またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「二ノ国 漆黒の魔導士」プレイ記18〜グラディオン完成!〜

<<   作成日時 : 2010/12/22 00:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「二ノ国 漆黒の魔導士」プレイ記。
じっくりゆっくりプレイする様を書き綴りますので、ネタバレ注意。



〜二ノ国・ヘイブン〜


神殿のサザラの元へ行くと、グラディオンに3つの魔石を戻す、
儀式が始まる。


メダルの描かれたページから、赤いアストラム語を抜き出し、言葉にする。

要反転「11P=つ、61P=え、77P=を、
     125P=ひ、145P=と、265P=つ、323P=に
     全部つなげると「つえをひとつに



3つの魔石が杖にはまり、グラディオンが完成する!


そして、「召喚」「テンペスト」の魔法を教わる!

「召喚」は、今まで倒したヌシを、レベルに応じて喚び出せるという!


さらに、ヘブルチから、傷の癒えた竜、クロを託される。

アイテムポーチ「大事なもの」⇒「りゅうのラッパ」で吹き鳴らせば、
クロが現れ、空を飛んで移動が出来るように!!

(Bボタンを押すだけで、いいみたいです)


これで、今まで船では上陸できなかった小島などにも行ける♪


(ここから、かなり道草食ってる記述があります。ご注意を)



ジャンゴルで受けていた討伐クエストの場所も、空からでしか行けない。



ヘイブンの神殿に、魔導大戦の研究家が出現。
(クリア後と書いている人もいるけど、ここで出現してますけど?)

詳細は、別記します。⇒コチラ



324P〜325Pに描かれている地図上の、
4つの「×」マークには、それぞれ宝箱があり、
開けると封印が1つずつ解かれていく。

おそらく、ヘイブンの東にある小島「封印の島」と関係してるっぽい。
たぶん、クリア後かな、完全に封印が解けるのは。



同じ地図上の7つの「★」マークで、ビッキーニの船乗りの親父が
教えてくれた、7つのメダルが入手できる。

全部集めて、“お宝”とやらまで行ったけど、ボス強すぎて、
歯が立たないから、出直してきます。弱点はわかってるけど。

詳しい記述は、これも別記で。⇒コチラ



あと、各ダンジョンで開けられなかった、紫色のレア宝箱も、
完全版グラディオンなら、「アンロック」で開けられますので、
回収するのをお忘れなく。




道草食いまくったので、そろそろ本筋に戻ってw


一行は、ジャボーがいるナナシ城へ向かうも、
その周辺の毒沼(?)地帯には着地できないので、
その手前の、レカという遺跡の町へ。



⇒プレイ記19へ続く


なお、質問等には一切お答えしませんので、あしからず。



プレイ記一覧はこちらをクリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「二ノ国 漆黒の魔導士」プレイ記18〜グラディオン完成!〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる