またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「逆転検事2」第3話「受け継がれし逆転」中編2

<<   作成日時 : 2011/02/09 01:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「逆転検事2」のプレイ記。
攻略ではないと言い張りつつ、ネタバレですので注意。



第3話「受け継がれし逆転」中編2 



同日 午後12時5分 12星座美術館 秋の宮殿

人物「デリシー・スコーン」(??)
薬剤師のイギリス人女性。年齢不詳らしい。お菓子が大好物。
人物「水鏡秤」(26)
裁判官。検事審査会の意思を伝える使者であり、メンバーの1人でもある。
人物「一柳弓彦」(17)
自称一流検事。その実態は推理なき推理をふりかざすトンデモ検事。


デリシー、お菓子の知識はないけど、さすがに薬剤師、
今回の有毒ガスのことに詳しい……と思ったら、
殺虫剤・劇薬コロリXを作っている会社で働いているとか。

イトノコが捜査報告を始め、ぬすみちゃんで再現を……とすると、
水鏡が横槍を。


誰が真犯人なのか判ってんだけどなァ。


「有毒ガスを発生させたのは、ダレですか?」
つきつける「風見豊」 


水鏡の許しが出て、ぬすみちゃんでの再現捜査が始まる。


「風見豊は、どうやってうお座のガラスケースを開けたんだ?」
つきつける「使用済みガスバーナー」 

一柳は、デリシーが、劇薬コロリXを扱う資格を保持していたこと、
そのスプレー缶を所持していたことで、彼女が犯人だと疑う。

“よくキッチンなどに出没するレディに恐怖を与える生物” 対策に、
それを常に所持していたデリシーだが、1週間前に盗まれ、
盗難届を出していた。


その盗難届の真偽を確認中、
ミツルギは、真犯人が誰かという推測を、信楽に話す。

「前もって劇薬コロリXを盗み、部屋の偽装ができた人物は…」
つきつける「緒屋敷司」 

彼女しかいない、でしょ。


ひとまず、イトノコに冬の宮殿の捜査をしてもらい、
その間に、司の話を聞くことに。



同日 午後1時35分 12星座美術館 噴水広場 

ミクモが、噴水に浮かぶ死体を発見する!

さらに、冬の宮殿を捜査しに行ったイトノコが、
氷の彫像が溶けてしまっていると報告する!


まさか、18年前の再現!?



そこで、信楽の昔語りが、再開される。
おー、また信さんの登場ですねぃ♪

にしても、第3話は、やけに小刻みですなw




⇒第3話「受け継がれし逆転」中編3へ続く。 



なお、質問等には一切お答えしませんので、あしからず。



「逆転検事2」のプレイ記一覧は⇒コチラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「逆転検事2」第3話「受け継がれし逆転」中編2 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる