またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ラジアントヒストリア」プレイ記3〜剣舞を会得せよ〜

<<   作成日時 : 2011/02/25 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DSのRPG「ラジアントヒストリア」のプレイ記。
攻略ではありませんが、ネタバレなので要注意〜。



[正伝ルート} 


「盗賊との対決」
 
“砂漠のカラス”を倒し、商人タルキンを救出した後、
ストックたちは丘陵を抜けて、“裁きの断崖”へ。

左へ行くと、落石で危ないので、北へ抜ける。


「強行突破」
 
グランオルグ軍に奪い取られた“砂の砦”は、敵兵だらけ。

できるだけ速やかに、騒ぎを起こさず、一気に、1階から3階へ抜ける。

さすがに3階には、伏兵が潜んでいたけど、そいつら蹴散らして外へ!



その先の“グラン平原”は、敵方グランオルグ領。

森を進んでいくと、国境の関所発見。
このままじゃ通れないので、引き返す。

てか、ストックの赤い服は、情報部員にしては目立ちすぎだよなw


「獣人との出会い」
 
少し戻ると、女の子の悲鳴が聞こえて駆けつけてみると、
サーベルタイガー2匹に襲われかけていた。

ここですぐさま助けに行かないと、後で戻ってくる羽目になるので、
迷わず助けましょうw

弱点ないから苦戦しつつ何とか倒し。
そのまま去ろうとしたら、お礼をしたいと申し出てきた。

しかも、助けた娘アトの他に、リーズバノッサがいて、
3人は、獣人であるサテュロス族で、旅芸人だと言う。


そこで、自分たちが国境を越えるのに手を貸して欲しいと頼むと、
快く引き受けてくれた。


「ストックの一芸」
 
しかーし。
関所を通ろうとすると、ストックが疑われてしまって。

あの無愛想男のストックが、必死に愛想振りまいてるのに、
「通りたければ、芸のひとつでも見せてみろ!」と言われ。

無理やり「強行突入」しようとすると⇒「開かれぬ道」END


ここは、何か剣舞でも仕入れてこないとダメだねーと、出直す。


それはいいんだけど、何で、ストックにしか見えないはずの、
双子の姿が、アトには見えてるの??w(・0・)w 




[異伝ルート} 


「新たな任務」
 
酒場でレイニーマルコと酒を飲んでいたストックは、
キールに呼ばれ、軍医のソニアの診察を受ける。

実は、ストックを心配するロッシュの世話焼きだったw



サブクエスト「工兵のスカウト」 

「兵士のスカウト」をクリアしていると、
志願者受付で、工兵のスカウトを依頼される。

始まりの章「閉ざされた鉱山」へ戻り、グランピーを勧誘。
「新たな任務」へ帰り、入隊を確認すればクリア。



サブクエスト「大切な日」

ソニアの隣室にいる彼女の同僚ミースから、
ソニアが心配だから様子を見てくれと依頼。

ソニアに問いただすと、ロッシュの態度が変だと。

始まりの章「すべての始まり」へ戻り、
ロッシュにソニアのことを問いただすと、

ソニアの兄替わりをしているうちに、本気で惚れたと。

その話を、当のソニアに聞かれてしまう。

ストックがソニアを追うと、ストックとロッシュの友情が壊れ、
「ある騎士の最期」END

ロッシュにソニアの後を追わせるのが正解。

「新たな任務」に戻り、ミースに話しかけると終了。



「ラウルの呼び出し」
 
ロッシュの上司ラウルは、ヒューゴ大将に気をつけろと忠告し、
ロッシュ隊に、次の任務を下す。


「ハイスの狙い」
 
ラズヴィル丘陵で伝令を待つと、そこに現れたのは、
元上司ハイスの使い。

ハイスの元へ戻れ、さもなくば痛い目を見るぞとの脅しだが、シカト。

伝令でもあったその男は、ロッシュ隊に、
前線である“砂の砦”へ向かうよう伝え、去っていく。


隊員が集まるのを待ち、しばし、そこで待機するロッシュ。



どうも、さっきの使いの男の様子がおかしいので、ストックは、
隊を抜けて、レイニーとマルコを連れ、男を追って“裁きの断崖”へ。


北へ進むと、ハイスの使いことシャドウがいた。

ターン毎に回復するので、それ以上にダメージ与えないと減らず、
長期戦になるので、ジリ貧必死。


倒すと、男はベラベラ喋りだした。

ハイスはストックを必要としているが、情報部は軍内で力が弱く、
人事に口を挟めない。

だから、ロッシュの仕事にケチをつかせ、ストックを取り戻そうと
しているらしい。

それに、若獅子と名高いロッシュが目障りなヤツも、協力してるとか。

知ってることを洗いざらいゲロった男は、何者かの怒りにふれ、
その体はと化してしまう!



ストックたちは、ロッシュ隊の合流地点へ戻る。
新兵たちが先に行った後、さっき聞いた話を伝えとく。



「戦場の戦女神」
 
そして、一行は、“裁きの断崖”を抜けて、“砂の砦”へ。


この[異伝ルート}では、現在、アリステル軍の拠点となっている。

戦女神と呼ばれるビオラ准将と対面。

軍議が終わるまでの間、解散し、そこで、キールから剣舞を学ぶ。

それに伴い、スラッシュが強化される。




⇒プレイ記4へ続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「ラジアントヒストリア」プレイ記3〜剣舞を会得せよ〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる