またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「逆転検事2」第4話「忘却の逆転」中編

<<   作成日時 : 2011/02/14 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「逆転検事2」のプレイ記。
攻略ではないと言い張りつつ、ネタバレですので注意。



第4話「忘却の逆転」中編 

 

同日 午後5時58分 上級検事執務室・1202号

ミツルギがミクモを探して駆け込んでくるも、誰もおらず。

そこへ、検事審議会で殺人事件が起きて、未成年の少女が
指名手配されたとのニュースを知って、信楽が訪ねてくる。

人物「信楽盾之」(36)
御剣法律事務所の所長。私に弁護士への道を勧めている人物。
 

信楽に、今までの事情を話す。
そして、ミクモが記憶喪失になった原因を突き止めることに。


同日 午後6時42分 ビッグタワー・屋上展望台

話す「乙女」

乙女たちは去っていく。

調べる「桜」「桜の傍の柵」

情報「美雲の立っていた場所」
美雲の証言によると、桜の下に立っていた記憶が今も残っているらしい。
情報「柵」
屋台の方角から歩いて来たレインコートの人物に美雲は突き落とされた。


右手へ移動しようとした時、桜からミクモが落ちる。

ミクモは、ミツルギにバッジを返すために、
記憶を取り戻そうとしていたらしい。

ひとまず、ミクモと一緒に、追っ手が来るまで、捜査することに。


調べる「モニター」

「ニュース速報です。ビッグタワーで起きた殺人事件ですが…
警察局は、事件現場に居合わせた未成年の少女を、
この事件の犯人と断定。その行方を追っています」
 


「失うものは何もない!」と胸を張る記憶喪失中のミクモに、
「オジサンには失うものがあるんだからね」と釘を刺す信楽w


調べる「モニター」

光が灯っている階(もしくはその上の階?)を指摘し、
つきつける「ビッグタワーのパンフレット」 

情報「51階がある?」
50階と展望台の間には隠された51階があるように見える。


話す「ミクモ」
「記憶」「思い出したこと」「一条美雲」

情報「月」
美雲はレインコートの人物と同じ方角に月を見た。
月は今夜と同じ方角にあった。


ロジック「柵」「月」

情報「美雲が落ちた場所」
美雲が落ちたのはs句の向こう側ではない可能性がある。


ロジック「美雲の立っていた場所」「美雲が落ちた場所」


調べる「桜の周辺」⇒「四角いフタ」

情報「ハッチから落ちた?」
美雲は桜の下のハッチに落ちたのだろうか?
 

ロジック「51階がある?」「ハッチから落ちた?」


ハッチを開けると、どうも階下には倉庫があるっぽい?


そこに、イトノコからざっくりした連絡を受けたと言って、
茜が現れる!!w(・0・)w

人物「宝月茜」(18)
カガク捜査官を目指す高校生で、以前の上司の妹。
 

この時点では、可愛い娘なのに。
こんな可愛い娘が、カリントウカリカリ、ウザ女になるとは。(−−;

何でも、留学先の先生の通訳として、一時帰国してきたらしい。


少々、事態が飲み込めていない茜と共に、
一旦、ハッチの下の倉庫へと移動。





そういえば。

大ドロボウのミクモと、
検事の冥たんと、
科学捜査官の茜……

3人で、ヤタガラスやればいいのにw
とか思った。



⇒第4話「忘却の逆転」中編2へ続く。 



なお、質問等には一切お答えしませんので、あしからず。



「逆転検事2」のプレイ記一覧は⇒コチラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「逆転検事2」第4話「忘却の逆転」中編 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる