またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「逆転検事2」第2話「獄中の逆転」前編

<<   作成日時 : 2011/02/04 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「逆転検事2」のプレイ記。
攻略ではないと言い張りつつ、ネタバレですので注意。



第2話「獄中の逆転」前編




3月27日午前10時16分 留置所・面会室



外城涯殺害の件で、内藤馬之介の公判の前日、
内藤の面会に訪れたミツルギたちだが、当の内藤が殺されたとの報せ。

しかも、留置所ではなく、なぜか、刑務所の中で!


同日午前10時32分 刑務所・作業部屋

証拠品「見取り図」
留置所と刑務所の見取り図。


捜査開始〜刑務所・作業部屋〜 

調べる「内藤の遺体」
⇒ゴム手袋の血と泥を確認、内藤の頭部、チェス、ロープ、手の指輪

人物「内藤馬之介」(24)
事件の被害者。留置所に収監中に殺害された。
死体は、刑務所で発見。

証拠品「ゴム手袋」
片手だけ残されていた。囚人が作業で使用する。血とドロで汚れている。
証拠品「死体の所見メモ」
ノドへの一撃で即死。土で汚れている。頭部に小さな打撲のアト。
証拠品「チェスボード」
折りたたみ式で、中にコマを収納できる。被害者のものと思われる。
証拠品「ロープ」
死体と共に発見。被害者を拘束していたのだろうか?

情報「血のついたシート」
被害者のものと思われる血痕が付着。カラフルな模様が描かれている。


調べる「カラフルなシート付近」⇒シート

情報「積まれたシート」
とてもカラフルで、部屋の中で浮いている。何に使うものなのだろう。


ロジック「血のついたシート」「積まれたシート」

証拠品「血のついたシート」
死体の近くで発見。作業部屋Aに積まれていた。とってもカラフル。


(この現場に足りないものとは?)⇒「凶器」


そこへ、信楽登場!

「でもね…覚えていることもある。キミの裏切りとか、ね」

ずいぶんと、狩魔に対して、憎しみがあるようで。
おそらくは、ミツルギが狩魔の弟子になって検事になったことが、
「裏切り」かな?


人物「信楽盾之」(36)
弁護士。昔からの知人だが、会うのは数年ぶり。数年間海外にいたようだ。


話す「信楽」
「弁護の依頼について」「被害者について」「この部屋について」


「ここで、天才検事にモンダイです。ここの部屋は次の3つのうちのどれ?」
「説教部屋」「死体置場」「娯楽部屋」どれでも。

証拠品「トビラのセンサー」
囚人の腕輪に反応して警報を鳴らす。作業部屋のトビラに設置されていた。


調べる「内藤の遺体」
ゴム手袋に合わせ、つきつける「トビラのセンサー」



同日午前11時6分 刑務所・廊下

証拠品「トビラのセンサー」 (改)
動物に反応して扉を開け、囚人の腕輪だと警報が鳴る。
衆人は自由に行動できない。


鈴を鳴らしながら通り過ぎる黒犬。なぜかミツルギに敵意?


白クマのマークとエクササイズする囚人番号D−259折原に聞き込み。


ロジックチェス開始

「今日は何をしていたのか」⇒「まだ様子を見る」⇒「まだ様子を見る」
⇒「今日はおとなしくしていたのでは?」

両手の重しを外し、本気モードw

「事件発生時に何をしていた?」⇒「まだ様子を見る」
⇒「なぜ検事だと知っている!」

「事件前後の刑務所の様子は?」⇒「問いに答えてもらおうか!」
⇒「エクササイズをしていたのだろう」⇒「“また”とはどういうことだろう」

ロジックチェス成功!

人物「折中秀治」(31)
元ボクサーの囚人で、トレーニングマニア。ペットは白クマのマーク。


追求開始 〜事件について〜

「カウントツーでさけび声が聞こえた。「くそ!刺しやがった!」ってな」
つきつける「死体の所見メモ」

(はたしてそうだろうか? 折原の証言に問題は…)
「モンダイがある」


折原が興奮しだしたところに、水鏡が現れ、折原を懲罰房行きにする。

人物「水鏡秤」(26)
裁判官。検事審査会の意思を伝える使者であり、メンバーの1人でもある。
人物「一柳弓彦」(17)
検事審査会の意思で、私の代わりに事件担当に指名された。新人検事。


「《大統領歓迎イベントでの事件》と、
《内藤馬之介殺害事件》において、《検事審査会》は、
御剣検事を事件の担当検事からはずし…
一柳検事を新たな担当に任命する。
…以上」



反発をすれば、検事バッジを没収されかねなく、
ミツルギは、ミクモを連れ、一旦、その場から撤退する。

イトノコは、一柳の元に残して。





⇒第2話「獄中の逆転」中編へ続く。


なお、質問等には一切お答えしませんので、あしからず。



「逆転検事2」のプレイ記一覧は⇒コチラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「逆転検事2」第2話「獄中の逆転」前編 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる