またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「二ノ国 漆黒の魔導士」プレイ記25〜モーヤの塔95Fまで〜

<<   作成日時 : 2011/02/02 01:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「二ノ国 漆黒の魔導士」プレイ記。
じっくりゆっくりプレイする様を書き綴りますので、ネタバレ注意。



モーヤの塔、遂に100階までクリアしてやったよ!
とりあえず、95階までまとめて書いてみましょうか。


⇒60階まではコチラをどうぞ。



65階 イベリコーグ00物理に強く、に弱い)
技:ほうげき、かえんほうしゃ、きじゅうそうしゃ(横一列)

「ほうげき」は、次ターンに配置を変えれば避けられます。
「かえんほうしゃ」は前列を盾にすれば回避できます。

召喚だと「もりのとっぷう」が有効



70階 ハクリュウに強く、弱点なし)
技:ドラゴンオーラ、しゃくねつブレス、ファイアランス

倒すと、召喚「しゃくねつブレス」が使えるほのおのオーブが手に入る。



75階 ラムールに強く、に弱い)
技:ばくえん、ためる

「ためる」⇒「ばくえん」が、非常にイタイです。
物理攻撃2回後の「ばくえん」は防御するのが一番かと。

召喚だと「もりのとっぷう」が有効



80階 まじんカエールに強く、に弱い)
技:かみなり、スパーク(全体)

まじん○○は、毎度弱すぎw
召喚だと「しゃくねつブレス」が有効。



85階 ガオーシャンに強く、に弱い)
技:つなみ(全体)、やせいのおたけび

召喚だと「しゃくねつブレス」が有効



90階 シカッタール物理に強く、弱点なし)
技:だいちのいかり、ごうりきざん(縦一列)

弱点なしなので、「コンセントーン」「イーゼラー」ですかねー。



95階 ドラクーンに強く、弱点なし)
技:りゅうのがんこう(異常状態)、てんのいかり(単体)

異常状態変化の対策が必要。
弱点なしなので、「コンセントーン」「イーゼラー」ですかねー。





まーそんなわけで、残すは、100階に封印されてるお人ですね。

正直、倒せないかと思いました。あの人、強すぎ!



なお、100階を合成するには、モーヤの鍵が不可欠です。
ミラントのクエストをクリアしていれば、持っているはずー。


100階まで合成すると、貴婦人からお祝いに、
傘もらえたけど、あれ、役に立つアイテムなの??(^^;




⇒プレイ記26へ続く

なお、質問等には一切お答えしませんので、あしからず。



プレイ記一覧はこちらをクリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「二ノ国 漆黒の魔導士」プレイ記25〜モーヤの塔95Fまで〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる