またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「二ノ国 漆黒の魔導士」プレイ記7〜仙人ポコロと火山のヌシ〜

<<   作成日時 : 2010/12/10 17:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「二ノ国 漆黒の魔導士」プレイ記。
じっくりゆっくりプレイする様を書き綴りますので、ネタバレ注意。


〜二ノ国・精霊の神殿〜


神殿でオリバーたちを出迎えたのは、仙人……
ではなく、弟子のジョーシュ!?

ホンモノは、奥の玉座に、ちんまりと座っているポコロの方。
てか、態度は山ほどデカイけどw



ポコロは、マルに精霊のハープを授けてくれ、
これで、空の歌、大地の歌、海の歌が唄えるようになり、
イマージェンを捕縛できるように!


物は試しと現れたのは、ニャン、ヤドケリ、はつがピックル


ニャンは、大地の歌×2で仲間になり、
アイテムリンクは武器で、技は「連続斬り」

ヤドケドリは、海の歌×2で仲間になり、
アイテムリンクは防具で、技は「挑発」

はつがピックルは、空の歌×2で仲間になり、
アイテムリンクはアイテムで、技は「精霊の加護」


ニャン、キミに決めた!(^m^)



そして、さらに、イマージェンマンホール進化の説明。

進化の鏡をくれ、1匹だけ、進化させてくれる。


悩みに悩んだ挙句、セバをセバスに進化してもらったけど、
どのみち、頂上までの道で、他のもみんな、自力で進化したよ。(^^;


てか、進化って、ポケモンかよ!!(−−;
と、お約束のツッコミをば。



〜二ノ国・デカロック山(後半)〜


改めて、頂上を目指し、進む。

先に進んですぐ現れるマグマダムは、氷結連発で。


がったいカギアオがったいカギアカ「アイテムマージ」
がったいカギシロになり、扉が開きます。

しかし、がったいカギシロは1度使うと壊れてしまうので、
左にある扉は、合成前に開けておくこと。



道中に出てくる魔物は、マルがパーティに居れば、捕縛できます。

特に、かえんが使えるツノノコは捕縛しとくといいかも。


必ず、コレで捕縛できるかどうか不明ですが、参考までに。

ツノノコ(空の歌×2)
チョキ(空⇒海)
アッチー(空の歌×2)
コップ(空の歌×2)
コバルトウルグル(空の歌×3)
マスタス(空⇒大地)
ガウリオン(空の歌×3)
ゴブヒン(空⇒海)



頂上付近に、セーブポイントがあり、その先に、火山のボスが。
ボスを倒すと、自動的に町に戻るので、捕縛はそれまでに。

マグマドランは、氷結連発で。


デカロックの由来となった大岩を落とし、マグマドランもろとも、
火口にフタをし、噴火を阻止。



一行は、街に戻ります。





⇒プレイ記8へ続く


なお、質問等には一切お答えしませんので、あしからず。


プレイ記一覧はこちらをクリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「二ノ国 漆黒の魔導士」プレイ記7〜仙人ポコロと火山のヌシ〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる