またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「二ノ国 漆黒の魔導士」プレイ記12〜ジャンゴルの消えた巫女〜

<<   作成日時 : 2010/12/15 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「二ノ国 漆黒の魔導士」プレイ記。
じっくりゆっくりプレイする様を書き綴りますので、ネタバレ注意。



レカ大陸の南にあるクビナガ島に上陸し、ジャンゴルへ。



〜二ノ国・ジャンゴル〜


村に入るなり、祭りの最中だというのに、村の大事な宝と、
巫女が行方不明という騒ぎに。

タイミング悪く訪問したよそ者のオリバーたちは疑われ、この一件が
解決するまでは、村から出られなくなる。

奥へ進むと、アビーという少年と出会い、長老の家を教わる。



長老の家には、巫女が1人おり、いなくなったのは妹の方だった。

その後、一行が村の奥へ向かうと、祭壇の上に、
宝であるモシモストーンが置かれてあった。

そこへ村の男たちがやってきて、オリバーたちを疑わしい目で見、
ひっ捕まえようとする。


しかし、そこへ長老が現れ、オリバーたちを信じてかばってくれる。

そこに、先ほどのアビーが戻ってくる。



実は、アビーナという名の、女の子だった!!Σ(−〜ー;;


村人からも「坊ちゃん巫女」って呼ばれてるし。(^^;



何でも、巫女は、その宝を使い、天上様からお告げを授かっていたが、
最近はそれがプッツリ途絶えてしまっているらしい。

それで、巫女であるアビーナは、それを持ち出して、お告げを授かろうと
していたのだそうな。


人騒がせな。(−−;

てっきり、これもヘブルチの仕業かと思ったぢゃないか。(^^;




とゆーか、その天上様とゆーのは、天高くにあるヘイブンに暮らす、
賢者サザラだった!

残る最後の賢者!
(1人はジャボーに封印され、ソロンは引退、もう1人は死んでるし)


しかも、ヘブルチはサザラに命じられて、
各地からお宝を盗んでいるとか。




疑いが晴れ、騒動も収まり、一行は村を抜け、ヘブルチのアジトのある
竜の潜む洞窟へ。



ちなみに、村の出口付近にいる木こりのコリンの落し物、
ノコギリは、竜の潜む洞窟の北東辺り(橋を渡った先)。




⇒プレイ記13へ続く


なお、質問等には一切お答えしませんので、あしからず。



プレイ記一覧はこちらをクリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「二ノ国 漆黒の魔導士」プレイ記12〜ジャンゴルの消えた巫女〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる