またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「逆転検事2」第3話「受け継がれし逆転」中編

<<   作成日時 : 2011/02/08 22:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「逆転検事2」のプレイ記。
攻略ではないと言い張りつつ、ネタバレですので注意。



第3話「受け継がれし逆転」中編 



4月2日午前10時15分 12星座美術館 噴水広場

証拠品「IS−7号事件の資料」
IS−7号事件の概要が書かれている資料。
《詳細》
  事件概要
担当検事:狩魔豪
担当弁護士:御剣信
被害者・氷堂伊作の死体は、容疑者・天海一誠が作った
チョコレートの中から発見された。
死因は、頭部を岩塩ランプで強打されたことによる失血死。
容疑者の天海は犯人として有罪判決を受け、刑に服す。
 

証拠品「美術館のパンフレット」
美術館の入口で貰ったパンフレット。 

人物「信楽盾之」(36)
御剣法律事務所の所長。かつて父の下で働いていた。
IS−7号事件の関係者。
 

信楽が、ミツルギを呼び出したのは、事件当時消えた、
被害者の作った氷菓子を、再現して展示されることになったから、らしい。

信楽によれば、IS−7号事件は1年かかって判決が出たのだそうな。


同日 某時刻 12星座美術館 冬の宮殿 

展示室に、仮面マスクとその彼女がいる。
まさか、盗む気か!?(^^;

そして、信楽は、写真を撮り出すが……美術館で撮影していいのか?

調べる「氷の彫像」「岩塩ランプ」「温度調節装置」

証拠品「冬の宮殿の写真」
18年前の被害者が作った氷菓子と同じ形。
 


同日 某時刻 12星座美術館 噴水広場

悲鳴が聞こえて駆けつけると……うわー。
見たくもなかったヤツがいる。(^^;

そして、なぜか、18年前の事件の関係者がゾロゾロと……

その時、有毒ガスの匂いがする!というので、いったん退避。


同日 午前10時42分 12星座美術館 噴水広場

人物「風見豊」(54)
パティシエの男性。有毒ガスを吸ったため、飽きの宮殿前で倒れていた。
人物「天流斎マシス」(26)
またの名を矢張政志。小学校のころからの親友。芸術家を気取っている。


えーと、親友、だっけ?
この男のことは、おとーさんに報告しなくていいから。(−−;

人物「緒屋敷司」(34)
12星座美術館の館長。天海の助手をしていた。唄や踊りが好きなようだ。


一通り話し終えた後、ミクモとイトノコ参上。
ガスマスクをつけたイトノコが、現場を調べに行く。

なぜか、秋の宮殿が、冬の宮殿のような展示物、温度設定に。
そして、スプリンクラーで水浸しになっていた。


同日 午前11時15分 12星座美術館 噴水広場

「“事件のカゲに、ヤッパリ矢張”と言われつづけて、
今年で26年目。
トラブルを引きよせる運の悪さは、ある種、
伝説ともいえるのですよ」



ロジックチェス開始

「何のためにココにきた?」⇒「まだ様子を見る」⇒「まだ様子を見る」
⇒「まだ様子を見る」⇒「まだ様子を見る」 ⇒「ふたご座を見にきたのか?」

「美術館ではどういった行動を?」⇒「パンフレットを貰い忘れたのか?」
⇒「金を払っていないのか?」⇒「緒屋敷さんがいなかったのか?」
⇒「冬の宮殿に詳しいようだな?」

「冬の宮殿に入ったのか?」⇒「中には入らなかったのか?」
⇒「被害者のせいで入れなかったのか?」

「冬の宮殿で何かを見たのか?」⇒「スケッチはどうしたのだ?」
⇒「“怖いモノ”を見たのだな?」

ロジックチェス成功!


駆け引きが全く必要でない奴。(^^;


「矢張が見たモノが何か、この証拠品が示している!」
つきつける「美術館のパンフレット」

証拠品「うお座のスケッチ」
矢張が見たままを描いたうお座の彫像のスケッチ。


部屋の並びからして、秋と冬とが逆なのは不自然。
その秋の宮殿に、ふたご座もどきがいて、
女神に変わったということは。

被害者を冬と偽って秋に呼び出し、殺害を謀ったってとこか。

全員で、秋の宮殿へ移動。

証拠品「使用済みガスバーナー」
警察が到着する前に使われた形跡がある。
何かを熱したのだろうか。
証拠品「光る布」
虹色光源装置で光を注ぐと光る布。
 

本格的に、秋の宮殿の捜査を……と思ったら、
お邪魔虫な水鏡と一柳が乱入。

またも、この事件の担当検事は一柳。

しかーも、犯人はヤハリ!?
それじゃ、またまた弁護士もどき、やるしか?(^^;

証拠品「有毒ガスの正体」
白色のトドメサスンと赤色のヨクアリウムが混ざると発生するようだ。
 

ヤハリにまで「バカ」呼ばわりされる一柳って!(>m<)


追求開始 〜一番星の推理〜

「有毒ガスの原因は絵の具に含まれるヨクアリウムって薬品だろ?」
つきつける「有毒ガスの正体」

「有毒ガスはどうやって発生したというんだ?」
つきつける「うお座のスケッチ」

(2種類の薬品が混ざったという証拠を示すのだ!)
つきつける「ピンクの液体」


秋の宮殿が鍵がかかって入れなかったことを指摘すると、
あっさり、ヤハリの容疑は晴れる。

しかし、水鏡たち(主に水鏡)は、今度はデリシーを容疑者だと言い出す。




(感想)
もっと信さんパートで楽しみたかったのに〜!
息子にバトンタッチ〜?(−へー)




⇒第3話「受け継がれし逆転」中編2へ続く。 



なお、質問等には一切お答えしませんので、あしからず。



「逆転検事2」のプレイ記一覧は⇒コチラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「逆転検事2」第3話「受け継がれし逆転」中編 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる