またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「逆転検事2」第3話「受け継がれし逆転」前編2

<<   作成日時 : 2011/02/07 23:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「逆転検事2」のプレイ記。
攻略ではないと言い張りつつ、ネタバレですので注意。



第3話「受け継がれし逆転」前編2
 


同日午後7時30分 コンテスト会場 デリシーの部屋

人物「デリシー・スコーン」(??)
年齢不詳のパティシエ。母国のイギリスでの愛称はデリシャスらしい。
人物「狩魔豪」(49)
本事件を担当する検事。25年間無敗という伝説を持っているそうだ。


狩魔豪、キターーーーーー!(−−;



捜査開始〜コンテスト会場 デリシーの部屋〜 

調べる「お菓子の城」⇒青い布、岩、柱

情報「くずれやすいお菓子」
生クリームがとけかけ、さわったらすぐにくずれてしまった。
情報「岩の台座」
城の中にあった岩には、なぜか台座が取り付けられている。
情報「6角形のくぼみ」
2本の柱には6角形のくぼみがある。何か置いていたのだろうか。


ロジック「岩の台座」「6角形のくぼみ」

調べる「お菓子の城」⇒血痕のついた岩塩ランプ

情報「血痕のついたランプ」
岩塩ランプには何者かの血痕がついている。


ロジック「殴り殺された」「血痕のついたランプ」

証拠品「凶器の岩塩ランプ」
デリシーの部屋に置かれていた。被害者の血痕が付着している。


「岩塩」もしくは「光る布」を示し、つきつける「コンテストのルール」

情報「デリシーのルール違反」
デリシーはお菓子以外の装飾を使用していた。


調べる「布のない小人」

証拠品「光る布」
虹色光源装置で色を変更できる。デリシーの私物。
装置と共に1枚無くした。


調べる「温度調整装置」

情報「室温が高い」
デリシーの部屋は生クリームには適さない室温になっているようだ。
 

ロジック「くずれやすいお菓子」「室温が高い」

情報「ニセモノのお菓子」
デリシーはニセモノのお菓子を作っていた。彼女の真意は…?
 

ロジック「デリシーのルール違反」「ニセモノのお菓子」

証拠品「ニセモノのお菓子」
デリシーが作ったお菓子は生クリームを塗っただけのニセモノ。
 

話す「デリシー」
「コンテスト中の行動」「本当のこと」「室温について」

情報「お菓子の研究」
デリシーはお菓子の研究のため、他人の部屋を訪ねたという。
情報「知識が足りない」
デリシーはお菓子作りの基本的な知識が足りないようだ。
 

ロジック「お菓子の研究」「知識が足りない」


あまりに怪しすぎるデリシーを連れて、狩魔に会いに行く。



同日午後8時5分 コンテスト会場 噴水広場


追求開始 〜凶器について〜

「だから現場には犯人を特定する証拠が残っていなかったのだ」
つきつける「現場の所見メモ」


狩魔は、デリシーの岩塩と光る布は、天海が没収したと明かす。


アッサリ一蹴されたミツルギ弁護士だが、馬堂と共に食い下がる。

(天海さんの部屋に残っていた正体不明の証拠品を示すのだ!)
つきつける「額縁の指のアト」

「デリシーさんが菓子を作れないと言う証拠をお見せします」
つきつける「ニセモノのお菓子」


デリシーを追求すると、実は薬剤師だったと自白する。

このコンテストには、天海の菓子が食べたかっただけだと。

そして、天海の菓子だけではなく、
被害者の氷堂のものまで手をつけていた!


そこで、彼女の自供が正しいかどうか、被害者の部屋へ。



同日午後9時 コンテスト会場 氷堂のお菓子部屋


しかし、氷で作られたと言う氷堂のお菓子は、
全て溶けて、跡形も無くなってしまっていた!


さすがの狩魔も、驚愕のご様子。(^^;





(感想)

てなわけで。

デリシー、恐るべし。
食い意地のために、決勝まで勝ち残るとは。

顔は、ペコちゃん風なのにw


信さんの驚いたモーション、ちょっと意外で面白いw




⇒第3話「受け継がれし逆転」中編へ続く。 



なお、質問等には一切お答えしませんので、あしからず。



「逆転検事2」のプレイ記一覧は⇒コチラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「逆転検事2」第3話「受け継がれし逆転」前編2 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる