またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「逆転検事2」第3話「受け継がれし逆転」後編2

<<   作成日時 : 2011/02/13 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「逆転検事2」のプレイ記。
攻略ではないと言い張りつつ、ネタバレですので注意。



第3話「受け継がれし逆転」後編2 

 

同日午後2時33分 12星座美術館 噴水広場

鑑識の調査で、ポットからヨクアリウムが検出される。

プライドが傷つけられた一柳は、水鏡に言われて、
被害者の様子を見に離脱。


司は、究極のレシピのことをミツルギに指摘されると、
有毒ガスの発生方法を知っていたことは認める。

しかし、あくまで風見の自殺だと言い張る。


信楽の鋭い追求すら、はぐらかす司にお手上げの信楽は、
ミツルギに発想の逆転を促し、バトンタッチ。


追求開始 〜12星座美術館について〜

「ポール・ホリックさまの作品を世界各地から集めました」
ゆさぶる

「冬の宮殿の星座は、写真をもとに再現したレプリカを用意しました」
つきつける「ふたご座の成分結果」


追求開始 〜18年前の行動〜

「御剣弁護士さまが来られてからは、皆さまに紅茶をお配りしていました」
ゆさぶる⇒「このタイミングで盗んだ」

(この場所に氷菓子を隠し、堂々と盗みを行ったのだ…!)
つきつける「ワゴン」

「緒屋敷さんは、この証拠品を使って氷菓子を運んだのだ!」
つきつける「リフト」


司は、18年前、2体の星座の氷像と、
2体の星団の氷柱を盗んだことを自白する。

証拠品「公訴時効の本」
刑事事件の時効について書かれた本。
《詳細》
■窃盗罪 事件発生から7年で時効
 ※損害賠償の請求などは、別途期限を設けられている。

■殺人罪 事件発生から15年で時効。
 ※被疑者が国外に逃亡している場合は時効を停止する。
 ※共犯者の起訴から結審まで、時効を停止する。


確かに、窃盗罪ではもはや、司を裁けない。
しかし、司が盗み出したのは、それだけか?


「氷堂さまの死体が隠されていた場所はどこだというのですか!」
つきつける「冬の宮殿の写真」

(被害者の死体が映っている場所を示すのだ!)
つきつける「ふたご座の彫像」

「どんな証拠品を使って死体を隠していたというのですか!」
つきつける「光る布」


ミツルギたちが見た、冬の宮殿に陳列されていた彫像……
あれは、光る布で偽装された氷堂の氷付けの死体だった!

しかし、この期に及んで、司は、死体を運び出したことを否認。


「館長さまの行動を示す証拠品とは、何なのですか?」
つきつける「美女のスケッチ」

「死体を隠していたテーブルクロスは、どこにあるというのですか?」
⇒「緒屋敷が持っている」


ミツルギは、司の前掛けのように巻いている布が、
テーブルクロスだと指摘。


そこで、司は、1週間前に劇薬コロリXを盗んだこと、
18年前に氷菓子を盗んだことを自供する。

氷堂=ポール・ホリックが殺され、彼の最後の作品を、
どうしても守りたかったのだと言う。

ただし、氷菓子の彫像が氷堂だとは知らなかったらしい。


18年ぶりに屋敷を取り戻し、彫像を見て、
それが氷堂の死体だと気付いた司は、

天海の無実を証明するべく、今回の事件を起こした。


(ならば、緒屋敷さんの本当の目的は……!)
⇒「真犯人を探すこと」

秋の宮殿を冬の宮殿に見せかけ、
ふたご座に見せかけた、うお座のケースを開けた人物こそ、

氷堂を殺害した、真犯人!!


(氷堂氏殺害の犯人を、いま告発すべきだろうか…?)
「告発する」

「私はこの人物をIS−7号事件の真犯人として告発する!」
つきつける「風見豊」 



18年前、狩魔の手によって、
死体が消えた事実を隠蔽されたことから、
司は、また警察に事実を消されるかもしれないと恐れ、

美術館オープンという人の目に触れられる場で、
真犯人に罠を張るという方法を取ったのだった。



(ネタバレ感想につき、要反転)
風見が犯人なら。

西鳳民国に留学していた期間と、
天海の裁判にかかった1年間を足せば。

もしかしたら、まだ時効が成立していないかも!?
」 





⇒第3話「受け継がれし逆転」後編3へ続く。 



なお、質問等には一切お答えしませんので、あしからず。



「逆転検事2」のプレイ記一覧は⇒コチラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「逆転検事2」第3話「受け継がれし逆転」後編2 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる