またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS DSiウェア版「THE 密室からの脱出〜スカイタワー編〜」STAGE1「展望室」

<<   作成日時 : 2010/12/25 23:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 0

@SIMPLE DSシリーズVol.6
「THE 密室からの脱出〜スカイタワー編〜」のプレイ記。
攻略ではありませんが、例によって、激しくネタバレですので、要注意。



STAGE1「展望室」



何か騒がしい気がして目覚めると、そこは、スカイタワーの展望室だった。

高所恐怖症なのに、スカイタワーの警備のバイトをしていた僕は、
途中で気分が悪くなり、先輩に任せて休んでいた。

今はまだ、営業中のはずなのに、辺りに人が誰もいない!?



椅子の下に落ちている「トランシーバー」を拾う。

先輩と連絡を取るため、電源を入れるも、雑音ばかり。
電波が悪いようなので、窓に近づけてみる。


何でも、このタワーに爆弾が仕掛けられているとの
館内放送があり、客も先輩も、みんな外に避難した後らしい!

今は、エレベーターが緊急事態モードに設定されて停止しており、
IDカードで金属探知機の解除をして、エレベーターの横の、
パネル装置を……と言ったところで、電池切れ!?

「建設者の遊び心、ビルの並び、色の順」とか、
言ってたみたいだけど。



すると、エレベーターの扉を叩く音が??


TVの女子アナが、現場リポートしていて、
エレベーター内に閉じ込められちゃってるらしい。おいおい。(^^;

とにかく、IDカードも失くしちゃってるし、探さなきゃ!



脱出開始!



ツリーに飾られている、イベント用の「オリジナルコイン」を入手。

ツリーの電光飾は、「青、白、赤、白、青…」と点灯している。


カフェのテーブルの上に、「ダイヤの指輪」が置かれてあった!煤i−□ー;

だ、誰の忘れ物??(−−;



望遠鏡の窓の外に、僕の警棒が!!
どーゆーマジック使ったんデスカ!?

妙な丸い切れ込みが……「ダイヤの指輪」を使って、
ガラスを切り取って、「警棒」ゲットぉ!

ついでに、まるで望遠ガラスみたいな「ガラス」も。



一番右の望遠鏡は、使用可能らしい。

首を右に動かすことが出来るようだ。

「オリジナルコイン」を入れて、覗いてみると……
特徴的な、青い建物が見える??

でも、そんなの肉眼じゃ見えないぞ??

念のために、メモメモ。


そうだ、さっき手に入れた「ガラス」をはめ込んでみると。

今度は、赤い建物が見えた!
どういう仕掛けなんだ、コレ? ついでに、これも、メモメモ。



右に移動すると、テレビが映っていて、このタワーのことが報じられている。

「next」を押してみると、白い建物が映ってるけど、あんなの、
肉眼じゃ見えないぞ?
気になるから、これも、メモメモ。



右手に、グッズ売り場があり、首を振って可愛いクマゴロウDXの
人形が……よし、「乾電池」を抜いて、「トランシーバー」のと取り替えよう。

電源を入れてみたけど、応答がない。


ショップの右手の非常シャッターを頑張って上げてみたら、隙間に、
僕のIDカードが!

狭くて届かないから、「警棒」のボタンを伸ばして取ろう。


回収した「IDカード」をリーダーに通して、緊急事態モードを解除。



エレベーター横のパネルを調べると、ネジで止められている。

ツリーから、「オリジナルコイン」を拝借して、
ネジを外して、パネルを開けると……何だ、コレ??(−−;


とりあえず、くぼみに、「トランシーバー」をはめ込んで。


トランシーバーの5つのボタンを押すと、
それぞれ違う形の波形が表示される。この形、どこかで見覚えが。

要反転「ツリーの光の色と、3種類のビルの形とを合わせる。
     中、上、下、上、中



エレベーターの扉が開いた!!



脱出成功!!




中にいた女子アナに降りてもらって、僕が中に入り、
エレベーターの操作盤をいじってみた。

すると、扉が勝手に閉まって、上に上がってしまった!?


そんな!
僕は、一刻も早く、下に降りたいのに!!(><)



⇒STAGE2「エレベーター」へ続く。






(感想)
てなわけでー。

10月くらいに前作が出たから、すっかり油断してたら、
まさか22日に配信してたとはー。

そっか、冬休みに合わしたのか。
こんな年末の忙しいときに!


とか、愚痴はさておき。
とりあえず、クリアしたので、チャッチャと書いてしまいましょうかー。




なお、質問等には一切お答え致しませんので、あしからず。



DSiウェア版「THE 密室からの脱出」プレイ記一覧2はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 110
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • DSiウェア版「THE 密室からの脱出〜スカイタワー編〜」STAGE1「展望室」 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる