本日はお日柄もよくご招待に預かり
大変ありがたいのですが
そろそろおいとましようかと……逃げろーーーーー!!」


「はーーーーどーーーーそーーーーんーーーー!!」


などとわめき散らしながら、階段を駆け下り、
1階の兵士の像も邪魔扱いで、一気に、外へ。


脱出成功!


おわり





じゃないでしょ。魔王倒して、姫助けなきゃっ!!


てなわけで、まずは武器探さないと。(^^;


奥に見える、「最初の塔」へ行くと、スタート時に失くした、
「最強の剣」を発見!

即、装備♪



そして、再び、奥の「魔王の塔」へ。



中に入るなり、さまよえる石像が現れた!

攻撃(ダメージ80)で、一撃で倒す。
経験値80で、レベルアップ!

ギムレット Lv9
HP:90/90
ATC:95 DEF:72 STR:38 VIT:36
AGI:43 LUC:99 TEC:35


余った経験値は、魔王のパワーアップに使うなってば。(−−;



一気に階段を駆け上がり、最上階へ!!



[6F]


「どうも、やっぱり招待されていたようで
ご挨拶させていただきたくぅ。
どちらかというと平和に済ませたいのですがぁ。
どうしても戦わないとぉ……ダメなら、戦おうかとぉ
…………どうします?」


魔王が現れた!


頭が弱点でも、普通に攻撃しても倒せない。
LV9だしナ。(−−;

手を調べると、指が「さつまいも」みたい?

ならばと指を斬ると、焼いもだった!?Σ(−□ー;

「焼いも」を入手。

その「焼いも」を、魔王の王冠辺りに使うと、
スウィート出現。アンタ。(^^;


そのまま「戦う」と怒られるので、

装備していた「最強の剣」を外し、
「戦う」で、スウィートに、デコピーン!




何やってんだ、おのれは!?と問えば。

ロボットかよ!



でもって、姫ってば、遊びに来てただけかーい。(^^;



しかも。



最初に斬っちまったあのぬいぐるみ。


実は、魔王の魂を封印していた!?





……………封印、解いちゃった?Σ(−□ー;;




スウィートさん、実は、黒いーーーーー。




で、今度こそ、おわり!





(感想)

何つーか。

3Dダンジョンで最後まで行くのかと思いきや、
後半は、容量切れでしょうかw

最後の、魔王はてこずりました。(^^;

RPGと脱出ゲームのコラボって言っても、
RPGとしても、脱出ゲームとしても、ビミョウな。(−−;


キャラデザが可愛すぎですがw

しかし、コレ、続編あるとか、そういう終わりなんですかね。


今度こそ、ホンモノの魔王を倒すとか?

まあ、500ポイントで、そこそこ楽しめたかとw





⇒プレイ記一覧は、コチラ


なお、質問等には一切お答えしませんので、あしからず。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もクリアしたので、楽しく拝見しました!
短かったけれど、おバカB級感が良かったですね
宝石箱の数式は、壁に書かれていた質問の答えだと思っていましたが、そういう風にも読めるなあと、驚きました
同じインテンスの脱出もので、ハンバーガーのカロリー計算をするか、もっと簡単にセリフから類推するかという二種類の解き方があったのを思い出しました
通りかがり
2010/11/27 06:54
いえ、ご指摘のとおりの答えだと思います。>宝箱
私が個人的に「ハドソン?」と驚いたことで、
それに引っ張られすぎただけです。
訂正しときます。(^^;
ご指摘ありがとうございました。

>ハンバーガーのカロリー計算、
懐かしいですねw
すばる(管理人)
2010/11/27 22:02

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「RPG脱出ゲーム」プレイ記3(1F〜魔王の間) またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる