またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「逆転検事2」第5話「大いなる逆転」前編2(1)

<<   作成日時 : 2011/02/17 20:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「逆転検事2」のプレイ記。
攻略ではないと言い張りつつ、ネタバレですので注意。



第5話「大いなる逆転」前編2(1) 


同日 午前11時23分 地方裁判所・第3法廷

美和マリーの裁判が、今、始まるところだった。

死亡した担当弁護士・籠目つばさの後任は信楽が、
失踪した担当検事・一柳弓彦の後任は、冥たんが引き継いだらしい。

しかし、マリーの犯行を裏付ける、凶器のナイフと、了賢のノミとが、
紛失していた。
担当検事だった一柳か?

それにしても、落ち着き払ったマリーの態度が解せん。

すると、水鏡は、証拠がないから無罪と判決を下そうとし。

冥と信楽が、休廷を申し出る。
判決を急ぐ水鏡の意図も、気になるな。

人物「一柳弓彦」(17)
一流きどりの新人検事。父が犯罪者だったことがショックでシッソウした。
人物「美和マリー」(37)
刑務所の元所長。被告人。
内藤馬乃介殺害容疑で裁判にかけられている。
 


同日 午前11時38分 地方裁判所・ロビー

そこには、事件関係者であるミリカと草太も、やって来る。

当然のことながら、冥たんは、大荒れ。(^^;

人物「ミリカ」(17)
《タチミ・サーカス》の興行部猛獣使い課課長。猿代草太の上司。
人物「猿代草太」(24)
《タチミ・サーカス》の猛獣使い見習い。裁判の傍聴に来ていた。
 

ミリカ曰く、冥たんは、腕利きの猛獣使いw


話す「信楽」
「裁判について」「御剣について」

話す「冥」
「裁判について」「内藤殺害事件」


冥たんと信楽さんが時間稼ぎをする間、ミツルギは証拠品を探すことに。
ミリカと草太も協力してくれる。


「証拠の行方を知るために、話を聞かなければならないのは?」
つきつける「一柳弓彦」 


ミツルギたちが出ようとすると、そこへ水鏡が。
大統領と会っていたことについて、話を聞くことに。

ロジックチェス開始

《大統領と何を話していたのか》 
「大統領と何を話していたのだ?」⇒「まだ様子を見る」
⇒「今朝は助けてくれたではないか!」

《彼女のヒミツ》 
「一柳検事はどこにいるのだ?」⇒「まだ様子を見る」
⇒「他にダレか心配な人が?」⇒「裁判官の前に、1人の人間だろう!」

《ダレを捜しているのか》 
「大怪獣ボルモスを捜しているのか?」⇒「死んだ場所に何か問題が?」
⇒「第一発見者はスタッフだが」

「一柳検事を捜しているのか?」⇒「まだ様子を見る」
⇒「“あの子”とはダレだ?」

「ダレを捜しているのだ?」⇒「“あの子”が行方不明なのだろう?」
⇒「ボルモス映画の関係者なのでは?」

《シモンくんを捜す理由》
「彼のファンなのだろうか?」⇒「まだ様子を見る」
⇒「本人から聞いたのか?」

「彼と知り合いなのか?」⇒「まだ様子を見る」
⇒「シモンくんと話したはずだ!」

「彼はいま、どこにいるのだ?」⇒「2人は知り合いのはずだ!」
⇒「連れ去った者だろうか?」

ロジックチェス成功!


やけに取り乱すと思ったら、シモンと親子!?
でも、13歳の母親にしては、26歳って若すぎるよな?
血がつながってるとは思えんが……

裁判が始まる前、シモンを誘拐した犯人から、
美和マリーの無罪判決を命じられたのだそうな。

休廷が終わり、呼び出された水鏡に、ミクモが言う。

「わたしが、シモンくんを盗み返してきてあげます!
この2代目大ドロボウ・ヤタガラス、一条美雲が! 
ゼッタイに!」



水鏡から、彼女の携帯を預かる。

タイムリミットは、午後2時 


「さあ! 気合入れていきますよ!
これが、はじめての依頼ですから!」


そして、ミツルギはミクモの初代助手に決定w



同日 午後12時10分 ビッグタワー前広場

「“鳥の飛べない闇夜の空も〜
自由に飛べる鳥がいる〜
見せてくれようギゾクのはからい!
大ドロボウ・ヤタガラスとは、わたしのことさ!”」



捜査開始〜ビッグタワー前広場〜 

調べる「トラック」

証拠品「青いトラック」
今日ビッグタワー前に停まっていた。運転手は乗っていなかった。
 

話す「警官」

情報「出入りした車」
今日の午前中に広場を出入りしたのはタクシーと青いトラックのみ。


調べる「タクシー」

情報「2人組の男」
タクシーに乗った黒服の人物。子供を連れている様子はなかったようだ。


話す「荷星三郎」
「事件について」「怪獣映画」「シモンについて」

あの仮説撮影所は、工事前の空き地を期間限定で借りているらしい。

人物「荷星三郎」(25)
英都撮影所のアクション俳優。ボルモス役で撮影に参加している。
 

調べる「ロケバス」「機材」

証拠品「シモンの練習映像」
昨日の夜に撮影された。
練習するシモンの姿と怪獣の足あとが映っている。

情報「盗まれた箱」
ロケバスからなくなった。箱だけが盗まれ、中身の機材は残されていた。
 


時刻は12時半に。
と、そこに、自称ジャーナリストの師弟が。(^^;

人物「速水ミキコ」(20)
スクープをねらっているルポライター。師匠は大沢木ナツミのようだ。
 

話す「ナツミ」
「速水ミキコ」「スクープについて」

話す「速水」
つきつける「記念写真」 

話す「取材」「情報」

情報「黒服の男たち」
ハヤミの証言。シモン黒服のトコたちに連れて行かれた。
 

ロジック「2人組の男」「黒服の男たち」

情報「2人だけだった」
シモンを連れて行った男たちはタクシーに乗るとき2人だけだった。
 

ロジック「盗まれた箱」「2人だけだった」

タクシーの運転手に、2人組を降ろした場所まで乗せてもらうことに。



長くなったので、ここらで一旦区切ります。(−−;




⇒第5話「大いなる逆転」前編2(2)へ続く。  



なお、質問等には一切お答えしませんので、あしからず。



「逆転検事2」のプレイ記一覧は⇒コチラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「逆転検事2」第5話「大いなる逆転」前編2(1) またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる