またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「二ノ国 漆黒の魔導士」プレイ記20〜少年たちの夢と賢者アリシアの真実〜

<<   作成日時 : 2011/01/02 13:04   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「二ノ国 漆黒の魔導士」プレイ記。
じっくりゆっくりプレイする様を書き綴りますので、ネタバレ注意。



〜二ノ国・死者の湖〜

レカの遺跡を抜けて、死者の湖へ。

深い霧を払うため、笛を吹き始めると、ブーデーとマグールが現れる。
マグールって、オリバーにネコごろしを飲ませたネズミ!!

しかも、ブーデーが持っているのは、アリシアの魂が吸い込まれた
邪心の玉

その邪心の玉を使って、マルとジャイロの魂が抜かれてしまう。
ブーデーは奥に去っていき、残されたマグールは笛を持って、
町のほうへ逃げる。

ブーデーを追おうとするオリバーだが、シズクに叱られる。
笛がなければ湖を抜けられない。
笛を作るには、また100年かかることを指摘するシズク。

マルはセバに、ジャイロはブロッケにそれぞれ任せ、
オリバーたちは、マグールを追って、レカの町へ。



〜二ノ国・レカ〜

マグールは、オリバーが人形を抱いて寝ていた過去を茶化して笑う。

そんなマグールに、親友のマークを重ねるオリバー。
マークに会いに、「ゲート」を使って、一ノ国へ。

ただし、抜けたメンバーの穴埋めをしておくこと。



〜一ノ国・ホットロイト〜

マークの家は不在(確認しなくてもいい)。


オリバーは、あの事故のあった河川敷へ向かう。
そこには、オリバーの母を死なせてしまったことで、
自分を責め続けるマークがいた。

そして、彼にはナイトメアが取り付いており、マークメアが襲ってくる!


例によって、弱点の「聖なる矢」で戦う。
物理攻撃は効果が低いので、属性攻撃がおすすめ。

「闇の雨」には、封じ、眠り、暗闇等の効果があるので、
オリバーには封じ対策を。


倒すも、マークはヌケガラビトになっている。

オリバーは、自分の心の「夢」を、マークに与える。

カッコいいだけじゃない、安全な車を二人で作るのが夢だろう!と。

そんなオリバーの思いを受け取り、マークは立ち直る。
抱き合って泣きじゃくる二人。



「ゲート」で二ノ国に戻ったオリバーは、マグールを追って、死者の湖へ。



〜二ノ国・死者の湖〜


マグールは、オリバーたちに、自分の夢を語る。
縄張り争いで、家族を失ったマグールの夢は、「平和」なこと。

だが、ちっぽけなネズミの言うことなど、誰も信じやしない。

ジャボーは、邪魔な人の心を抜くことが、世界を「安定」させると言う。

そんなジャボーを信じればいいのだと思い、従ってきた。
でも、本当に、そうなのだろうか?と、疑問に思ったマグールは、

自分だけが知っている死者の湖の隠し通路を教えてくれると言い出す。


マグールの後を追って進むこと。
(道を外れたらどうなるか、試してないから知らんけどw)



マグールの後を追って行った先に、ブーデーが。

弱点は、水・氷。
「毒ガス」は、後列に配置すればかわせる。



倒した後、「邪心の玉」を叩き割るオリバー。

封じられた多くの魂が解放されていく中、
オリバーの体に、ブーデーの記憶が入ってきた。


それは、ブーデーにジャボーが、ある秘密を語る場面だった。



ジャボーは、オリバーと魂を共有する存在だった。

闇の加護がある限り、魂の絆から独立しているため、
オリバーが死んでも、ジャボーは不滅。

だが、もしも、闇の加護を解除し、ジャボーが死ねば、
魂を共有しているオリバーも、死んでしまう。


ジャボーは、さらに重大な秘密をも語る。

アリシアには、対となる存在がいない。
その強大すぎる魔力と引き換えに、魂がひとつだけだという。

ジャボーに負けたアリシアは、一ノ国でアリーと名乗り、
ジャボーと魂を共有するオリバーを守って、死んだと言う。


邪心の玉に、アリシアの魂を封じたと言うのは、
ジャボーがわざと流した、でまかせだった。



母を助けるために、今まで苦難を乗り越えた来たのは、
全て無駄だったと知り、愕然とするオリバー。

オリバーが何を見たのかを知らないシズクは、
オリバーの絶望の意味が判らず、戸惑う。


そこへ、魂が戻ったマルとジャイロが駆けつけてくる。

今までやってきたことは全て無駄だった!と告げるオリバーに、
今まで出会ってきた人々はオリバーを信じている。
みんなの思いを無駄にしてはいけない、とマルが諭し。

オリバーは、それで自分がたとえ死ぬとしても、
みんなの思いを無駄にしないため、この世界を守るため、
再び、旅立つことを決意する。

「ボク、戦うよ、最後まで!」


少年の心の内に隠した真実を知らず、仲間たちは、
オリバーと共に、ナナシ城を目指す。





うわー。
どこまで、ジャボーの言ったことは本当なんでしょう?

でも、ハッピーエンドで終わることを期待してますよ?




⇒プレイ記21へ続く


なお、質問等には一切お答えしませんので、あしからず。



プレイ記一覧はこちらをクリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「二ノ国 漆黒の魔導士」プレイ記20〜少年たちの夢と賢者アリシアの真実〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる