またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「逆転検事2」第1話「逆転の標的」前編

<<   作成日時 : 2011/02/03 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「逆転検事2」のプレイ記。
攻略ではないと言い張りつつ、ネタバレですので注意。



第1話「逆転の標的」前編




3月25日日 午後 2時46分 ひょうたん湖公演・観客席


西鳳民国の大統領が、歓迎イベントのスピーチ中、狙撃を受ける。
そして、ミツルギが、その捜査を任された。



証拠品「新聞記事」
王大統領についての特集記事が載っている。

情報「大統領への発砲」
演説中の大統領への発砲があった。
厳重な警備が敷かれていたはずだが…

人物「糸鋸圭介」(32)
所轄所の刑事。殺人の初動捜査を担当。通称イトノコ刑事。
人物「王帝君」(58)
原色の西鳳民国大統領。歓迎イベントの演説中に命をねらわれた。


話す「ボディガード」
情報「演説中の警備」
演説中も準備は万全。怪しい者がいないか注意が払われていた。


ロジック「大統領への発砲」「演説中の警備」

情報「大統領暗殺事件」
演説中に大統領がねらわれた。計画的な犯行のようだ。



捜査開始〜ひょうたん湖公演・水上ステージ〜

調べる「国旗」⇒穴を指摘
    「トノサマンバルーン」

情報「弾痕のある国旗」
水上ステージの右側にかざられていた。弾痕が残っている。
情報「割れたバルーン」
銃声のした瞬間に割れた。銃の弾丸が当たったのだろうか?

証拠品「トノサマンバルーン」
水上ステージの右側にかざられていたようだ。割れてしまっている。


ロジック「弾痕のある国旗」「割れたバルーン」



ロジックチェス開始

「あなたの素性は?」⇒「まだ様子を見る」⇒「記事を書く職業なのか?」

「現場を目撃した?」⇒「まだ様子を見る」⇒「銃声を聞いたのだな?」

「取材内容とは?」⇒「記事を書くための資料があるはずだ!」
⇒「まだ様子を見る」⇒「録音したテープを聞かせるのだ!」

ロジックチェス成功!


人物「速水ミキコ」(20)
大統領歓迎イベントの取材に来たルポライター。
スクープをねらっている。

証拠品「速水の録音テープ」
大統領演説の様子を録音したもの。2発の銃声が録音されている。

旗をバルーンを撃ち抜いた銃弾は、ここから撃たれたのだ!
「左側観客席」

証拠品「弾丸の軌跡」
弾道の推理によると、2発の弾丸は、左側の客席から撃たれた。




捜査開始〜ひょうたん湖公演・観客席〜

調べる「ゴミ箱」

鞄の中を開ける。拳銃のレーザーポインタと弾数を調べる。

証拠品「警備プランの資料」
ボディガードの配置が記載。ゴクヒであるはずの資料。
証拠品「拳銃」
左側客席のゴミ箱から発見。2発撃たれている。レーザーポインタつき。

情報「6連発の拳銃」
客席のゴミ箱で発見。国内で簡単に手に入るものではない。
情報「レーザーポインタ」
赤いレーザーで照準をつける道具。狂気の拳銃にセットされていた。


話す「亜内武文」
甲高い声の正体。

話す「TVスタッフ」

そこへ、決定的瞬間を撮った写真を持って、ミクモ参上!


ムジュン「大統領の額の赤いポインタ」⇒「新聞記事」

人物「一条美雲」(17)
自称・大ドロボウの少女。2代目《ヤタガラス》として真実を探している。

情報「赤いホクロ」
事件の瞬間の写真に写った大統領のヒタイに赤い点があるのが見える。

証拠品「美雲の写真」
事件の瞬間の大統領を撮影したもの。


ロジック「レーザーポインタ」「赤いホクロ」

証拠品「凶器の拳銃」(改)
左側客席のゴミ箱から発見。2発撃たれている。レーザーポインタつき。
証拠品「美雲の写真」
事件の前、瞬間、後の3枚を撮影したもの。


「事件の直前」
赤いコートの人物から、前の人の背中にレーザーポインタが。

「事件の直後」
赤いコードの人物が写っている


客席の右側を捜査することに。
屋台の下のコートと、屋台の前の赤いボタンを発見。
コートの袖を調べる。

情報「赤いボタン」
屋台の近くで発見。何かからちぎれて落ちたようだ。
情報「レインコートのソデ」
右手のソデが裏返って、ボタンも取れている。

証拠品「赤いレインコート」
《赤いフード》の人物が脱ぎ捨てたと思われる。屋台の下から発見。


ロジック「赤いボタン」「レインコートのソデ」


レインコートの左の内側に血痕を見つける。

証拠品「赤いレインコート」(改)
内側に血痕が付着。《赤いフード》の人物は左手にケガをしていた。




同日 午後 3時27分 ひょうたん湖公演・観客席



人物「田中太郎」(??)
アイスクリーム屋。私が推理した《暗殺者の条件》を満たす人物。

ちゃんと、法被に、サザエのマークが入ってるし!(^m^)


追求開始 〜田中の証言〜

「でも、持ち主がケガをしていたとは限りません。証拠はないでしょう?」
つきつける「赤いレインコート」


追求開始 〜田中の証言(2)〜

「ボディガードが突然走り出して、銃声がしたときはおどろきましたよ」
ゆさぶる

「ステージ左側の方が早かったですね。確か、外城涯様と仰られましたか」
つきつける「警備プランの資料」


(写真の状況とムジュンする証拠品。そんなものあっただろうか?)
「速水の録音テープ」


「この写真に写っていなければならない人物とは…」
「速水ミキコ」


追求開始 〜速水の証言〜

「ウチが、そこ離れた時の写真かも。録音したのと別のタイミングですわ」
つきつける「美雲の写真」

ハヤミさんが録音したタイミングに撮られたことを示すのは?
つきつける「振り上げた拳」

そう。モンダイの赤いレインコートは…
「田中太郎のもの」



ミツルギが速水を追い詰めていると、王大統領のSP内藤が乱入。


人物「内藤馬乃介」(24)
大統領のボディガードのサブリーダー。拳銃の扱いに慣れているようだ。


内藤は、大統領が無事だったこと、その代わりに外城が死んだこと、
そして、捜査権がミツルギから西鳳民国の警察に移ったと告げる。


だが、次の瞬間、田中太郎こと、
虎狼死家左々右ェ門(コロシヤサザエモン)が正体を現す!


内藤を脅し、ミツルギが捜査を続行できるようにと要求する。




舞台は、大統領の専用機へ。







⇒第1話「逆転の標的」後編へ続く。



なお、質問等には一切お答えしませんので、あしからず。


「逆転検事2」のプレイ記一覧は⇒コチラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「逆転検事2」第1話「逆転の標的」前編 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる