またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「二ノ国 漆黒の魔導士」プレイ記8〜カウラ女王の好物と盗人ジャイロ〜

<<   作成日時 : 2010/12/11 16:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「二ノ国 漆黒の魔導士」プレイ記。
じっくりゆっくりプレイする様を書き綴りますので、ネタバレ注意。


ババナシアに戻ると、ソロンはもう教えることはないと離脱宣言。
残りの賢者を訪ねてみては?と言い、うち1人は、東のレカ大陸の
ボーグ帝国にいるはずだと教えてくれる。

そこに行くには、船が必要だということで、港町ビッキーニへ。



〜二ノ国・港町ビッキーニ〜


……このゲームのネーミングセンスは、こういう路線か。(−−;


入るなり、ルッチがサビシックという病気にかかる。


そして、入り口付近の露天商から、合成なべを無理やり押し付けられ。
ふたを開けると、巨大な魔人が出現!!

合言葉は、要反転「いでよなべまじん

しかも、突然、戦闘に突入。
弱点の炎を連発して倒すと、主人だと認めてくれる。

教わりながら「げんきシロップ」を作り、ルッチにあげると、回復♪


この町は、町長の勧めで、水着着用w


船着場の、船長ゼルガスに船を出してほしいと頼むと、
船の持ち主はカウラ女王だから、女王の許しをもらってこいと言われる。



〜二ノ国・ババナシア王国〜


女王に会わせて欲しいと頼むが、門前払い。

女王の好きなものを聞き出すため、一ノ国へ。


〜一ノ国〜

あいにく、レイラ(声:渡辺えり)は買出しに出かけて不在だったが、
その店で働くようになったシェリーから、チーズが大好物と教わる。

自分と瓜二つのシェリーに、驚くマルがw


〜二ノ国・ババナシア王国〜


ミルクの泉で、「調理魔法」を使い、どでかチーズを作成し、王宮へ。

でぶでぶ太りまくった女王(声:渡辺えり)に、チーズを食べさせるも、
どうも女王も、ヌケガラビトらしく。

女王付きのクランから「がまん」の心をもらい、女王に気合一発注入!


おっちらえっちら起き上がった女王は、船を貸すようにとの手紙と、
「迷宮の目」「トレジャーサーチ」の魔法、
それに、ボーグ帝国にいるという賢者のプロマイドをくれる。



〜二ノ国・港町ビッキーニ〜


船長に手紙を渡すと、出航前に準備して来いと言われる。

町長宅へと歩いていると、ジャイロ(声:大泉洋)という男が、
プロマイドを持って逃亡する。

追いかけて、行き止まりへ追い詰めると、ナイトメアが出現!

ジャイロメアは、弱点の「聖なる矢」連発で倒す。
すると、さらに、ダークブロッケンというイマージェンが出現。

合わせて倒すも、ジャイロは「盗みたいから盗んだだけだ!」と言い張る。


そこで、町長から「がまん」の心をもらい、ジャイロを改心。

旅の事情を話すと、どーやら、この男、目的の賢者の知り合い?
道案内をしてやると言い出した!

ジャイロと、彼のイマージェン・ブロッケンが仲間に。
さらに、彼が持っている育成カゴもくれるというオマケつき♪

すると、シズクが、戦闘に参加しない宣言。
ま、最近、お休みしてたし、いいんじゃない?(^m^)


さらに、ジャイロは、少し離れた場所の緑色の宝箱を開けられる、
ピッキングガンなる銃を使える!

あ〜キノコの森にあったな、そーゆーの。




そして、よーやく、船が出港する!




⇒プレイ記9へ続く


なお、質問等には一切お答えしませんので、あしからず。



プレイ記一覧はこちらをクリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「二ノ国 漆黒の魔導士」プレイ記8〜カウラ女王の好物と盗人ジャイロ〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる