またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「二ノ国 漆黒の魔導士」プレイ記1〜少年の旅のはじまり〜

<<   作成日時 : 2010/12/09 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「二ノ国 漆黒の魔導士」プレイ記。
じっくりゆっくりプレイする様を書き綴りますので、ネタバレ注意。



ホットロイトの街に暮らす少年オリバー(声:多部未華子)は、
親友のマーク(声:山口勝平)が作った車の試運転で、
川へ落ちてしまい、溺れかける。

オリバーを心配してきた母・アリー(声:黒田知永子)に助けられるも、
心臓を患っていた母は、そのことが原因で、死んでしまう



母を亡くした哀しみに暮れ、3日3晩泣き暮らすオリバー。

母からもらった手作りの人形に、彼の涙が落ちた途端、
人形がひとりでに動き出し、

自分は、シズクという名の大妖精(声:古田新太)だと名乗る。

二ノ国と呼ばれる、パラレルワールドに、ジャボーという
悪い闇の魔導士がいて、自分はジャボーに呪いで人形にされたと。


オリバーを「心の澄んだ少年」と見込み、二ノ国を助けてくれ、
と頼むシズクから、オリバーの母は、二ノ国の賢者と魂が共通で、
ジャボーに封じられた賢者を救い出せれば、母も助けられる
……かも?と言われ、オリバーは、ニノ国へ行くことを決める。


えらいテンションが高い、妖精ですなw



魔法書「マジックマスター」「木の枝」を手に入れたオリバーは、
広場で「ゲート」の魔法を使い、二ノ国へ。



〜二ノ国・北の森〜

古の木から、「ヒール」「ファイアボール」の魔法を教わり、
「イマージェン」で、ルッチが仲間に加わる。



〜二ノ国・滝の回廊〜

森のヌシを、「ファイアボール」の連発、
「ファイアストーム」で倒し、森を抜ける。





うに。
こんな調子で書いてたら、全然、進みませんな!(^^;


ルーン文字を使うRPGつーことで、ウキウキしながら買いましたが、
購入時についてきた本「マジックマスター」がないと、
マジで、進まないよ、このゲーム。(^^;

「ハートピース」の入力の判定が、何度も躓くんだが。(−−;



オリバーは、とりあえず立ち直ったけど、親友の方だって、
オリバーの母を死なせた責任、感じてそうだよな……。




⇒プレイ記2へ続く


なお、質問等には一切お答えしませんので、あしからず。


プレイ記一覧はこちらをクリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「二ノ国 漆黒の魔導士」プレイ記1〜少年の旅のはじまり〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる