またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS DSiウェア版「THE 密室からの脱出〜スカイタワー編〜」STAGE2「エレベーター」

<<   作成日時 : 2010/12/26 00:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 103 / トラックバック 0 / コメント 0

@SIMPLE DSシリーズVol.6
「THE 密室からの脱出〜スカイタワー編〜」のプレイ記。
攻略ではありませんが、例によって、激しくネタバレですので、要注意。



STAGE2「エレベーター」


エレベーターは、途中で止まってしまった。
高所恐怖症の僕にとっては、最悪な状況。


脱出開始!



エレベーターの正面のパネルは、押しても反応しないし、
ボタンがいくつか取れてしまっている。


右手の、車椅子用のパネルのボタンは、何を押しても反応なし。
なぜか「非常電話のボタン」が2つついていたので、1つ回収。

そいつを、正面のパネルの取り付けてみると。

電話に出たのは、先輩。
緊急用のハッチが天井にあり、そこから隣のエレベーターに移って、
下に降りられないか調べてみて、と言って、切られてしまう。



右手のパネル側から、手すりを足場に上に上がってみる。
明かりのカバーを左にスライドして開けてみると、
天井に、何かある……うおっと!?

ガタンっ!

「手すり」が取れて、落ちてしまった。
痛てて……このガクンという衝撃が、嫌なんだってば!(><)



この「手すり」……左側に取り付けたら、
こっちも上がれるかも!

登ってみると、監視カメラが。カバーを外すと、「鍵」発見♪


「手すり」を回収しておいて、
「鍵」を、後方の鍵穴に差し込んでみると、開いた!

中にはハンドル?
下に「4のボタン」が落ちてた。

ハンドルを右に回すと開くけど、外には何もない。


さっき天井から外した明かりのカバーが床に置かれたまま。
何となしに、裏返してみると、「3のボタン」を発見♪



正面のパネルに、「3のボタン」「4のボタン」をはめて、
まずは、3階へ。

外に何かないかと思って、ハンドルを右に回して扉を開くと、
「消火ホース」を見つけた。
念のために持っておくか。



次に、4階へ。

今度は、外には何もなかった。
反対に、2回左に回してみると、「ハンドル」が外れちゃった!

待てよ、この「ハンドル」……!


右のパネル側に「手すり」をつけて、上へ。

天井のツマミに「ハンドル」を取り付けると、
ハッチが開いて、梯子で登れる!


向こう側を覗き込むと、隣のエレベーターが見えるけど、
こんな高さから落ちたら大変なことになる!


よく見ると、鉄骨が出っ張っている。
そこに、「消火ホース」をくくりつけて……


意を決して降りていくと、長さが足りない。
怖いけど、思い切って、下に飛び降りて!



……ハァハァハァ。
こんなの、心臓が幾つあっても足りないよ!
もう、限界だって!!(T0T)



一息つこうと、中へ降りたら、ハッチが閉まって開かなくなった。
何でェ?(;;)

降りてきた衝撃のせいか、揺れてる……ヤバイ?


ドアに、「紙の切れ端」が挟まっていて、抜いてみると、「81」と書かれている。


ドアのパネルの下に、注意書きが。

現在、エレベーターのシステム調整中のため、
システムにロックをかけています。
「システムのパスワードは」

で、途切れてるし!!(−へー)

なんかムカついて、思いきし下に剥がしたら……
あれ、下に別の紙が貼ってある?

2枚をつなげると、要反転「64381



パネルを操作しようとして、カバーがずれているのに気づく。
右にスライドして外すと、中に内部パネルが。

妙な表示のパネルを押すと、赤いランプが点灯していく。

ん?
このパネル、2パターンの順で表示されてるな。
これをメモしてみると……


要反転「上から順に、
197
289
346となっている


だったら、さっきの紙切れの通りに押せば!

要反転「64381だから、
下段右(6)、下段中(4)、下段左(3)、中段中(8)、上段左(1)



ドアが開いた!

……少しだけかい!(^^;

それでも、手を伸ばしてみたら、「バールヘッド」が取れた!



「バールヘッド」を使って、右手のガラスの割れ目を叩いて、穴を開ける!

こんな小さい穴じゃ出られない。
鉄パイプがあるけど、ネジで固定されてる。

ドライバーなんか持ってないぞ?(−−;

「バールヘッド」じゃ取れないし、他に持ってるものっていったら、
「鍵」くらいだけど……これ、歯の部分がグラグラする??

反対側に取り付けると、マイナスドライバーみたいになった!


よし、コイツでネジを外して、「鉄パイプ」ゲットぉ!

その先に、「バールヘッド」をはめ込んで、
出来た「バール」で出口のドアを開いて脱出だ!!



脱出成功!!




僕が降りたのとほぼ同時に、今まで乗っていたエレベーターが、落ちた。


もうちょっと遅かったら、僕も一緒に……


だから!
僕は高いところが嫌なんだって!!(><)


でも、非常階段は上に続いている。

はあ……なんか、どんどん上へ行かされているような気がする。



階段を上がると、最上階のイベントフロアに到着した。

そこで、物音がして、振り返る前に、僕は誰かに襲われ、気絶した。



STAGE3前編「イベントフロア」へ続く





(感想)

きっと、誰かの陰謀に違いない。(^m^)


「3」のボタンを見つけるのが、ちょっと盲点でした。

あとは、わりと順調に。


ちなみに、3階で上に上がっても、
隣のエレベーターと隣接していて、移動できないのは確認済み。




なお、質問等には一切お答え致しませんので、あしからず。



DSiウェア版「THE 密室からの脱出」プレイ記一覧2はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 103
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • DSiウェア版「THE 密室からの脱出〜スカイタワー編〜」STAGE2「エレベーター」 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる