またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「二ノ国 漆黒の魔導士」プレイ記2〜ニャンダール14世の大事なもの〜

<<   作成日時 : 2010/12/09 18:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「二ノ国 漆黒の魔導士」プレイ記。
じっくりゆっくりプレイする様を書き綴りますので、ネタバレ注意。


〜二ノ国・ゴロネール王国〜

森を抜けて最初に訪れたのは、ニャンダール王が治める国、
ゴロネール王国。

名前からして、ダメっぽ。(^^;



やる気のない門番のやる気を取り戻して、中へ。


クエストをクリアしてスタンプを集め、
目立つ服装だからと、旅人の服に着替え、
王に会おうとするも、ご機嫌ななめだからと門前払い。

てゆーか、最初の服は、やっぱ旅人の服なのかw

宿屋で見た夢での母の言葉……
もしかして、オリバーの父って……てこと?(−−;

そんな、ありがちな。



〜一ノ国〜

牛乳屋の猫・フランクが耳掃除が好きとの情報を得、
王様の大事な耳かきを探すことに。


〜二ノ国・ゴロネール地下水道〜

入り口で、鳥のイマージェンが仲間に。

「トーカー」でねずみから、
「まんなか つけるな 次は逆」との情報を得る。


銅像の仕掛けは、助言通り、
1回目が「左右に炎」、2回目が「真ん中だけ」で先に進める。


やたらとこ憎たらしいねずみチューベルを、
「ファイアボール」連発の「ファイアストーム」で倒し、
みみかきを取り戻す。



やる気を亡くした王様のやる気を取り戻し、
魔導士の杖をくれ、「氷結」の魔法を教わる。



このニャンダール14世、声がヤッシー(八島智人)なんだけど、
あんま、ヤッシーとは思えないw


てゆーか、まさか、ヤッシー、出番これだけじゃないよね??(^^;



⇒プレイ記3へ続く


なお、質問等には一切お答えしませんので、あしからず。


プレイ記一覧はこちらをクリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「二ノ国 漆黒の魔導士」プレイ記2〜ニャンダール14世の大事なもの〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる