またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ラジアントヒストリア」プレイ記15〜スカラ奪還作戦〜

<<   作成日時 : 2011/03/10 14:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DSのRPG「ラジアントヒストリア」のプレイ記。
攻略ではありませんが、ネタバレなので要注意〜。



「異伝第4章」 


「ガフカの過去」 

せっかく、獣印を手に入れたので、異伝ルートに跳んでみたw

フォルガとの仲介をためらうガフカに、ストックが獣印を見せると、
驚きながらも、快く引き受けてくれる。

ま。どうやって手に入れたかは、深く聞かないでくれw
  

「南への旅」

ストックは、ガフカ、ロッシュレイニーマルコ、そして、
セレスティア代表として、アトを連れ、一路、フォルガを目指す。

まずは、ラズヴィル丘陵を南へ抜ける。

ガフカとロッシュがLV低いので、ゴツいの2人を中心にw
 

「フォルガへの道」 

裁きの断崖では、通行止めをするシグナス兵を説き伏せ、通り抜け、
砂漠街スカラに立ち寄る。

街の中は、アリステルの兵士でいっぱい。



北の民家で、ストックは、さまよう魂を見つける。

そこへ、アトの先代のシャーマン・アイナが現れ、
自分たちを見逃して欲しいと頼む。

「異伝第3章」 「さまよえる魂」で、
バノッサから、彼女の件で頼まれてたんだよな……。

シャーマンは、この地に残ってしまった魂を、天へ導くもの。
しかし、魂を引き戻すこともできる。

だが、それは、シャーマンとしての道を踏み外すこと。


「手を出さない」を選ぶと⇒「かりそめの幸せ」END 

まさか、アトがシャーマンの力を使って、ストックをオアシス
閉じ込めるとは。Σ(−□ー;;


てゆーか、この時点にもっかい戻ってくるの、めんどくさかったよ。
近くに刻印がないもんだから。(−−;


再度、選択に迫られ、今度は「魂を天に帰す」を選ぶ。

昇天するとき、魂が笑顔だったことで、アイナは、安堵する。

そして、アトにもいずれ、自分と同じ選択の場が訪れる。
その時は、最良の道を選んで欲しいと言い、星の印を預けていく。

彼女、どーやら、バノッサの娘だったらしい。
先代って言うから、てっきりアトの母親なのかと思ったら。



「ガフカの故郷」

イトリア荒野を抜け、深淵の森に入る。
 
ガフカってば、追放された身の割りに、「ガフカ」って呼ばれてるんだけど。


毒を吐くキノコは、スラッシュで排除しつつ、フォルガへ。

族長のガルヴァに会い、外での出来事を説明し、同盟を持ちかける。

しかし、獣印を得た状況に怪しい点があり、すぐには信じてもらえない。

そら、パラレルワールド(平行世界)の方で試練をこなしましたーとか、
言えんしな。(−−;


やっぱりここでも、信じてもらうには、条件を飲むことに。




「異伝第5章 試練」 


「スカラを巡る戦い」 

ベルガから同盟の条件として、スカラに囚われている、
プルート族の仲間の救出を要求される。


「ロッシュの作戦」 

動物園のゴリラじゃないんだから、オリに閉じ込めてやるなよ。(−−;


宿屋に行くと、ロッシュが作戦を発表する。
わざと騒ぎを起こして、混乱させ、その最中に兵士に化けて
ニセの情報でかく乱させるというもの。

体格的に標準クラスのストック、レイニー、マルコたちが、
兵装をガメることに。
上級アリステル兵が、地味に強いので、先に叩く。

3人分の兵装を手に入れたら、作戦開始。


「スカラ解放」 

ロッシュたちが騒ぎを起こすと、アリステル兵に不満を持っていた、
スカラの住人たちもそれに参加し、反乱と化す。

そこへ、兵士に化けたストックたちが、ビオラ准将の名を使い、
一時撤退の命令を告げ、アリステル兵らを撤退させる。

そして、オリの中に閉じ込められているプルート族を救出。
すぐには信用しなかったけど、獣印を印籠代わりに見せれば、効果アリ。


「砂の砦攻略」 

フォルガへ戻ると、族長のガルヴァは兵を挙げることを決意する。

そこへ、セレスティアの族長ベロニカが御自ら、ラウル元中将らと共に
やってくる。

なにげに同行してきたソニアが、来るなり、ロッシュとべったりってw


例の砂になる兵器の心配があるものの、相手が守りを固める前に、
一気に、砂の砦を侵攻することに。

ここで、フォルガでの買い物が解禁に。
「正伝」のエルーカの分も買っておこう。


アリステル兵から取り返したスカラで、準備を整えることに。

そこに、先代のシャーマンの噂を聞いて立ち寄ったバノッサが。
預かっていた星の印を渡すと、「さまよえる魂」終了。





⇒プレイ記16へ続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「ラジアントヒストリア」プレイ記15〜スカラ奪還作戦〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる