またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「二ノ国 漆黒の魔導士」プレイ記17〜少年の心惑わす氷の鏡〜

<<   作成日時 : 2010/12/20 00:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「二ノ国 漆黒の魔導士」プレイ記。
じっくりゆっくりプレイする様を書き綴りますので、ネタバレ注意。



残る最後の魔石を求めて向かったのは、リゾー島の北にある、
氷河島

3人+シズクがたどり着いたのは、サムラという町。



〜二ノ国・サムラの町〜


入り口で、郵便配達人が、赤いマントのオリバーに手紙を渡す。

オリバーさん、おともだちのみなさん。
サムラの町へ ようこそ。
私の家は、旗のついた雪だるまです。
近くまで来たら、ぜひよってください。
そのさいは、魔法の杖で、火の玉など出さぬよう お気をつけて。

                 あなたのファンより

紫のバラの人か!(^m^)


ともあれ、一行は町の中を探索。

すると、広場で、アイスの食べ放題を行っていて、頂くことに。

ところが、オリバーが手にしたアイスに、さっと近づいたネズミが、
ネコごろしの毒を混入!?

オリバーは、その場にばったりと倒れてしまう。



意識を失ったオリバーは、
賢者アリシアが、ジャボーに反抗し、封印される様を夢に見る。

ジャボーの声って、もしかして、江原さん?



オリバーが目覚めると、そこは、手紙の差出人、
ネコ人のハイネの家だった。

彼が、オリバーの治療をしてくれた。

何でも、ネコ人というのは旅好きで、かつ、元居た場所を忘れてしまう
習性があるらしく。

その代わり、世界各地に散らばったネコ人同士のネットワークは確かで、
オリバーの活躍ぶりも、それで知っていたそうな。

彼は、この地で、オーロラの研究をしており。

大氷河穴の奥にある魔導王の口、「シャザールの口」が、
何でも飲み込んでしまい、そのせいでオーロラが起きているのでは?
というのが、彼の持論。


魔導王の名前を聞いたオリバーたちは、そこに向かうことにし、
ハイネの口ぞえもあり、長老から、封鎖されていた道を開放してもらう。


ついでに、防寒具もありがたーくもらっときます。
この雪原地帯にいる間だけでも、着とけばいいのにw



〜二ノ国・大氷河穴〜


アラビンが、広範囲に火炎攻撃をするので、炎が弱点の仲間は
パーティから外すこと。
ただし、前列の真後ろに立たせていると、攻撃をかわせます。



先に進むと、オリバーは、亡き母の幻影を見て、思わず追いかけてしまう。

すると、残ったマルたちの前に、少年の幽霊が現れ、
「ここで迷ったら、生きて戻れなくなる。僕みたいに」と叫ぶ。


オリバーは、イマージェンに襲われかけ、追いかけてきたマルたちと合流。


グリスリーズと戦闘。弱点は、炎。

氷の技を使うので、氷が弱点の仲間は外すこと。
左側に縦一列に配置すると、後ろ2人は攻撃を受けずに済む。



鏡の部屋に、大きな鏡のような氷があるも、オリバーたちの姿は映らず、
代わりに、若かりし頃の賢者アリシアとソロンの姿が映る。

全てを飲み込む強欲な口が、時間をも飲み込んだ??



その先に進むと、氷の壁が、行く手を阻む。

少年の幽霊は語る。

彼の飼っていた犬グレイは、シャザールに呼ばれ、従者になった。
でも、彼が笛を吹けば、戻ってくるはずだった。

なのに、笛をなくしてしまって、それに、氷の壁で先に進めず、
グレイに会えないのだと。



ここの地図は、マジックマスターの、
「大氷河穴の焼きこげ」に記されてある。

★が宝箱、↑などの矢印が隠し通路となっている。

途中で、ちいさなよこぶえを拾う。




奥の部屋にたどり着くと、魔石の力で凶暴な魔獣となった、
グレイの成れの果て、アングレイクと戦闘。

弱点は炎。
全体攻撃の氷が痛いので、「オーラバリア」やマルで強化しておくこと。


倒すと、星の魔石を入手。


マルが横笛を吹くと、グレイは正気になり、少年になつく。

そして、長い呪縛から解かれた少年の魂が、天に召されていく。

グレイも消え、ふぶきのオーブを入手する。





3つの魔石を手に入れた一行は、サザラの元へと戻る。




⇒プレイ記18へ続く


なお、質問等には一切お答えしませんので、あしからず。



プレイ記一覧はこちらをクリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「二ノ国 漆黒の魔導士」プレイ記17〜少年の心惑わす氷の鏡〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる