またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「二ノ国 漆黒の魔導士」プレイ記26〜忘却の神シャザール〜

<<   作成日時 : 2011/02/02 19:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 2

DS「二ノ国 漆黒の魔導士」プレイ記。
じっくりゆっくりプレイする様を書き綴りますので、ネタバレ注意。



はい、そんなわけで!
モーヤの塔100階におわす、伝説の魔導王シャザール
後でやり直すつもりで、仮に挑んでみたら、痛い目にあったよ!(;;)
しかも、そのまま倒して、セーブしちゃったから、
戦闘前の会話、メモってないし。(^^;



とりあえず。

最上階の扉を開いていくと、玉座に仮面をかぶった男が座っている。

そして、オリバーたちが現れると、ゆっくりと立ち上がった。


すでに、1000年の封印は、解かれてしまっている!



シャザール(第1段階)

弱点は「光」なので「聖なる矢」は有効ですが、
ダメージ的には「コンセントーン」「イーゼラー」の方が高め。

第1段階は、攻撃パターンが決まっているようです。

1.通常攻撃
2.天の雷鳴
3・裁きの嵐
4.大地の怒り
5.大津波
6.神秘の炎
7.絶対零度
8.導きの声
(異常状態変化)

↑コレを繰り返します。

そして、2〜7には、攻撃が当たらない安全地帯があります。


天の雷鳴   裁きの嵐    大地の怒り
○×○      ×××      ×××  
×××      ○×○      ×○×
×○×      ×○×      ○×○    

大津波     神秘の炎    絶対零度
○○○      ×××      ×××  
×××      ○○○      ×××  
×××      ×××      ○○○    
    

第1段階は、ダメージゲージが表示されているので、
それを参考に、オリバーのMP残量に気を付けつつ。




シャザール(第2段階)

第2段階は、上記の攻撃がランダムに放たれます。

なので配置は、攻撃の要のオリバーは、
「天の雷鳴」「裁きの嵐」「絶対零度」をかわせる、
後方中央が良いかと思います。

残りの2人は、
「裁きの嵐」と「神秘の炎」をかわせる中段左右辺り?
 

自分は、「コンセントーン」を使うマルと交代させつつ、
全体回復が使えるツノーク2匹を使用しましたが。


ちなみに、この段階で、
オリバーLv91、マルLv80、ツノークLv88
ツノディオLv88,ツノークLv86
といったところ。



何度、気絶しまくって、女神の涙で復活させたか。



死闘の末、何とか、シャザールを撃破!




「…この…我が。神となった我が…
ただの人間に やられるとはな…。ふふ…」


1000年も封印されて、ちょっぴり頭がアレなのか、
倒されて嬉しそうなシャザールw


「この杖は『バルゼノン』という…
おまえの持つ『グラディオン』の…双子の杖だ。
おまえに…これをやろう」


そう言って、シャザールは、自分の杖を、オリバーに渡した。

双子の杖って、「ハリポタ」じゃないんだからw


「そして。この杖の持ち主だけが使える魔法こそが…」

「『バルゼノン』…マジックマスターの封印されていた
魔法ですね…!」
と、オリバー。


「バルゼノン」を習得する。
属性は「光」で全体魔法なのに、
「イーゼラー」よりもMP少な目なエコ魔法♪


「それでいい。今日から おまえが使うといい…
…私には もういらないものだ」



消えようとするシャザールに、オリバーは質問する。

「ひとつだけ…いいですか。
なぜ…神になろうとしたんですか?」



すると、シャザールは、長い沈黙の末。

「さて…忘れたな。
我を 天に突き動かしていたものは…なんだったか。
…すべて忘れた。
さて その『椅子』のせいか。はたまた…」


シャザールは、オリバーに瞳を注ぎ、

「ふふ… わすれさせてくれたのは 
もしかしたら おまえかも知れん。
…さらばだ」



何かから解放されて、どこかしら嬉しそうに笑い、
シャザールはオリバーに背を向ける。


「ここに…我の『影』を置いていこう。
魔法の奥義を極めんとする魔導士たちのために…
これからも立ちはだかる最後の壁として。
そして…力に溺れた愚かな男の見せしめとして」





最後まで、素顔を見せず、仮面をかぶったまま、シャザールは消える。


世界を襲う脅威はなくなった。

オリバーたちは、待ってくれている人々の元へと、戻っていく。



エンドロールが流れ、 

                              おわり





まさかの、2度目のエンディング。

データをセーブすると、★マークが2つになります。



そして、また始まりの森からスタート。

シャザールが置いていった『影』も、オリジナルシャザールとは別に、
イマージェン辞典に載るので、コンプリを目指すなら倒すべき。

「コンセントーン」「バルゼノン」は効果大です。





そんなわけで。
終わっちまったよ。

配信クエストあるけど、1年間も付き合うほど、忍耐力ないしなー。

大体、「ドラクエ」みたいにプレイしてる人多くなさそうだし。


プレイ記も、ここいらで打ち止めかもなーw





⇒プレイ記27へ続く 


なお、質問等には一切お答えしませんので、あしからず。



プレイ記一覧はこちらをクリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 63
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
041モーヤ塔の頂の「ゴーリオン」が倒せませーん、だれかー「ゴーリオン」は、レベルがどのくらいでたおせますか、教えてくださいーー。
のんのん「4年生10歳」
2011/03/06 11:24
当ブログでは質問にはお答えいたしておりません。
質問ならば、知恵袋とかをご利用されては?
すばる(管理人)
2011/03/06 13:50

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「二ノ国 漆黒の魔導士」プレイ記26〜忘却の神シャザール〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる