またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「二ノ国 漆黒の魔導士」プレイ記10〜兄の想いとブヒーデン皇帝の秘密〜

<<   作成日時 : 2010/12/12 23:06   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「二ノ国 漆黒の魔導士」プレイ記。
じっくりゆっくりプレイする様を書き綴りますので、ネタバレ注意。



レカ大陸の南から上陸し、北に進むと、なぜか、地上に線路が??

そして、ブタの頭の形のボーグ帝国へ。



〜二ノ国・ボーグ帝国〜


兵士や国民が、そろって、ごてごてしたブタの服を着ている。

中へ入ってほどなくして、ジャイロが賢者のプロマイドを持って、
闇市へ情報収集へ行くと言って、抜ける。

単独行動に、マルはまたも機嫌を損ねるも、
オリバーたちは、その間、街の探索をすることに。

話を聞いて回っていると、「〜するな」という妙な法律が、
毎週のように触れ出されているという。


すると、住人たちが突然、建物の中へ逃げ込んで行ったかと思うと、
建物が機械仕掛けで動き出し、入り組んだ街並が一転、
王宮から伸びる、大通りに早変わり!

その大通りを、皇帝を乗せたパレードが行進をはじめ、
オリバーとマルは、あわてて避難する。


二人+シズクが、皇帝がブタであることに目を丸くしていると、
ジャイロが合流。


賢者に似た人物が、王宮に出入りしており、会うためには
城に忍び込まねばならず、ボーグ兵士の服を得るために、
なんでも手に入るという闇市のカルドンの店へ行くことに。


闇市の通りに入るための合言葉は、
「ブタのじゃんけんは、いつもチョキ!」


カルドンに事情を話し交渉すると、兵士の服を渡す代わりに、
胸の病気を患っている孫娘のルコラのため、単身、城に
忍び込んだルコラの兄・ズッカに会って、ノムナオールやく
受け取って欲しいと頼まれる。

どうやらズッカは、兵士のふりして忍び込んだ際に、怪しい者を捕まえ、
それがキッカッケで皇帝にいたく気に入られてしまい、傍に仕えることに
なって以来、王宮から出られなくなってしまったのだという。



一行は、ボーグ兵士に変装し、王宮にもぐりこむも、その服は古い型で、
逆に目立ち。

呼び止められて逃げるも、実はその兵士は、ズッカで。

ノムナオールやくを託した上、
皇帝のいる部屋への行き方を教えてくれる。


カブトをかぶって走り回るシズク、かわいいw


中庭に出ると、突然、イベリコーグXXなる機械が襲ってくる!

炎と氷が効くことは確認済み。
砲火攻撃は、1ターン後にくるので、発射されてから、
配置をずらせば、攻撃をかわせるw

倒すと、アンロックパーツを入手し、ジャイロの銃を合成で強化できる。


爆発騒ぎでその場から逃げ出した一行が辿り着いた先は、
皇帝ブヒーデン(声:溝端淳平)の部屋!

しかも、ブタの姿は着ぐるみで、本当は美青年だったが、
自分を醜いと思い込んでいた。

その顔は、プロマイドの賢者そのもの!

ブヒーデン曰く、賢者は、15年前に亡くなった彼の父で、
自分は賢者ではない、と。


部屋から追い出された一行は、ズッカの計らいで、城外へ。



ひとまず、薬を届けに闇市へ。

薬を飲んだルコラはすっかり元気に。
けなげに兄を信じ釣るける彼女から、「信じる」心をもらい、再び城へ。


ズッカの案内で、皇帝の部屋まで行き、「信じる」心を渡す。



なんと、ブヒーデン皇帝は、本名ラースで、
ジャイロは、その兄だった!?Σ(−□ー;;

全く似てねーーーーーーーーー!!!



マジですか。



なんか、ちょっと立ち直れないんですけど。(^^;

てか、真面目に語るジャイロが、レイトンに聞こえる。(^m^)
まあ、やってるのは同じ人なんだけど。(^^;


ジャイロは、素質のある優秀な弟に、皇帝の座も、賢者も譲って、
城から出て姿をくらましたそーな。

そのことが、ブヒーデン、ことラースには重荷だった。
それが原因で、人の言葉も何もかも信じられなくなったらしい。

だが、ジャボーがこの帝国を狙ったとき、ブヒーデンはその魔力で
街の建物が動くようにして、要塞化し、守ったそうな。

「お前は立派な皇帝陛下で賢者だ」と、ジャイロは説き伏せる。


兄の言葉で自信を取り戻したブヒーデンは、
ジャボーと本気で戦うなら、ゴースト谷にある伝説の杖、
グラディオン
が必要だと教えてくれる。



その後、数々の悪法は撤廃され、胸を患う病気の被害も、
減りつつあるらしい。




いやー、しっかし、ジャイロがまさか、四賢者の1人で、前皇帝の、
嫡子だったとはー!

人は見かけによらないとは言うけど、あんな盗人崩れがね。

それじゃ、ホントは魔法も使えるんじゃ??(^^;



⇒プレイ記11へ続く


なお、質問等には一切お答えしませんので、あしからず。



プレイ記一覧はこちらをクリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「二ノ国 漆黒の魔導士」プレイ記10〜兄の想いとブヒーデン皇帝の秘密〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる