またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「二ノ国 漆黒の魔導士」プレイ記〜古の魔導大戦研究家〜

<<   作成日時 : 2010/12/22 00:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「二ノ国 漆黒の魔導士」プレイ記。
じっくりゆっくりプレイする様を書き綴りますので、ネタバレ注意。



いちお、グラディオンを完成させた時点から可能なイベントだけど、
ストーリーには関わらないので、ナンバリングはしません。


あと、未完です。完成しましたー。
年賀状書いてるし、年末は大晦日まで休みなしで仕事で、
忙しいの。
とまあ、言い訳じみた前置きはこのくらいで。



そんなわけで。
ヘイブンの神殿に、魔導大戦を研究している男が現れ。
マジックマスターを持つオリバーに、あれこれ質問します。

オリバーは、魔導大戦が描かれた、216ページを見ながら
答えるわけですが。これが、けっこー難しい。(^^;


あと、質問文は、正確な文章ではないけど、許してね。
ちゃんとメモってなかったもんだから。(^^;




1.戦場に咲く小さな花を守るため、シッポで支えるイマージェンは?

答え:要反転「ブリ


2.水(雨?)が降る中、戦っていたイマージェンは?

答え:要反転「テラトブドン


3.ババナが頭上を飛んで、見上げて驚いているイマージェンは?

答え:要反転「イノシカ


4.ホエルンに食べられかけていたイマージェンは?

答え:要反転「チョキ


5.モーターンから逃れたイマージェンは?

答え:要反転「パオン


6.魔法使いの結界で勇敢に戦ったイマージェンは?

答え:要反転「ヒュン


7.光るリンゴを食べた犯人の逃げた方角は?

答え:要反転「北西


8.イエーイとガリピヨが空に描いたアストラム語は?

答え:要反転「言われた順番につなげると、数字の「1


9.青の魔法使いが使った魔法は?

答え:要反転「砲撃⇒♪(聴く)⇒ハート(心)⇒ロウソク(火)
    となりのユウマ⇒杖の下から先
    これらをつなげると、「魔法封じ



10.ゲータカへ向かった、サターンとサンの間で英雄となった、
   Wサターンのイマージェンは?


答え:要反転「ニャン

この問題だけ、どうしても判らなかったんで、某所で調べました。(^^;


11.魔法使いが使った魔法は?
答え:要反転「セイリュウ⇒となりのユウマ⇒こどもアラビン⇒マンマジーヤ
        プルプル⇒ニョロリーナ
        これらをつなげると、「テンペスト



12.あやつり糸の魔法で操られていたイマージェンは?

答え:要反転「ウルグル⇒パオン⇒ピョンビィ
        ウッキー⇒ウサギの案内人⇒ドクロ⇒ピョンビィ
        これらをつなげると、あやつり糸のルーンになり、
        その△の中にいるのは、モーターン
        (そこまでしなくても、持ち上げてるのは、コイツだけw



13.赤の魔法使いが使った魔法は?

答え:要反転「杖の先⇒シーパー⇒パオン⇒雪ダルマ⇒北西
        流星⇒ツボ⇒モーターン
        これらをつなげると、「氷結



14.肩に相棒を乗せた三本指のイマージェンは?

答え:要反転「となりのユウマ
        (ゴブヒンを乗せている。その後ろにある文字は「し



15.ゲータカの友人のイマージェンは?

答え:要反転「ガウリオ(本を閉じると、ゲータカと重なる


16.戦場で変わった天候は?

答え:要反転「指輪⇒巨人(ジャイウォータ?)のヒゲ⇒ハグ⇒ツボ⇒ウサギの案内人⇒ドクロ
        これらをつなげると、「ゆ」となり、
        「雪(ゆき)が降り注いだ



17.青の魔法使いが祈りを捧げたものは?

答え:要反転「7と1、9と1、9と7、8と1,8と0をつなげると、「星(ほし)



完結しました。
にしても、10問目は、難しかった。(^^;




なお、質問等には一切お答えしませんので、あしからず。



プレイ記一覧はこちらをクリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「二ノ国 漆黒の魔導士」プレイ記〜古の魔導大戦研究家〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる