またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「逆転検事2」第5話「大いなる逆転」後編(1)

<<   作成日時 : 2011/02/22 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「逆転検事2」のプレイ記。
攻略ではないと言い張りつつ、ネタバレですので注意。



第5話「大いなる逆転」後編(1) 

 

同日 午後5時30分 タチミ・サーカス サーカス小屋


ミツルギたちが、準備中のテントに向うと、ミリカとピエロ姿の草太が。

ミツルギは、ミクモやシモンを誘拐したのが草太だったと説明する。

「猿代草太。私は、キサマを告発するッ!」


すると、草太は、ようやく、隠していた本性を現す!

「でもボク、けっこう好きなんですよ。
そんな自信を…コナゴナにするの」
 


見事なまでに動物たちを意のままに操り、
ブタ、リス、ネコの順に重なった上に、ひじを置く!?

うわ〜見事に悪い顔になっちゃったよ。(−−;

人物「猿代草太」(24)
《タチミ・サーカス》の猛獣使い見習い。事件を裏であやつっていた黒幕。
 

でも、そっちが本気になったのなら。
ソイツを、完全なロジックと証拠で、はっ倒すのみ!


追究開始 〜バルーンの練習〜

「たしかに一昨日の夜にバルーンの練習をしましたよ」
ゆさぶる

「バルーンとカゴを積んだトラックを出したのも一昨日が最後でしたよ」
つきつける「青いトラック」


そこへ、バルーンを探してきたロウと、ミクモに呼ばれたアカネが到着!

証拠品「ライオンのバルーン」
宣伝用の小型のもの。猿代草太が管理。トラックに乗せて運ぶ。
 

草太は、ミツルギの声真似で、
「ミクモくん。証拠なきもののコトバにチカラなどないのだよ。
証拠を示したまえ! 証拠を!」
などと言う。


「このトラックが私が見たものだと証明できる可能性があるのは…」
⇒「指紋検出」

(トラックがタワーの前にいたことを示す指紋とはダレのものか?)
⇒「御剣怜侍」


早速、茜ちんの出番……て、やるのはミツルギかいw

検出された指紋がミツルギのものだと証明される。


「ミクモくんとシモンくん、2つの誘拐の共通点は?」
つきつける「睡眠薬」


草太は、証拠能力が薄く、まるで万才のでっち上げと同じだと言って、
話を終わらせようとする。

しかし、信楽が割って入って、ミクモの芸で場つなぎw


(《黒幕》の正体につながる可能性のある証拠品は…)
つきつける「差出人不明の手紙」
つきつける「通信チェスの紙」


ミリカが、内藤が死ぬ前日に郵送した手紙を見せてくれる!

次の一手はポーンをgの6へ移動だ!
もうチェックメイトの道は見えているぜ?
お前の悔しがる姿が楽しみだ。
チェスでは、お前に負ける気がしねえな!
 

草太が内藤と了賢との仲立ちをしていたと追求すると、
18年前の《IS−7号事件》で、馬乃介に手足を縛られ、
車の中に閉じ込められた経緯を草太は語る。

しかし、草太は、自分が殺された氷堂の息子で、
内藤が殺人犯・風見の子供だと思い込んでいた。


「この証拠品が、キサマが氷堂の息子ではないことを示している!」
つきつける「内藤の遺品」


草太が風見の息子で黒幕だろうと追求すると、
ようやく、自分が黒幕であることを認める。


12年前、《SS−5号事件》を目撃した草太は、マリーから
厳しい尋問を受け、ホームを抜け出した。

しかし、万才によって、いつまでもどこまでも追われ、
しかも、影武者でありながら、表向きは西鳳民国の大統領が、
その裏におり、そのため、サーカス団に身を置くことになったらしい。

そんな草太にとって、唯一信じられるのは、18年前に救ってくれた
了賢だけだった。


そして、万才やマリーへの復讐から、手紙を送りつけ、
万才とカゴメが殺しあうよう仕向けた。

ひょうたん湖での、大統領暗殺未遂事件も、草太の発案。

チェスボードにノミを入れ、マリーが内藤を殺すように仕向けたのも。

だが、殺人教唆の証拠はないと言い張る草太。



追究開始 〜殺人を教唆(きょうさ)したか〜

「まあ。言ってたかもしれないけど。証明する方法ないもんなあ」
つきつける「速水の録音テープ」


「狼子、曰く!“サクシ、サクにオボれる”とはこのことだな!」


しかし、録音テープには、電話での会話は録音されていなかった。
盗聴を傍受されていることを悟った草太が、リモコンでオフにしていた!


(ソウタの会話が録音されている可能性があるのは?)
⇒「一昨日の夜」

「銃声と事件をむすびつける証拠品とは?」
つきつける「王帝君の解剖記録」

「銃弾が命中した可能性のある証拠品は?」
つきつける「ライオンのバルーン」


バルーンのカゴを裏返すと、銃弾がめり込んでいる!
証拠品「ライオンのバルーン」 (改)
宣伝用の小型のもの。猿代草太が管理。トラックに乗せて運ぶ。





長くなったので、一旦区切ります。

もうクリアしてるので、そこまで書き終えたい。(^^;





⇒第5話「大いなる逆転」後編(2)へ続く。  



なお、質問等には一切お答えしませんので、あしからず。



「逆転検事2」のプレイ記一覧は⇒コチラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「逆転検事2」第5話「大いなる逆転」後編(1) またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる