またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ラジアントヒストリア」プレイ記7〜レジスタンス現る〜

<<   作成日時 : 2011/03/01 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DSのRPG「ラジアントヒストリア」のプレイ記。
攻略ではありませんが、ネタバレなので要注意〜。


 
[正伝ルート]  


「警戒」 

王女エルーカの暗殺を命じられたストックは、
ハイスから学んだ気配を消す術「サイレンス」を使い、
見張りの目を盗んで侵入する。


「侵入成功」  

慣れぬ王宮内を、こそーりと歩くが、人っ子一人いやしない。
これって、罠なんじゃあ?(−−;

バルコニーで、王女らしき金色の巻き毛の女性を見つけ、
ツタを伝い上って部屋へ入るも。


ヤッパリ、だった!Σ(−□ー; 

この暗殺計画は、相手に筒抜けだった。内通者がいる!?


逃げろや逃げろで、地下水路へ急ぐ。

「異伝」でLV上げてるから、サイレンス使う必要なしw 


しかし、地下水路の入口は、塞がれてしまっていた。

追っ手に追い詰められ、ピンチ!と、その時!

催眠ガスで、助けてくれた男が、「ついてこい!」と言う。


迂闊に信じるのもどうかと思いつつも、逃げ場はないので、
オットーと名乗る男についていくと、出た先は。

裏通りの酒場 


「光の王女」

そこは、王政に反旗を翻す、反乱軍(レジスタンス)の溜まり場だった!

しかーも、そのレジスタンスのリーダーは、

「グランオルグ第一王女エルーカです」 

キター!
やっぱ、噂どおり、おーじょサマが、レジスタンスに。


てか、エルーカに初めて会ったはずのストックは、
彼女に会ったことがあるような気がする??

それって、もしかして、ストックって、エルーカの兄ちゃんじゃ!?

そーいや、ストックが何者なのか、出自を知らんかったな。(^^;



そして、エルーカは、この大陸を蝕んでいる砂漠化の原因を語りだす。


昔、この国にあった帝国は、マナの力を操る研究を行っていた。

それに失敗し、帝国は滅び、それ以降、マナの力が流失している。

マナの力を失った大地は砂漠化し、このままでは10年後には、
大陸全土が砂漠化して滅んでしまう。


グランオルグは、かつての帝国の神官が築いた国で、代々、
マナの流失を一時的に止める「儀式」を定期的に行い、
それに抗っていた。

しかし、先代の王が何者かに殺され、彼に嫁いでいた後妻の
プロメアが、重臣たちによって女王に担ぎ上げられたが、
彼女では「儀式」は行えない。

しかも、エルーカに「儀式」を行わせない。

だから、近年、砂漠化が加速しているのだという。


ストックは、おおよそ双子から聞いていたから信じるも、
レイニーたちは、にわかには信じられず。


なおかつ、なぜ、ストックらに協力を要請するのかが不明。

その説明を聞こうとするも邪魔が入り、話は一旦、中断する。



「レジスタンス」

お尋ね者のストックらは、レジスタンスの勧めで、
グランオルグの東にあるコルネ村へ潜むことに。


サブクエスト「王の娘」

観光地区を通る途中、王宮に戻ったはずのエルーカが、
フードを目深にかぶり、町の様子を観察していた。

自分はどうするべきか?とのエルーカの問いに、
「無理をするな」と答えると⇒「王女の出陣」END 

彼女に憧れている少女の話を交えながら、
「義務を果たせ」と答えると、自分の指輪をくれる王女サマ。

何でも、前にお忍びで出かけた先で、兄が買ってくれたんだと。
だから、ソレ、ストックなんじゃあ?(−−;

それを持って、「正伝第1章」の「グランオルグへ」に戻って、
アンナに渡すと終了。



サブクエスト「絶望した若人」

城下町を出る前に、城の前の広場で、
女王を批判した若者が殺された話を聞く。

正伝第2章「明かされた使命」へ戻り、
野次馬に紛れているフード姿の若者に話しかけ、説得。

「レジスタンス」へ帰り、再び若者に話しかけると、
これからはペンの力で政治と戦うと語る。



「コルネ村へ」 

レジスタンスのメンバー、リッキーの案内でコルネ村へ。
村長は、ストックらを快くかくまってくれる。

その間、帝国の滅亡や、砂漠化の真意などを調べ、
エルーカたちが話した話が、間違いではないと判ってくる。


しかも、村人たちに聞き込みをしたマルコの話では、
彼らはストックを知っているような口ぶりだったと言う。

ストック本人は、彼らを知らないと言う。ふーむ?


元々、命の恩人でもあるハイスに王女暗殺を命じられた
レイニーは、エルーカたちに協力することに抵抗があるらしい。

しばし、1人で考えさせることに。




⇒プレイ記8へ続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「ラジアントヒストリア」プレイ記7〜レジスタンス現る〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる