またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「二ノ国 漆黒の魔導士」プレイ記22〜モーヤの塔へ〜

<<   作成日時 : 2011/01/14 00:41   >>

驚いた ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「二ノ国 漆黒の魔導士」プレイ記。
じっくりゆっくりプレイする様を書き綴りますので、ネタバレ注意。



クリア後、ゴロネール王国の賢者の墓で待っていたのは。



賢者ミラント
大人だったんだね、ホントは!



彼は、モーヤの塔の最上階に封印された、
神になろうとした男、シャザールを倒そうとして、志半ばで死亡した。


彼が今まで思い出した記憶の断片は、それのこと。

そして、彼の師匠にあたる賢者も、打倒シャザールのために、
いろんな知識を集めて、ひとつの魔導書として編纂したもの、

それが、マジックマスターだった。


ミラントは、モーヤ大陸の霧が晴れたのは、
シャザールの封印が解ける前兆だと語り。

闇の魔法「イーゼラー」と、
最上階の扉を開けるためのモーヤの鍵をオリバーに託し、

思い残したことはない、と言って昇天していった。



ちなみに、ミラント絡みのクエスト詳細に関しては、コチラを参照に。




オリバーは、ミラントの遺志を受け継ぐべく、モーヤ大陸に上陸し、
モーヤの塔へ。



〜二ノ国・モーヤの塔〜


そこで待っていたのは、そーいや、時々オリバーたちの後を
追っていたらしい、貴婦人!

その婦人のことを、「母上!」と呼ぶ、なべまじん。

おまいのかーちゃんかよ。
てか、なべまじん、「ぼうや」デスカ。(−−;


そして、そのとーちゃん、なべファーザーが、
ダンジョンを合成する!?


よーするに、合成の要領で、1階ずつダンジョンが出来上がっていく
システムだと。

ダンジョンのレシピは、5階層ごとに表示され、
1階ごとに、必ず1個は指定のもので、あとの2つはシャッフルで
交換可能。


んで、5階ごとにボスが居て、必ず、次の階層に進まないと、
その階を制覇したことにはならない、と。



しかもこのダンジョン、入るたびに内容が変わるよーで。


ここの敵、あんま強いから、普通に弱点つくより、
「イーゼラー」を連発した方が早いんだよね。(^^;


そんで、物理攻撃に強い、ツノディンとツノークが、お役立ち!ですね。

今まで、ニャック、ガルッチ、ガブゲーター、テッカッチー辺りを
メインに使ってたので、急遽、メンバー総入れ替えです。(^^;



とりあえず今、53階まで到達してるんですが、
ひかりのこうらが手に入らなくて、手詰まりです。

46〜55階辺りをウロウロしてて、レベルが上がる上がる。(^^;

プレイ時間も、99時間越えて、表示されんくなったしw


各階のボスに関しては、また別記で。





⇒プレイ記23へ続く


なお、質問等には一切お答えしませんので、あしからず。



プレイ記一覧はこちらをクリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「二ノ国 漆黒の魔導士」プレイ記22〜モーヤの塔へ〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる