またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ラジアントヒストリア」プレイ記4〜暗殺指令と戦女神〜

<<   作成日時 : 2011/02/27 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DSのRPG「ラジアントヒストリア」のプレイ記。
攻略ではありませんが、ネタバレなので要注意〜。



[正伝ルート]  


「剣舞」
 
旅芸人に扮して、関所を通り直すストック
またも「お前怪しいぞ!?」と止められるも、剣舞を披露すると、お許しが。


アトらに褒めちぎられまくりながらも、顔色ひとつ変えない、
クールな男ストックw

今夜は、野営しませんか?とのバノッサたちの申し出を受け、
彼らがテントを建てる間に、薪拾い。


「まきひろい」
 
アトから、サーチアイを伝授される。ストックには才能があるんだとw


アトが回復魔法使えるから有難いけど、
ザコ戦にサーベルタイガーとか、キツいっす。(^^;


5本目を、南の丘で拾うと、イノシシが襲ってくる!
ファンブルを押し引きして、周りの敵を倒していく。

この時点でようやく、アクセサリが3つ装備できることに気付く。(^^;


フレッシュミートを手に入れて、今夜の夕食は豪勢だーってw
レイニーが料理を手伝うと言い出し、意外にも家庭向き?


アトから「白示録のきれはし」をもらう。
もしかして、双子が見えたのは、これのおかげ??

バノッサが驚くほど、大事なものらしいけど。



「アトのいのり」
 
翌朝、アトと共に、グランオルグを目指すストック。

途中、獣に襲われて死んだ旅人を発見。

戦争のせいで、グランオルグ軍が旅人の護衛をしなくなったり、
警備をしなくなったせいで、こういう犠牲者が増えてきているという。

両国の政治のあり方に、憤まんを吐き散らすレイニー。


すると、アトが、死者の魂を昇天させる。
本人には自覚はないが、シャーマンらしい。


「古き都」

森を抜け、歴史ある都グランオルグへ到着。

ストックと離れがたいアトは、泣き出しながら去っていく。
バノッサたちとも、ここで別れる。


贅沢三昧な女王プロテアの圧政で、
国民の生活は困窮し、路地裏に死体が転がっている有様。


「明かされた使命」
 
商業区で、連絡員と合流。

王女エルーカの暗殺指令を告げ、連絡員は速やかに町を去っていく。


一旦、ヒストリアへ。
「白示録のきれはし」を見た双子が、マナバーストを使えるように。



「正伝第2章 王道」


「地下へと続く地下水路」
 
裏通りを歩いていると、いつぞやのズッコケ義賊
“砂漠のカラス”ことプラムたちが通り過ぎていく。

酒場で聞き込みをすると、この町には地下水路があって、
王宮に続いており、この酒場の裏手にも、水路の入口があるっぽい。


探して見つけて、潜ってみると、プラムたちと遭遇。
奴らは、王宮のお宝が目当てなんだと。勝手にしてくれ。

レバーのスイッチを操作しながら、奥へ進む。


その途中、クレアという名の少女が道に迷っていて。
彼女を外まで送り届けるか否かで、後々のイベントが変わる。

ちなみに、1度目のプレイ時には、彼女に気づかず、スルーしてたw

無事に送り届けると、クレアから「小さなバッグ」を預かる。


王宮への道を発見するも、先に侵入したプラムたちが、
アッサリ見つかってとっ捕まってくれて。

ストックが囮になると⇒「暗殺の舞台裏」END 


このままじゃ、警備が厳しくなるから、気配を消す方法を会得しないと……

ということで、[異伝ルート]に戻りましょうか。




[異伝ルート]  


「急変」
 
ロッシュ隊が“砂の砦”に到着後、
ビオラ准将は、兵を引き連れ、グランオルグへ進軍。

しかし、相手は爆薬を使い、負傷者が次々に戻ってくる。

ここで、兵を二分して「援護に向かう」と⇒「絶望の戦場」END


「サーチアイ」を会得していると、
砦内に仕掛けられている爆弾に気づく。
全部で5つ見つけ、解除しておく。


「砂の砦の戦い」

グランオルグ軍が、砦内に侵攻してくる。
それを、倒していくストックら、ロッシュ隊。

あらかた片付いたところで、ビオラ准将も戻ってくる。

どうも、敵の大将自ら囮になって、
その隙に、砦を制圧する作戦だったらしい。
 

「本国からの連絡」
 
今回の功績を称え、ロッシュが本国に呼び戻される。

ロッシュを快く思っていないヒューゴ大将に気をつけろと、
キールにも忠告して送り出す。



⇒プレイ記5へ続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「ラジアントヒストリア」プレイ記4〜暗殺指令と戦女神〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる