またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS DSiウェア版「THE 密室からの脱出〜スカイタワー編〜」STAGE3後編「屋上」

<<   作成日時 : 2010/12/26 23:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 417 / トラックバック 0 / コメント 2

@SIMPLE DSシリーズVol.6
「THE 密室からの脱出〜スカイタワー編〜」のプレイ記。
攻略ではありませんが、例によって、激しくネタバレですので、要注意。



STAGE3後編「屋上」



屋上にいたのは、先輩だった!

しかし、その後で、展望室で別れた女子アナが現れ。
先輩のことを「姉さん!」と呼んだ!?


何でも、二人の父親は、このタワーの建造プロジェクトマネージャー
だったが、計画途中で病死した。

その後を引き継いだマネージャーは、その計画を廃止にしてしまう。


その怒りから、先輩の妹さんは、こんな騒ぎを起こしたらしい。

だのに、どれが本物かわからなくなったとか、言ってるし!



僕は、二人を説得し、避難することになった。

だがその時、風が吹いて、持っていたINT13のAちゃんの
「サイン色紙」が飛んでいく!

僕は、それを無我夢中で追いかけた!



僕がサイン色紙を取りに行ってる間に、エレベーターは閉まってしまった。


ぽつねん、と取り残されてしまった僕は、その場にがっくりとうなだれた。


馬鹿だ。
僕は、大馬鹿者どわぁーーーーーーーーーーーーー!!!





こうなったら、ここから脱出する方法を見つけてやる!


大きなクレーンがあるが、その操作盤は、動かない。

ん? でも、その後ろに、何か落ちてる……「メガホン」を拾う。

しかも、コレ、「マイク」につなげて使えるんじゃない?



「DANGER」と書かれた、いかにも危険な匂いがプンプンする
物体が、4つもある!

「メガホンつきマイク」を近づけて音を拾っていくと、
木材の傍の「DANGER」から反応あり!

下方から、一番大きく音が聞こえた!
ふたを外すと……どっひゃー! 嫌な予感、的中ぅ〜〜。(−−;

しかし、そんなの、どーやって解除するのさ。
仕方ない、もうちょっと、辺りを調べてみよう。



グラインダーの奥に、木材が散乱している。
この「木材」を燃やしたら、暖かいかな……1本拝借しよう。

コイツを、スイッチを入れたグラインダーの摩擦に当てると……燃え出した!

さて、暖かいけど、持って歩くと危険だから、
エレベーター脇の、かがり火台に挿しておいて。


そうだ、この火の明かりなら……ずっと持ち歩いていた、
「もしもの時の解除方法」の紙を、透かして見れる。

これが、もしも、そう、今が「もしもの時」だとすれば。



僕は、もう一度、爆弾の元へ戻った。

6つあるボタンは、押すとそれぞれ、違う音がする。

左上「ピッ」、上中「キィー、ピッ」、右上「キィー」
左下「ピッ、キィー、ピッ」、下中「ピッ、ピッ」、右下「ピッ、キー」


よし、それじゃ、下の時と同じく「電流警棒」で操作だ!

要反転「左下、左上×4、左下


すると、押したボタンが取れちゃった!?

うっわわわわわっわわwっわわわっわわ!?

どどどどどどど度々っ度々どうしよう!?


とにかく、「装置のボタン」を入手した。




クレーンに戻ってみる。
穴に「装置のボタン」を入れたら、はまった!

でも、鍵穴に鍵を入れないと、動かない。
エレベーターの「鍵」じゃ入らない……


何か見落としているのか……?

ん? グラインダーの左の鉄骨の下に、何か落ちてる。
そっか、さっきは暗かったから見えなかったんだ。

小さな「鍵」を見つけて、それをクレーンの操作盤に差し込むと、
エンジンがかかった!


でも、クレーンの操作法なんて、知らないよ!!


何か手は……何か……この木の板、どうにか外せないかな……


そうだ!
僕は、かがり火台から「火のついた木材」を持ってきて、
打ち付けてあった板を燃やして外した。

扉を開けると、
中には「クレーンの操作法について」と書かれた書類が!


クレーンのワイヤーは、地上にまで伸びるらしい。
このタワーって、600mだよな? マジで!?

つまり、コレに掴まって降りられる?


て、いやいや、……こんな高層タワーの屋上から?(−−;



そうは思いながら、僕は、マニュアルを読みながら、操作してみた。

あとは、最後にこのボタンを押すだけ。


……ぽちっとな。



すると、クレーンが動いて、僕の目の前に。

ええい! もう、コレしか方法がないんだ!!



僕は死ぬ気でクレーンに掴まり、そして、地上まで降りた。



ぜーはーぜーはー!

死んだ!
今、生きてるけど、死んだ!

あんな高い所から、もう絶対……生きてて良かった〜〜〜。(><)



そうだ!

早く、爆発すること、みんなに知らせないと!



僕は、声を張り上げたが、周りの野次馬や報道がうるさくて、
誰も聞いてくれない。


しかも、振り上げた手が、女の子に当たって、「チカン!」と言って、
殴られてしまった!

て、もしかして、今の、Aちゃん!?
痛いけど、ホンモノ……


ハッ!
いかんいかん、それどころじゃなくて!

みんなーーーー逃げて! 早くしないと……!





ドッカーーーーーーーーン!




へ?

夜空に打ち上がったのは、大きな花火。

もしかして、先輩の妹さんが言ってた「中止になった計画」って、
花火を打ち上げること、だったのか??

なんだ、そんなこと。そんなことで、こんな……ははははは。


思わずその場に脱力してしまった僕。

周りはみんな、花火に見とれてしまっている。


最高で、最悪で、でも、やっぱり、最高で最悪なクリスマスになった。




その後、妹さんは、迷惑かけたことを謝罪会見し、アナウンサーを引退。

そして、今度こそ、父親の遺志を継ぐべく、建築士を目指しているらしい。

あれから、僕はちょっとだけ、先輩と仲良くなれた。ホントに、少しだけ。


それと、高所恐怖症は治ったけど、今度は閉所恐怖症になってしまった。


さ。スカイタワー完成記念のINT13のコンサートに行かなきゃ!







(感想)

てなわけでー。
今までは、最終ステージは、それまでの使い回しってのが
多かったけど、今回は違ってたね。

ストーリーも、高所恐怖症なのに、どんどん高い所へ追い詰められてく
てのが、面白かったし!



やー、それにしても、仕事で疲れてる時に、これはちょっと、負担です。(−−;

正月休みまで、置いときゃ良かった。(^^;




なお、質問等には一切お答え致しませんのであしからず。



DSiウェア版「THE 密室からの脱出」プレイ記一覧2はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 417
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最後の6個のボタンは警棒いらないです
ドラ
2011/01/22 05:56
ずっとわかんなくて、ずーっと悩んでたけど、後編がついにできました〜♪すっっごーく嬉しいです!ありがとうございます↑↑

2011/04/01 16:58

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • DSiウェア版「THE 密室からの脱出〜スカイタワー編〜」STAGE3後編「屋上」 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる