またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「二ノ国 漆黒の魔導士」プレイ記13〜海賊王ヘブルチとクラフター対決!〜

<<   作成日時 : 2010/12/15 01:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

DS「二ノ国 漆黒の魔導士」プレイ記。
じっくりゆっくりプレイする様を書き綴りますので、ネタバレ注意。



竜の潜む洞窟を抜けた先に、ヘビルチのアジトが。


〜二ノ国・ヘブルチのアジト〜


入ると前方は、2匹の炎を吐く竜の置物で、道がふさがれている。

その仕掛けを外しに、左右から奥へ。



2階左側に、ジャイロが開けられる、緑の宝箱。
奥に、片方の炎の仕掛けを外すスイッチが。


歯車の仕掛けを作動させておくと、2階右側の扉が開く。

その先のスイッチを押すには、奥にある壊れた歯車に、
「時よ戻れ」の魔法をかける。


炎を止めて先に進み、ヘブルチの部屋へ。

ヘブルチは、セキリュウを放ってくる。

弱点は、水と氷。



しかし、戦闘に勝っても、檻に閉じ込められ、
杖も取り上げられてしまう。

マルが「魔法を恐れているの!?」と挑発すると、
クラフター対決で挑んでくるヘブルチ。

仲間たちを人質に、オリバーは勝負を受ける。

「目覚めよホウキ」の魔法で起こしたクラフターに乗り、勝負!


……「ハ○ー・○ッター」じゃないんだから。(^^;



オリバーはヘブルチの後ろを取り、勝利する。

しかし、ヘブルチが飼っているイマージェン「クロ」が妨害してきて。

制止の声をかけるも止めないクロを、ヘブルチが攻撃。

傷ついたクロがまっさかさまに落下するのを、
初めて乗るというのに、オリバーはクラフトの機能を使って、
クロの落下の軌道をそらし、海へ着水させる。



そんなオリバーを見直したヘビルチは、素直に負けを認める。

オリバーになついているクロも傷が治ったらくれると約束。

をを♪ 念願の空の旅が叶う〜♪



オリバーたちが事情を話し、盗んだグラディオンを返して欲しいと
頼むと、それはもうサザラに渡した。
サザラは最近、自分とも会ってくれなくなったと言うヘブルチ。


ヌケガラビトだな、間違いなく。


頼み込んで、ヘイブンへ案内してもらうことに。




⇒プレイ記14へ続く


なお、質問等には一切お答えしませんので、あしからず。



プレイ記一覧はこちらをクリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
私もニノ国プレイさせてもらってますが、
えらい進んでいらっしゃいますね。
すごいです。
私は、まだ、ドクロ目の海域にはいったところですよ。
では、また、遊びに来ますね。
まさやん
URL
2010/12/15 04:45
こんにちは。はじめまして♪

進んでますかね〜?
進んでいる人は、もっと進んでそうですけどw
でも、まだここまでプレイしてないのに、
読んで良かったんでしょうか?(^^;
ともあれ、ご訪問、ありがとうございます。
すばる(管理人)
2010/12/15 16:03

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「二ノ国 漆黒の魔導士」プレイ記13〜海賊王ヘブルチとクラフター対決!〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる