またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「逆転検事2」第5話「大いなる逆転」中編2

<<   作成日時 : 2011/02/22 00:20   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「逆転検事2」のプレイ記。
攻略ではないと言い張りつつ、ネタバレですので注意。



第5話「大いなる逆転」中編2 

 

同日 午後4時51分 タワー裏・空き地


ショックを受けているシモンを、水鏡が抱きしめる。


証拠品「SS−5号事件の資料」 (改)
■捜査メモ 
 大統領は、午前0時に施設で相沢アミと会う約束をしていた。
 目撃者である亀井の死体は移動され、
 ニセの目撃写真が用意されていた。
 


追究開始 〜SS−5号事件の真相〜

「亀井がいなければ、殺人は起こらず誘拐だけで終わっていただろう」
つきつける「謎の血痕」

この証拠品が、あの夜に何があったのかを示している!」
つきつける「子供の絵」

「そして、その反対側に立っている人物は…」
つきつける「鳳院坊了賢」 

「2人の大統領の存在する可能性とは?」
⇒「ホンモノと影武者」

(大統領が2人いた証拠がないだろうか?)
つきつける「SS−5号事件の資料」

(ニセモノだと分かった証拠品…それは…!)
つきつける「亀井の写真」

「ホンモノの王代逗留の死体はここに存在したのだ!」
つきつける「怪獣の足跡」


鑑識の鑑定で、土の中に死体が埋められていた痕跡が発見。

さらに、万才宅の鞄の中のものが、王大統領の死体だと判明する。


人物「王帝君」(58)
事件の被害者。
12年前本物の王大統領を殺して入れ替わった影武者。

証拠品「怪獣の足跡」 (改)
コンクリートが割れ槌が露出。
万才が大統領の死体を掘り出したあと。
 


SS−5号事件は、誘拐事件ではなく、
大統領暗殺事件だった!
 

亀井が目撃したのは、死体が運ばれる瞬間だったのだ!


「影武者が足跡を残さずに死体を運ぶことができた理由を示すのは?」
つきつける「被害者のクツ」

証拠品「SS−5号事件の資料」 (改)
■捜査メモ 
 誘拐事件は、大統領殺害事件を隠すために
 作られたウソの事件だった。
 そのために亀井の死体は移動され、
 ニセの目撃写真が用意された。
 犯人は、王大統領の影武者、一柳万才、美和マリーの3人。
 


そこへ、脱獄した了賢が現れる!

12年前、万才たちに、口封じに殺されそうになった了賢を、
赤いコートの少年が、火事を起こして逃したと語る。


追究開始 〜了賢を助けた者〜

「あのとき、コゾウと再会しなければ、危ないところだったわい」
つさぶる

了賢が、18年前の12月24日に、
車で凍死しかけていたのを助けて、自動養護施設に預けた
2人の子供って……あの2人じゃん!!Σ(−□ー;

(了賢の話に気になる点はないだろうか?)⇒「ある」

(気になるのは…)⇒「日付」

「了賢が子供たちをみつけた日付が意味するものとは?」
つきつける「IS−7号事件の資料」


追究開始 〜了賢と“コゾウ”のその後〜

「セッソウが獄中に入ってからもコゾウとの交流は続いておった」
ゆさぶる

証拠品「通信チェスの紙」
リョウケンが内藤に宛てて送ったもの。ワープロで書かれている。
 

(内藤とIS−7号事件をつなげる証拠はないだろうか?)
つきつける「内藤の遺品」

(指輪とチェスボード…調べるべきなのは?)⇒「指輪」

証拠品「内藤の遺品」 (改)
内藤が父親の形見から作った指輪と携帯用のチェスボード。
 

「点字で手紙を書くというのも、なかなか楽しいものだったのじゃが」
つきつける「通信チェスの紙」

証拠品「通信チェスの紙」 (改)
黒幕が、了賢から来た手紙をワープロに打ち直して内藤に送ったもの。


「《黒幕》の正体は…!)
つきつける「猿代草太」 

しかいないじゃん! 状況的に考えて!
てか、薄々そうじゃないかとも思ったけど、まさかなー。(−−;


しっかし、内藤がポール・ホリックこと氷堂の息子で、
草太が、風見の息子だったとは!



ミツルギは、《黒幕》が、ミクモをビックタワーの屋上へ
運んだ方法について推理し始める。

速水が録音した、「怪獣が炎を吐く音」
ナツミが撮影した、「窓から覗き込むボルモスの目」

この2つが導き出す答えは……《ぶんせきくん》の出番!


(画面の中に、新たな手がかりが映っていないだろうか?)
左上を「拡大」して、「目」をつきつける


草太は、サーカスのバルーンを使って、屋上まで移動した。


「猿代草太! 彼がこの事件の《黒幕》だ!」 



了賢は、いずこかへ姿をくらましてしまう。


そしてミツルギたちは、草太を追うことに。
ロウ、イトノコ、ミクモに、それぞれ頼みごとをして。




⇒第5話「大いなる逆転」後編(1)へ続く。  



なお、質問等には一切お答えしませんので、あしからず。



「逆転検事2」のプレイ記一覧は⇒コチラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「逆転検事2」第5話「大いなる逆転」中編2 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる